ある初心者ロード乗りの日記

ロードバイクを買ったのでいろいろと自分への記録をつけていくブログ 南大阪メインでのろのろ走ってます 南大阪/初心者/ポタリング/ロングライド/ヒルクライム/写真/デジタル

「CM-1000」 2代目アクションカムは正統派ローディー用であるよ

先日導入したアクションカムGC-XA1
実はけっこうマメに動画を撮っておいたのです。
なので雨の日に自転車乗れない日もムフムフしながらセルフライドムービーを観ておりました。

しかし、ふと

「やはり中古で3000円で手に入れたモノでは満足できん」
「もっとお手軽且つバッテリーも長持ちのモノがないのか?」


と、悪魔的ウィスパーが。
美味しいウィスキーを飲んでたのも相まって(ほぼコレが原因だが)なんかポチっとしておったようです。


DSCF7149.jpg

シマノのアクションカムCM-1000

チャリとしては世界有数のSHIMANOのアクションカムであれば自転車ライド動画もオールオッケーであろう。
正直あんまり考えずにポチった模様で詳しい性能はよくわからんw

DSCF7158.jpg

んでめっちゃ小さい。
ガーミンと一緒くらいかな?
ハンドルまわりは知らない間にぞくぞくとデジタルギミックが増殖するので小ささは正義なのである。

DSCF7159.jpg

装着した感じも違和感ナシ。
よいではないか!よいではないか!

今調べてみたらどうも動画以外にも自動で静止画のインターバル撮影もしてくれるみたいな。
設定で変更可能みたいだが30秒とか1分ごとに勝手にシャッターを切ってくれる機能。
ということは・・・ブログで写真アップする人は分かると思うが正直登ってる時に写真なんぞ撮ってられん。
なのでハァハァヒルクライムした後にブログアップ用に下りながら写真撮らんでもええんやでッ!
これはええんちゃいます?


うーん。しかし・・・
普通ロード買ったらホイールとかクランクとかスプロケとかに興味がいくのが普通だと思うんですが、圧倒的に「用品」ばかりが増えてる気がするなぁ。

まぁ、ええか。ええのんか?




テーマ:ロードバイク - ジャンル:スポーツ

  1. 2015/04/19(日) 16:43:39|
  2. グッズ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<「CM-1000」 テストライドで膝痛の原因が解決 | ホーム | 下半身ケアに勤しんでみる>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kimoota801.blog.fc2.com/tb.php/67-fb2b8475
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)