ある初心者ロード乗りの日記

ロードバイクを買ったのでいろいろと自分への記録をつけていくブログ 南大阪メインでのろのろ走ってます 南大阪/初心者/ポタリング/ロングライド/ヒルクライム/写真/デジタル

下半身ケアに勤しんでみる

備えあれば憂いなし。
転ばぬ先の杖。
新クール始まる前のHDD消去。
今期は俺ガイルの2期が本命なのであろうか。
しかし個人的には河合荘の2期を猛烈希望なんやでッ!

違う違う、今回は膝のおはなし。

先日の膝痛をふまえちょっと考えた結果、サポーターを導入することにしました。
2日くらいすると痛みは引いたのですが、「膝痛は長引く」とか「再発する可能性大」とか「かばって違うところも痛くなる」とかネットで(勝手に)さんざん脅されたので今のうちに買っておこうかなと思った次第です。

マウンドを降りた後にアイシングしてるマエケンとか。
試合中に頭に包帯まいてでも試合する長谷部とか。
肩にテーピングして上手投げキメル千代の富士とか。

なんかカッコエエですもんね。(最後エラい古いが)

でも買った理由は断じて「なんかサポーターとかしてる方がカッコイイやん?」とかが理由ちゃうで?
2割くらいやで?



DSCF7148.jpg

ネットでそこそこ高評価のコレを買いました。
雨続きなのでまだ試しておりませんが、とりあえずパーチャク。

DSCF7153.jpg

モデル立ち。

歩くのには問題なさそう。
ペダル回して痛みが出ないかが重要なんですが、まあまた機会があればインプレしてみようかしらと思います。

というか確か右膝が痛かったと思うのだが左につけてるなw


それと。

ロード乗りが受ける2大洗礼としてよく見るのが膝痛と除毛。
そうスネ毛である。

賢明な読者は上の画像でお気づきだろうが、スネ毛を剃ってみたw
幸いスネ毛はそんなに濃くないのでノーケアでひげ剃りで一気に剃る。

「ゾリッ、ゾリッ、ゾリッ・・・」

オッサンが一人風呂場でスネ毛を剃る。
なんや!この背徳感はッ!

もっと違うところまで剃りたい衝動に駆られるが自粛しておく。




それにしてもスネ毛を剃る理由として「風の抵抗が減る」とか「マッサージしやすい」とか「エチケットのため」とか諸説あるが、実際に自分で剃ってみて分かったね!

それは「鏡の前で筋肉の付き具合をチェックしてニヤニヤする為」であるよ!
そりゃアンディとかフランクとか言うよ。


しかし、勢いで剃ったものの私生活で素足を見せるのがちょっと怖くなったなぁ(´・ω・`)


  1. 2015/04/13(月) 14:39:10|
  2. グッズ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<「CM-1000」 2代目アクションカムは正統派ローディー用であるよ | ホーム | 電子書籍を手に入れた結果>>

コメント

こんばんは

いつも拝見させてもらってます、maです。
サポーターはいいと思います。予防になりますしね。これからは少し暑くなると汗疹になりやすいので、それも予防しないといけませんね。
脛の毛がないのは、ビックリです(´Д`)
痛くなかったですか??

今期はダンまちのヘスティアちゃんが可愛いと思います。
  1. 2015/04/13(月) 21:52:43 |
  2. URL |
  3. ma #-
  4. [ 編集 ]

No title

このハムストリング…キレッキレやで!ムフムフ

とかやってはるんやろか…(´・ω・`)


…まぁそんな他人の筋肉事情はさて置き。
膝サポーターに関しては興味ありまする。
長レーパンだとサポーターの上からレーパンッスか?
テーピングは面倒だから選択肢にないとか?
サポーター跡の日焼けはちょっとやばそうですぜ!

紙媒体至上主義ゆえあまり手を出さないけれど、金曜深夜は谷風君の為に空けてますねん!ww
  1. 2015/04/14(火) 19:38:49 |
  2. URL |
  3. のし #-
  4. [ 編集 ]

>のしさん

ハムハムハムハムウウウウゥゥ!!
いやぁ、体重計乗るたびに残念な感じになってるのでまず絞んないとw
膝サポはまだ実戦投入してないのでとりあえずレッグウォーマーの下につけてみようかなと思っとります。
あくまで予防ということで。

というかみなさんのコメントが安心の深夜アニメ率w
シドニアは上手くアニメ化できたなーと思います。というか弐瓶勉とか林田球とかえらい濃いッスねwww
  1. 2015/04/14(火) 23:29:42 |
  2. URL |
  3. さいちゃん #-
  4. [ 編集 ]

>maさん

なるほどこれからは暑さ対策もしなくちゃですな・・・
スネ毛は、あれ?自転車乗りはみんな剃るもんじゃないの?
もしかして玉井先生に騙された?:(;゙゚'ω゚'):
まあ特に痛くなかったので安心してレッツジョリジョリ☆

maさんはツインテールおっ〇い星人なんですな。
個人的には響けの麗奈さん推しかしら。ヘスティアちゃんは紐があざといのでw
  1. 2015/04/14(火) 23:33:41 |
  2. URL |
  3. さいちゃん #-
  4. [ 編集 ]

さいちゃんさん、こんにちは

そろそろジョリジョリの季節がやってくるのですね…
俺は剛毛なので、お手入れが大変です(›´ω`‹ )
埋没毛や湿疹で脚が痒いのなんの。

今はさいちゃんさんと同じ様なサポーターを使用していますが、メッシュタイプの薄いやつにスイッチ予定です。
固定力は弱まりますが、スポーツ用のサポーターはこの時期、汗がきついです(;´Д`)
良さげならまた感想を書きますね。

今期は安定のて、てーきゅうですよ- =͟͟͞͞ =͟͟͞͞ ヘ( ´Д`)ノ
  1. 2015/04/17(金) 18:07:16 |
  2. URL |
  3. あじっこ #-
  4. [ 編集 ]

>あじっこさん

どもですー
お、ジョリジョリ仲間ですな。なんだかロードの格好すればスネ毛剃るのもノーパンでレーパンもはては痛ジャージとかも許容できそうでなんだか怖いです((((;゚Д゚))))
ちなみに先日バンテリンのサポーターが安かったので夏用にも買っておきました。
意外と小心者なのです。イタイノコワイ!

てーきゅうはサクッと観れるのがよいですな!新クールで見限るにもとりあえず3話分は見て判断しなければいけない忙しい現代人にとって3分の尺はありがたいありがたい。
って、だからなんで深夜アニメ枠コメントがwww
  1. 2015/04/19(日) 16:56:28 |
  2. URL |
  3. さいちゃん #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kimoota801.blog.fc2.com/tb.php/66-b98b34d1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)