ある初心者ロード乗りの日記

ロードバイクを買ったのでいろいろと自分への記録をつけていくブログ 南大阪メインでのろのろ走ってます 南大阪/初心者/ポタリング/ロングライド/ヒルクライム/写真/デジタル

まんま亭でカレーを食べれなかった代償に得たモノ


3月30日。
丸一日予定なし&超絶お天気ということでかねてより行きたかった高畑にあるまんま亭。
ここにカレーライドとしけこんだんやで!(`・ω・´)

DSCF7129.jpg

閉まってるwww


事前に定休日を調べておかんかった僕のミスだが。
ヤムヤムといいまんま亭といいブラリと走った日はやたら休んでる日が多いなぁ。


DSCF7130.jpg


せっかくなので奈良公園で鹿なんぞ撮って遊んでみる(・(仝)・)


まあ、目的地を作って走る言い訳してるだけみたいなところもあるので問題はない。
おかげでゆっくり花見ポタが楽しめた。

DSCF7106.jpg

石川の河川敷は3分咲きといったところ。

DSCF7124.jpg

奈良の方はけっこう見頃になっておったよ。



しかし今回のライドで致命的な問題が浮き彫りになった。

前回のビワイチの時もそうだったのだが、どうも100km前後で僕の膝はカタストロフィーを起こすよう。
まあいうたらアレです。膝痛。

今回は右膝の前側が痛い・・・
なんでや。
加太まで走った時はまったく問題なかったのだが・・・
ハンガーノックチャレンジライドでもそんな兆候もなかった。
なんでや・・・

あ。

そういえばこの前

「そろそろ慣れてきたしもう少しハンドルとサドルの高低差をつけてみようかね」

「ハンドルを下げるのがめんどくさいな・・・」

「じゃあサドル上げればいいんじゃね?」


とサドルを一気に2cmほど上げるという暴挙に出たのを忘れておった。

おそらくそれが原因だ。
自転車買ったときに店主のおっちゃんがせっかく調整してくれたのに、何も考えずに上げちまった・・・
ごめんよおっちゃん・・・

とりあえずサドルは元に戻しておいた。
これでまた100kmほど走って膝の具合をみてみようと思う。


サドルが高すぎると膝の裏側が痛くなるみたいなんだけどね。
こればっかりはやってみないとわからんね。

んで問題なかったらハンドルを下げてみよう。
めんどくさがらずにな・・・

そして今度こそまんま亭リベンジやで!(`・ω・´)














テーマ:ロードバイク - ジャンル:スポーツ

  1. 2015/04/01(水) 23:35:52|
  2. グルメライド
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<ポジション変更試走ポタ そしてまさかの | ホーム | キルワニ坂より>>

コメント

まんま亭閉まってましたか⁈
残念ですね(´Д` )

私もまだ食べれてないので、行ってみたいです!
そういえば、南河内グリーンロードにあるキッチンハートというお店のモーニングがとても美味しかったですよ。是非グリーンロードを走る時は立ち寄ってみてください\(^o^)/
  1. 2015/04/02(木) 14:16:56 |
  2. URL |
  3. たけ #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは♪
カレーは残念でしたね(´Д`)
膝は壊すとなかなか治らないし痛みが再発しやすいから気を付けてください。
痛む時は冷やして、2~3日して痛みが増しになると温めると回復が早くなりますが、酷い場合は早目に病院か保険証が使える整骨院でテーピング療法してもらうとかなりマシになりますよ。
自分も整骨院でお世話になってるので、参考にまでに(^-^)/
怪我は一生モノになると地獄ですよ(´Д`)
  1. 2015/04/02(木) 21:34:24 |
  2. URL |
  3. ma #-
  4. [ 編集 ]

カレーライド楽しそうですね!

私は方向音痴+小心者なので、何処でもグイグイ行ける方が羨ましいです(›´ω`‹ )

膝は癖になりますからねー
私も両膝痛めたんですが、サポーターしながら乗ってますよ。
  1. 2015/04/03(金) 06:43:07 |
  2. URL |
  3. あじっこ #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

>たけさん
まんま亭は残念でしたがまたの機会に行ってみたいと思います!
キッチンハートは一応チェックしておいたんですがまだ行ってないんですよね。
エチケットパンツはいて今度寄ってみたいと思います。
オシャレカフェだったら多分回れ右しますがw
  1. 2015/04/03(金) 23:40:19 |
  2. URL |
  3. さいちゃん #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

>maさん

どもどもです。
膝痛仲間ですか・・・ロード乗りにとっては避けて通れない道なんですかねぇ。
最初痛くなったときにお風呂入ったらマシになったんですが、その後猛烈に痛くなったのでやっぱり最初のうちは冷やさないとダメなんですね。ちなみにその後速攻エアサロと湿布買いにいきましたw
いやいやなんとか再発しないように気をつけていきたいです。アドバイスありがとございます!
  1. 2015/04/03(金) 23:44:17 |
  2. URL |
  3. さいちゃん #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

>あじっこさん
カレーはキライな人いないですよね!カレーは正義!カレーは飲み物!(違
自分も方向音痴ですし小心者ですしキモイオタクですし極度の人見知りですし胃腸も弱いですが問題ないですよ!グイグイ行きましょう!
そしてまたもや膝痛仲間(・∀・)人(・∀・)ナカーマ
バンテリンのサポーターもちょっと考えましたが・・・なんとか痛くならないよう乗っていきたいです。
ご心配ありがとさんです!
  1. 2015/04/03(金) 23:50:29 |
  2. URL |
  3. さいちゃん #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kimoota801.blog.fc2.com/tb.php/63-f360f6fc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)