ある初心者ロード乗りの日記

ロードバイクを買ったのでいろいろと自分への記録をつけていくブログ 南大阪メインでのろのろ走ってます 南大阪/初心者/ポタリング/ロングライド/ヒルクライム/写真/デジタル

安全第一!二代目サイクルミラー

先日サイクリングに行った後のお話。
一日走った愛車タマちゃんをキレイキレイしてあげていた時、

ハンドルも汚れてきたなぁ・・・やっぱり白のバーテープはすぐ汚れちゃうな。
次は黒にするかな。
そうするとサドルも黒に揃えちゃう?
ブラック&レッドで超危険色になるがそれもまたいいんちゃう?

とか独りごちてたらなんか違和感・・・


ああっ!なくなっておる!!
ビビリの僕にとってライフラインであるバーエンドミラーがなくなっておる!
いつや?この前のアナゴ丼の時はあった。
それから・・・帰りの石川SLで休憩したときに自転車を寝かせて置いた時か!

くそう。あれがないとおちおち走ってられんのである。
突然後ろから「こんにちは~」って声かけられて抜かされたら自動的にキョドりモードが発動してしまう。
なんびとたりとも俺の後ろは走らせねェ!
ゴルゴですか?いいえFです。


というかミラーに慣れてしまったのであれがないとどうも落ち着かない。かといって同じアイテムを買うのもなんだかなぁということでちょっと違うのを買ってみました。



BUSCH&MULLER(ブッシュ&ミューラー) CYCLESTAR サイクルスター 901/2 サイクルミラーBUSCH&MULLER(ブッシュ&ミューラー) CYCLESTAR サイクルスター 901/2 サイクルミラー
()
BUSCH&MULLER(ブッシュ&ミューラー)

商品詳細を見る




前のやつが見た目はスマートだったのだが見える範囲がやはり狭いため今回は実用性重視でデカイのを。
さっそく装着。

DSC00289.jpg


むむ、ちょっと野暮ったい。
しかしコレはめっちゃ見やすい!さすがAmazonさんで絶賛されているミラーやで!
角度調節もカンタン。
前回のが2WAY雲台だとしたら今回のは自由雲台くらい調整の幅が広い。
なんとわかりづらい例えだろうか。


ともあれこれで後ろからローディーが迫ってきても安心。
スピード落として「ええ、こちとら初心者ローディーなんでお先に行ってくださいよ旦那。てへへ」感を自然と出すこともできるのである。


というか今月ビワイチのイベントに参加予定なので役にたってくれるであろう。
このアイテム。
見た目よりもとにかく安全第一、20km/h台でタラタラ走りたいローディーにはオススメであるよ。


スポンサーサイト

テーマ:ロードバイク - ジャンル:スポーツ

  1. 2015/03/05(木) 23:27:48|
  2. グッズ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<初めてのガイツー ウィンドブレーカーを買ってみた | ホーム | 泉佐野「いるか」で穴子丼グルメライド>>

コメント

No title

こんちわー。
泉佐野まで遠征したり大事なものを失ったり密林でポチッたり、なかなか充実してらっしゃいますね!これが、リア充…(ゴクリ
手首に付けるミラーもあるようですね。
お手軽だけどちょっと重いようですし、私もハンドルにつけるヤツ買ってみようかな…。

アナゴ丼は良くイオンモールのはす向かいの道の駅で食べるのですが、そんなところにも美味しいお店があったのですね!
ていうかようこそ泉州。
イかした黄色いanchor、みかけませんでした?(笑
  1. 2015/03/07(土) 13:11:12 |
  2. URL |
  3. のし #-
  4. [ 編集 ]

Re: No title

>のしさん
こんちわー、どもども。
いやぁリア充どころかあんまりよろしくないプライベートでちょっと忙しかったんですよね。
むしろリア充ってネッシーとかビッグフットとかUMAとかと一緒で存在自体が怪しいと思われますな。
でもこのミラーは良いものだ!チーン。カッコ悪いけども個人的にはオススメっす。集団走行する時もいいんじゃないかなぁ・・・やったことないけどw
黄色いanchorって実際みたらすごい目立ちますよね。泉州に乗り込んだらチェックしときますよってwww
さてさて、15日晴れたらいいですね!
  1. 2015/03/07(土) 23:32:04 |
  2. URL |
  3. さいちゃん #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kimoota801.blog.fc2.com/tb.php/57-be0baa19
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)