ある初心者ロード乗りの日記

ロードバイクを買ったのでいろいろと自分への記録をつけていくブログ 南大阪メインでのろのろ走ってます 南大阪/初心者/ポタリング/ロングライド/ヒルクライム/写真/デジタル

いつもの日常 いつものライド

ども、さいちゃんです


しばらく更新してませんでしたが、別に走ってなかったわけではなく。
休日には近所をぶらぶら流して走ってたりしてたんですが、それでは別段書くものもなく。
なるほど、これがみなさんおっしゃるネタ切れってヤツなんやろうな。

まあまあここは日記なので。
ネタはなくともちょこちょこと記録は残していくことにするのです。








9月19日 52km

ちゃんとこのようにトレーニングライドもしておった。
この日はGR(グリーンロード)を走り込んで脚力アップやで!と望んだのだが、一本目でちょっと自分より速めのローディーがいたので頑張ってついて行ったら早々にタレたのだw
結果的にいつもよりタイムが悪くなるという悪いお手本のような走り方である。
はじめチョロチョロなかパッパ。
全然守れてねぇw

GRで多分一番の坂である鹿渡り(ろくわたり)の坂はクルクル回して一気に上れたのでそれは収穫。
あれを緩斜面でもさぼらずにできればレベルアップできるのであろうが・・・激坂で頑張り、緩坂で頑張り、平坦でも頑張ってたらいつサボればええんや?







9月23日 25km

滝畑ダムにも行って癒されておった。
たしか去年タマちゃんに乗ってセカンドライドが滝畑ダムだった気がする。


ダムはいい。
間違いなく山であるし、たいがい空気が美味い。
そして適度なヒルクライム。

滝畑ダムは日本屈指の心霊スポットであるが、そんなことは聞かなかったことにすればよいしお化けも見たことはない!
トンネル通る時にケイデンスが90越えるのはあくまでトレーニングの一貫なのやでッ!((((;゚Д゚))))
この日は祝日ということもあってローディーもたくさんおったが、服装である程度走力が測れる気がする。

ユニクロあたりの速乾シャツ<白地に黒ラインの通販サイクリングジャージ<ちょっとブランドの人とカブらないジャージ<<黒基調のシブ系ジャージ<痛ジャージ=チームジャージ

あくまで「気がする」って感じですがこんな感じ。
(いつかは痛ジャージ!)







9月23日 53km

で、この前はまたSLからの~GR練。

南河内SLを往復の後にGRをアウアウしながら登るルート。
この前体調を崩してから体重が落ちたままなのだ。これはチャンスでもある!


珍しく大和川の方もせめて走ってみた。
今の僕の実力は25km/hくらいなら1時間走れるくらい。
いわゆる巡航速度ですな。
で、ぼちぼち走ってたら僕のバーエンドミラーに近づいてくるローディー2人が見える。
構わずにそのまま走ってたら後ろに張り付かれた。(抜いてくれよ・・・)

「ウーム、どうしようか・・・」

よくあるシチュエーションですな。
ならばとちょっと踏んで30km/hまであげたり25km/hまで落としたり揺さぶってみる。

「まだ張り付いておる(´;ω;`)」

しかもいつのまにか1人増えて傍から見たら立派なトレインやないかい!
しかも先頭交代のない孤独な戦いなのだ。
信号待ちからノロノロと再スタート・・・前方はクリアー・・・

「逝ったろやないかいッ!」

30km/h・・・35km/h ・・・40km/h・・・
よっしゃ振り切ったでえ!

