ある初心者ロード乗りの日記

ロードバイクを買ったのでいろいろと自分への記録をつけていくブログ 南大阪メインでのろのろ走ってます 南大阪/初心者/ポタリング/ロングライド/ヒルクライム/写真/デジタル

「コンチネンタルタイヤ」 穴とくぼみは使いよう

6月某日(雨)

さすがの僕の善行ストックも底をついたのか、はたまた梅雨の勢いには勝てないのか、雨ではノーライドである。
しかし。こんな日こそタマちゃんをお掃除して次回の快適なライドに備えるのです。
掃除は好きだし無問題である。

先日の蔵王峠はけっこうな荒れ具合の路面だったので入念に。
ゴシゴシ。

ゾンダのホイール、ピカピカやで~(^ω^)
スポークが少ないというのはなにげにお掃除が楽ですな。

コンチネンタルのタイヤも磨いておくで~(^ω^)
コイツのおかげで濡れた路面でもなんとかグリップできたかもな。
感謝感謝。

・・・ん?あれ?

「あ・・・ああああ・・・・ッ!」

なんかタイヤにえくぼみたいな穴が開いてる・・・
しかも2箇所も!

DSCF7294.jpg


どうせならホイールと一緒にタイヤも奮発していいの買おうと4000円以上だして買った僕のコンチがッ!
ものの数回のライドですでにキズモノにッ!
しかもけっこう深くえぐれておる!
これはもしかして再起不能レベル・・・?

なんでや!なんでなんや!
あの時の小石のせいか!いや明らかに窪んでおる。
もしかして最初からこんな状態やったんか!
くそうッ!つかまされたってやつなんか!
いずれにしてもこんな状態ではパンクが心配でおちおち次のライドができんやないか!
くそうッ!Wiggleめ、文句言ってやろうか・・・
落ち着け。とりあえず情報収集である。他にもこんな可哀想なユーザーがいないか見てみるのである。

カタカタ、スターーーン!と検索。



「タイヤのくぼみがインジケーターになっている」

「このインジケーターで交換時期がわかって便利」

「さすがコンチネンタル、この窪みは天才の発想」




・・・さすがコンチネンタルやでッ!(`・ω・´)


不良品ではなかったようで一安心。
タイヤは消耗品、なのですが安全に走行するには一番大事なところなので、このインジケーターも毎回ちゃんとチェックしておこうな。
それと割りと簡単に人を疑ってはイカンな。
反省。

Wiggleさんはやはり多くのローディーが愛用してるガイツーだけある。
さあ次は夏用の新しいジャージ欲しいな~。
ポチポチ。



テーマ:ロードバイク - ジャンル:スポーツ

  1. 2015/06/19(金) 00:53:59|
  2. ロードバイク
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<「高野山のススメ」 前編 | ホーム | 梅雨の合間に蔵王峠へ挑む>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kimoota801.blog.fc2.com/tb.php/78-2a514bdd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)