ある初心者ロード乗りの日記

ロードバイクを買ったのでいろいろと自分への記録をつけていくブログ 南大阪メインでのろのろ走ってます 南大阪/初心者/ポタリング/ロングライド/ヒルクライム/写真/デジタル

初めてのガイツー ウィンドブレーカーを買ってみた

休みの日に雨。

もう慣れましたね!慣れましたね!!(´;ω;`)


まあおかげで録りためてた幸腹グラフィティも一気観したりその影響でふわふわオムライス作ってみたり三匹のおっさんふたたびとかビブリア古書堂(6)とか読んだりできたのでいい方向に考えましょう。

いいわけあるかいっ!(´;ω;`)


そんな鬱憤を晴らすのはいつもネットショッピング。Amazonさんも楽天さんも頼りになる兄貴なんですがこの前初めてWiggleって海外通販を使ってみたのです。いわゆるガイツーですな。英検とかTOEICとかにはまったく無縁の人生を送ってきた僕にとっては英語のサイトを見ただけで「詐欺にあっちゃう!」って戻るボタン連打してたんですが、チャリンコグッズを通販で買うとなるとこのWiggleは避けて通れない道らしいのです。

何を探してたかというとウィンドブレーカー。
サイクルジャージもサイコンもパンク修理キットも果てはチェーンオイルなどのケミカル類も全部Amazonで買ってたんですが、そうするとウェアにちょっと問題が。

最初は別に気にしてなかったんですが、色の選択肢が狭すぎる。白・黒・赤!白・黒・赤!たまに黄色。だいたいこの三択になってしまうのですよ。竹下景子なら問題なかろうし、幸い僕のチャリンコも白黒赤なのでトータルコーディネートとしても問題はない。だがどうしても人とカブる。これはよろしくない。チャリンコならカブったとしても親近感が沸くとかあわよくばそれをきっかけにお友達からよろしくお願いしますッ!となるかもしれん。
が、ウェアがモロかぶりだとなんとなく「あ、Amazonですよね」ってなるんですな。

特にこの時期はみんな同じような配色になるし。下は黒のロングタイツで上は白のジャージ、そして黄色のウィンドブレーカーでフィニッシュ!完璧です。「えー、ウェアなんてショップ行って買うのもめんどくさいしネット安いしこれでいいんじゃね?ポチポチ」とかやってるとだいたいこの結果に行き着くのです!まるでドイツ代表のような出で立ち。実際自分がそうでしたしwww

なのでウィンドブレーカーくらいはちょっと人と違うのが欲しいなぁと思い、やっぱりネットで探すのだが(ここは変わらない)結局同じような色しかない。
うーん、困った(´-ω-`)
そこで冒頭のWiggleさんである。幸い日本語だったのでルー大柴ばりの英語力などもなくとも無事購入できたよ。

FullSizeRender_20150307225854f41.jpg

dhbとかいうメーカーで、実物はもっと緑がかった感じ。
ソッチ系の人ならティターンズカラーで通じると思うが。
注文してから1ヶ月ほどかかりましたが無事に届きました。
ウィンドもブレークしてくれますし、ちょっとした小雨くらいならレインウェア代わりとしても使える感じ。
反面、生地はペラッペラではないのでクルクル丸めてポケットにINってのが難しいかも。
海外の人のサイズに合わせて作ってるので、表記サイズで注文するとエライことになるみたいで自分は2サイズ小さめで注文しました。それでピッタリ。外人デケェよ。

ホイールとかも安く買えるらしいのでローディーの間ではけっこう使ってる人は多いらしいです。
うーん、危険なサイトを見つけてしまったかもしれないなぁ・・・

と、とりあえずウェアはここで買おう。
ホイールは・・・。








スポンサーサイト

テーマ:ロードバイク - ジャンル:スポーツ

  1. 2015/03/07(土) 23:13:44|
  2. ウェア
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<びわ湖一周ロングライド2015に参加してきました | ホーム | 安全第一!二代目サイクルミラー>>

コメント

いつも楽しく見させてもらってます(^-^)/
良さげなウィンドブレーカーですね!私
は海外通販はまだ怖くて手がでません(´Д`)
今回はガンダムネタにシャフトネタご馳走さまでした!

ちなみにハ○ーン様のカラーはありました??(笑)
  1. 2015/03/09(月) 22:09:46 |
  2. URL |
  3. ma #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

>maさん
コメントありがとございます。
ガイツー恐るるに足らずですよ。多分詐欺には会ってないと思います。多分!
ティターンズで反応するあたりファースト世代でっしゃろか。というかシャフトまで網羅されるとは予想外ですなwww
シャフト×新房=ひだまりがマイジャスティスなのです。≠物語。≠マドマギなのですよ。
あれ?何の話だったけ。
  1. 2015/03/11(水) 23:46:19 |
  2. URL |
  3. さいちゃん #-
  4. [ 編集 ]

まどマギと化物も面白いですよね!まだ憑物語は観れてませんが(´Д`)
さいちゃんさん、まさかのこちら側の方ですか??www
ファーストは再再放送ぐらいかな?ゆとりのファースト世代ではありますが(>_<)
  1. 2015/03/16(月) 15:04:12 |
  2. URL |
  3. ma #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

>maさん
自分としては2次元と3次元を自由に行き来できるハイブリッド的なアレかなと思ってますが・・・
しかしオタクが迫害されてきた時代に生きてきたのであんまり大っぴらには出せないですwww
ちなみに化物語はお布施という名のBlu-rayボックスも持っております。大勝利ですw
  1. 2015/03/16(月) 18:12:07 |
  2. URL |
  3. さいちゃん #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kimoota801.blog.fc2.com/tb.php/58-53c657e2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)