ある初心者ロード乗りの日記

ロードバイクを買ったのでいろいろと自分への記録をつけていくブログ 南大阪メインでのろのろ走ってます 南大阪/初心者/ポタリング/ロングライド/ヒルクライム/写真/デジタル

フラワーロードに行きたかったはなし

「フラワーロード」

関西ローディーにはそこそこ名のしれた道ではなかろうか。
葡萄坂、十三峠、そして暗峠などの生駒山系ヒルクラゾーンのてっぺんを尾根沿いに伸びる広域農道だそうだ。

だそうだ?
そう、実はまだ一回も行ったことがありませんねん(´;ω;`)
なので今回はこのフラワーロードを走破というか制覇してやろうという趣旨のライドでございます。


さて、まずはフラワーロードへ行くためにはどこかの峠を登らねばならんのだが、まあ一番近い柏原のぶどう坂からが無難であろう。何回か登ってるしな。



ゆるゆる登ってもやっぱりキツイε=(・д・`*)ハァ…
膝に爆弾を抱えてしまったのであんまり無茶に踏み倒してもアカンやろし。

とりあえずそのまま登ってのどか村にて休憩。

DSCF7207.jpg

イカ焼き&安定のコーラw
ベンチで30分ほど日向ぼっこする・・・暑いわ!(;´Д`A

さてここからバビュンと下ればフラワーロードにたどり着くハズ。
その途中でなんか微妙な像がありました。

DSCF7209.jpg

白虎・・・?

白虎(びゃっこ)は、中国の伝説上の神獣である四神の1つで、西方を守護する。西方白虎。
細長い体をした白い虎の形をしている。



なるほど・・・間違ってはいないんだろうけどもな・・・

DSCF7211_20150527172602046.jpg
                     「ナンダ?なにか文句あるのか?」


なんだろう・・・この「コレじゃない感」はwww

僕らが求めてる白虎はこんなんだったハズ。

epo7738923079.jpg
                            ガオー。

とかなんとか言いながらもお腹もふくれ脚も回復し快調にペダルを回します。

DSCF7208.jpg



しばらく道なりに進むと分岐が。

DSCF7212.jpg

ここを左折するとやっとお目当てのフラワーロード突入です。
「信貴フラワーロード」とか言われてるみたいですが正式名称は「西和広域農道」とかいうらしい。

それにしてもフラワーロード、なんてキッチュでファニーな名前の道であろうか。
山の尾根沿いに雄大な景色を眺めつつお花畑のような快走路を走れるのであろうよ。(フラグ発生ポイント)

いざ往かん!


SHIM0052.jpg

SHIM0055.jpg

SHIM0064.jpg

SHIM0060.jpg

SHIM0073.jpg

フラワー?そんなもん漢と書いてローディーと読むような僕には必要なかったんや・・・
必要なかったんやで!

それにしてもコンクリばっかりの道である。
適度にアップダウンもあるので、トレーニングには最適な道なんではなかろうか。
単調なグリーンロードみたいな感じやろかね。

DSCF7213.jpg
                       一応探しながら走ってたら少しだけ咲いてた
「フラワーーーー!!!」


つづきます。


テーマ:ロードバイク - ジャンル:スポーツ

  1. 2015/05/27(水) 17:42:49|
  2. 葡萄坂
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<初心者ローディー、暗峠に散る | ホーム | 朝練という名のサイクリング>>

コメント

初めまして!

大阪在住のロード乗りです。
普段は十三峠や葡萄でトレーニングをしていますのでフラワーロードはよく通りますよ。
ほとんど花は咲いていませんが(笑)
比較的よく似たところを走っているようですね。
お会いする機会があれば宜しくお願いしますm(_ _)m
もし、宜しければstravaのフォローさせて頂いても宜しいでしょうか?
  1. 2015/05/31(日) 21:34:18 |
  2. URL |
  3. ヤス吉 #u2lyCPR2
  4. [ 編集 ]

>ヤス吉さん

ああぁ!飛ぶ鳥を落とす勢いで勢力拡大中のOHC会長じゃないですか!
はじめまして。ブログも拝見しておりますm(_)m
やっぱり生駒組でフラワーロードはメッカなんですな。
とんだ咲く咲く詐欺でしたがw
STRAVAもフォローしました!赤いターマックで坂をよちよち登ってるのがいたら多分僕ですんでこちらこそよろしくです。
  1. 2015/06/01(月) 08:52:18 |
  2. URL |
  3. さいちゃん #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kimoota801.blog.fc2.com/tb.php/72-8053079b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)