そして僕の脚も終わったんやでえッ!(´;ω;`)


IMG_0140-1.jpg

鳴子くんみたいにぶっ倒れたとかではなく堤防上で休憩。
人間アツクなってはいかんな・・・

気を取り直して来た道を折り返し・・・



IMG_0147-1.jpg

駒ヶ谷のスタート地点に行くまでの公園でいつものように休憩。

トレーニングとかいいながらここでダラダラと30分ほど過ごす。
ここでミニアンパン食べてる人がいたら多分僕ですw

IMG_0149-1.jpg
カモとか撮って遊んでみる。

IMG_0148-1.jpg

ばっちりサボって休憩をとったあとはいざGRへ。


今回は一本で終わるつもりだったので、後半追い込む感じで登ってみます。
始めチョロチョロである。

結果としてはこれがよかったのか、展望台までの区間で33:57(-10)でPBが出た。
やっぱり最初は飛ばしてはイカンな。
それと体重減はやはり効果アリやな。

IMG_0118-1.jpg


あんまり追い込んでないが、最近お仕事が忙しいのでこれくらいにしといたるわ。
半期の決算前やからな。サラリーマンローディーは仕事優先なんやで(´;ω;`)



IMG_0154-1.jpg

帰りのデイリーにはなんとサイクルラックが出来ておった。
これはGRをホームにするサイクリストにはうれしい設備である。
なんといってもピチパンオッケーの許可が出ておるも同然、さっそく利用させてもらう。
これからの季節、肉まんとかも補給できるんちゃうかな。


IMG_0160-1.jpg

そのまま石川SLに合流して帰宅。
だんじりのノボリが今年もたなびく。
ここの「彼方」って地名をずっと「かなた」って呼んでたが実は「おちかた」だった。
かなたの方がカッコイイのに。


せっかくのいい気候なのでホントはもうちょっとロングを走りたいんですけどもね。









スポンサーサイト
  1. 2015/09/28(月) 23:50:20|
  2. ショートライド
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<「ぶらりロングライド」 猫、落車、海辺にて。 | ホーム | 「金剛トンネル往復練」 フォトポタヒルクライムで屈辱の押し歩き>>

コメント

こんにちは(^-^)/
最近、更新されてないようですが、ネタが切れるのは当たり前ですからね~(#^.^#)仕方ないですよ(^。^)
走るのは、ちょこちょこ走られているようですね。
季節的にもちょうど良いですしね〜( ´ ▽ ` )ノ
お互い、気持ちの良いサイクルライフを満喫しましょう♪!
私は、今年のシルバーウィーク最終日に家族で淡路島一周に行って来ましたよ。
嫁さんも一緒だったので、休憩しまくりで13時間ほどかかりましたよ。
さいちゃんさんもネタ探しを兼ねてこの時期にロングなど、楽しんでみられては如何ですかね~(^。^)
これからも、お気楽な楽しい記事を楽しみにしておりますョ!♪
  1. 2015/10/09(金) 13:34:27 |
  2. URL |
  3. 遊び人の正ちゃん #-
  4. [ 編集 ]

>正ちゃん

更新してなかったのはちょっとお仕事が忙しかったんですよね。
自転車は乗ってるんですがw
アワイチおつかれさんです!嫁さんまでも自転車乗りなんて理想的なロードバイク人生ですよね。
羨ましいっすわ~

まあ乗ってればいくらでもネタなんてできますのでこのいい季節にがんがん乗っていきたいですね。
シゴトがイソガシクナケレバ!(´;ω;`)



> こんにちは(^-^)/
> 最近、更新されてないようですが、ネタが切れるのは当たり前ですからね~(#^.^#)仕方ないですよ(^。^)
> 走るのは、ちょこちょこ走られているようですね。
> 季節的にもちょうど良いですしね〜( ´ ▽ ` )ノ
> お互い、気持ちの良いサイクルライフを満喫しましょう♪!
> 私は、今年のシルバーウィーク最終日に家族で淡路島一周に行って来ましたよ。
> 嫁さんも一緒だったので、休憩しまくりで13時間ほどかかりましたよ。
> さいちゃんさんもネタ探しを兼ねてこの時期にロングなど、楽しんでみられては如何ですかね~(^。^)
> これからも、お気楽な楽しい記事を楽しみにしておりますョ!♪
  1. 2015/10/14(水) 20:08:18 |
  2. URL |
  3. さいちゃん #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kimoota801.blog.fc2.com/tb.php/96-15c93d6f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)