ある初心者ロード乗りの日記

ロードバイクを買ったのでいろいろと自分への記録をつけていくブログ 南大阪メインでのろのろ走ってます 南大阪/初心者/ポタリング/ロングライド/ヒルクライム/写真/デジタル

キルワニ坂より


南大阪(一部)ローディーに大人気グリーンロード。
駒ヶ谷~河南町のルートが僕のホームなのであるが、さらにその南にさらなる坂があるらしい・・・

その名もキルワニ坂。
なんだか落ち武者坂ともいわれてるみたいだけども。
まあそんなメジャーなものでもないんですが、せっかくご近所なのでちょっくら覗いてきました。

持尾の展望台からスイスイ~と下って突き当たりを左折。
僕はいつもここを右折して帰宅となるのだが、ここを逆に。
住宅路のようなよくわからん細道を延々と登っていくルートのようです。

住民はまったく見れず。
出会ったのはなぜか道端に歩いてたチワワのみ。

それでも坂を登っていきます。

112_201503262231403e3.jpg

けっこうな丘をなんどかクリアしてこの梅の木から先が噂のキルワニ坂。

さっそく行くでッ!!!

これは・・・とりあえず坂の斜度とか度外視で見るだけダンシング一択を決心させる姿。
ただし距離は長くないので勢いでいけばなんとかなるんやないか?
よっしゃととりあえず加速してみる!


ここでまさかの対向トラックwww


なんや、今までチワワしかおらんかったがな(´;ω;`)
初めての住民とこんなところでファーストインパクトとはやはり持ってるな。

とりあえず無念の足付き。
悔しいので写真を撮っておく。

111_201503262238025cb.jpg

ここから

113.jpg

こう。
どこの発射台やねんって角度。

そんなわけでさっきの梅の木まで戻って再スタート!

ダンシングで勢いをつけて突入!
3秒で時速5キロまで落ちるw
ここからは根性。
ウイリーしようが構わん!後輪のグリップだけで登るのみやで!

うおおおおおおおッッ!!!


なんとか足付きなしで我登頂セリ!
まあネタ的にここは行ったことあるヨ的な感じで押さえといたらいいんじゃないですかね。
正直短距離激坂は一人で上っても楽しいもんでもないですしな。


グリーンロード友の会に入会されてる方とか体脂肪率ひとケタの方とかは一度登ってみては?








テーマ:ロードバイク - ジャンル:スポーツ

  1. 2015/03/26(木) 22:49:21|
  2. グリーンロード
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<まんま亭でカレーを食べれなかった代償に得たモノ | ホーム | 集団走行のオキテ ハンドサインを覚えよう>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kimoota801.blog.fc2.com/tb.php/62-49b3933e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)