ある初心者ロード乗りの日記

ロードバイクを買ったのでいろいろと自分への記録をつけていくブログ 南大阪メインでのろのろ走ってます 南大阪/初心者/ポタリング/ロングライド/ヒルクライム/写真/デジタル

「サドル」 染めQでさくっとイメチェン

さいちゃんです

猛暑が終わりつつあり、やっと涼しくなってきました。
休みの日はどこに走りに行こうかなーと思ってたら、そんな時に限って雨とか。
ローラー欲しいな・・・と思ってしまいます。

さて。
先日バーテープを白⇒黒に変えたのでサドルも黒にそろえたいなーと思っていたのですが、実はすでに黒にしておりました。
といっても新しく買ったわけではなく。

染めQというスプレーで白⇒黒に塗り替え。
サドル自体に不満がなかったのと染めQが600円と安かったから。
サドルの相性に悩まされるローディーも多いようで、一発でよいサドルに出会えたのは僥倖でした。
もしくは僕のお尻が鋼鉄なのかもしれんが。

鋼鉄さん

元が白なのでこのまま塗ってしまえば大丈夫であろう。
さっそく作業にとりかかります。

Amazonダンボールの簡易ブースを作りあとはスプレーするのみ!

「ブビビビビ!」

いきなりダマが出来たぜ(´;ω;`)
まあええわい。
どうせ乗ったら見えんからな!という色を変えるという根本的な理由を覆す言い訳でどんどんスプレーします。
が、

「クサイ!匂いキツイ!」

これは室内でやるのは無理があった。
ちなみにプラモ作ったりするのでエアブラシも持ってるしシンナー耐性もあると思うのだが、これは無理。
しかたなく近所の公園でプシューとしました。
簡易ブースの役目は30秒で終わりました。

1時間ほど放置して完成( ´ ▽ ` )ノ
あれ?マスキングしてたんじゃないの?
なんかうまくできなかったので途中で剥がしましたwww
小細工なしの黒。
ええんちゃいます?

本体(赤)+サドル、バーテープ(黒)+ロゴ(白)
こんな感じで個人的な好みとしては自転車のトータルの色は3色以内に抑えたい。

それにやっぱりサドルの色とバーテープの色が揃うとしっくりきますな。
あと単純に白は汚れが目立つしな!(これが一番の理由)

白のサドルだったら意外とカンタンにできますし、コストもそんなにかかりませんので同じような事考えてる人がいたら染めQはなかなかにオススメです。

1. 2015/08/30(日) 23:01:09|
  2. ロードバイク
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<カメラ!カメラ!カメラ! | ホーム | メタボでも登りたい>>

こんばんはm(_ _)m
サドルは、てっきり買い換えた物と思っておりました。
まさかの染めQとは! びっくりですね!(((o(*゚▽゚*)o)))
私も染めQは、仕事でたま~に使います。けっこう食い付きの良い塗料ですよね!
仰る通り、匂いはキツイものが有りますよね。
背筋を鍛えておられるとか!(;゜0゜)
何処かで後ろ姿をお見受けした時は、凄まじいファビアンになっているかもですね!
そうなると、もう後ろを付いて行く事さえ無理かも…(~_~;)
確かに、身体の裏側の筋肉を鍛え上げると登りが楽になるかも!
私は、体脂肪を落とさなければ! なんせオジンはすぐに太るんですよね(~_~;)
特に、まんま亭さんの食後の腹は、あちゃーって、腹です。トホホ(;´Д`A
  1. 2015/08/31(月) 22:19:50 |
  2. URL |
  3. 遊び人の正ちゃん #-

「ブビビビビ」
に思わず笑っちゃいました
あるあるですよね
私もこの間MTBのフェンダー塗る時におなじことしました😥

あ、前の書き込みで手足の痺れ、ハンガーノックかもと書き込みしましたが
どうやらポジションが悪そうです
ポジションかえて、座り方変えたら足の痺れがなくなりましたが、
手先の痺れが来ました
また、フォーム変えて走ったら
手先の痺れなくなりましたが、次は足の痺れが(笑)
まだ、買って5度しか乗ってないのでポジションが決まってないせいかなと思いました

サドルの交換も考えましたが
なかなかのお値段で、薄給にはハードル高いです(笑)

この間やっと50km走り滝谷不動まで行ってきました、
次の目標はACT WITHでピザを食べて帰るです。
まだまだ一般道は怖いので少しずつ距離伸ばしながらポジション決めて行きたいと思います
サドルの話からずれちゃってすみません😥
  1. 2015/09/04(金) 15:02:19 |
  2. URL |
  3. じんさん #mQop/nM.

>正ちゃん

こんばんはでっす
染めQはかなりいい仕事してくれますねー
ちょっといい感じに気持ちよくなりましたもんw
腕ダラーン走法にしたらやたら背筋が痛くなったのでちょっとファビアンをイジメんといかんなと思い直したんですが、まあ一時の気の迷いかもしれんです・・・
背筋はとにかくお互いお腹のお肉を倒すため走りましょう登りましょうぞ!
  1. 2015/09/05(土) 00:52:57 |
  3. さいちゃん #-

>じんさん

スプレーする前にぬるま湯につけて・・・ってそんなことやっとれんヽ(`Д´#)ノ ムキー!!
まあその結果ああなりますわなw
手足のしびれはそういえば最初あったような気がします。
漕ぎながら身体の重心を探ってバランス取ってたらいつのまにかなくなってたので、やっぱり慣れなんでしょうかね。
滝谷不動でしたらそのまま下ってグリーンロードに行けますやん!
ぜひハアハア言って登ってくださいw
あ、でも「膝」は気をつけて。だいたい1年以内に膝痛の儀式が待ってるみたいなので。