ある初心者ロード乗りの日記

ロードバイクを買ったのでいろいろと自分への記録をつけていくブログ 南大阪メインでのろのろ走ってます 南大阪/初心者/ポタリング/ロングライド/ヒルクライム/写真/デジタル

ちょっと暖かかったから金剛RWまで雪見ライド

DSCF5001.jpg

本日は仕事休み。
朝から高カロリーの朝食を摂りいざライドオンやで!と思ったら午後から雨が降るらしい(´;ω;`)
降水確率60%では勝負はかけられん・・・が思いのほか気温は高い。
8度くらいあるので今年初の金剛ヒルクライムにチャッと行ってチャッと帰ってくることにしよう。
幸い今日は早起きできたのでまだ10時なのだ。

ひゅー、金剛山は石川SLと並んで僕のホームコースと勝手に思っておるのだが、久しぶりである。
最後に来たのが12月24日になってたので1ヶ月以上来てなかった。
というか12月24日というちょっとセイントな日になんで山登ってたんだろうか、僕は。
記憶が定かではないな!


お天気は曇り。この分だと帰ってくるまでには天気も持つだろう。
快調にいつもの道を走り森屋の交差点を目指す。
到着!(ぽつ・・・、ぽつ・・・)

あ、雨!?(゚д゚)

ちくしょう、今からいざ登らん!って時に降ってくるとは。
が、よいよい。
ここまで来たら登らないわけにはいかんですよ。
いざスタート。


久しぶりなので足付きナシの1時間切りあたりを目安に走りだしたんですが、あれ?なんだかちょっといい感じ。
アウターでもけっこう引っ張れる。もしかしてなんちゃってLSDとかグリーンロード練の成果が出ておるのか!?

じゃあ旧道合流まではちょっと頑張って、東坂はちょっと休んで、トンネル合流からはラストまでできるだけ頑張る。
こんなプランでいこうやないか。ちょっと欲が出てきたがもしかしてこれフラグ立ったってやつか?

幸い雨は本降りになっておらんので問題はなさそう。

東坂もやっと慣れてきたのか淡々と上れるようになってきた。
トンネル合流からも緩坂で休むことなくアウターに入れて加速ッ!
最後300mもダンシングで足掻いてゴール!



Baidu IME_2015-2-12_15-21-27



50:46


よーし!よしよし!
自己新記録が出ましたでッ!
半年で10分短縮とか、自分の才能が怖すぎる。これで次の目標は50分切りという分かりやすいのが出来た!
よく世間で目にする関西ヒルクライムTTの平均くんは37分とかになっておるが、そんなものは見なかったことにするのだ。最近物忘れもひどいし老眼気味やし四十肩気味やし仕方ないんやで。



それとせっかくなので登りの動画をこの前のタイムラプスで録画しとこうと思ってたのに、ゴールしてから見てみたら録画ボタンがちゃんと押せてなかったというミス。

まあどうせならと下りだけ録画してみました。






速すぎてよくわからんwww
今日は新記録が出たのでお天気はイマイチだったがよいライドであった。
ちなみに今、外を見たらすごく・・・いい天気です。
そんなもんやね。










テーマ:ロードバイク - ジャンル:スポーツ

  1. 2015/02/12(木) 15:47:39|
  2. 金剛RW
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<泉佐野「いるか」で穴子丼グルメライド | ホーム | タイムラプス機能はもしかして使えるかも新米>>

コメント

No title

祝☆金剛山 1時間切り!!

目覚ましい進歩ですね、これでもう十三峠も七葛も怖くない!
ていうか一時間近くも上り続けられるというのがまず凄すぎです。
そんなに長い間上りコギコギしたら、バンビちゃん間違いなしですわ…(´・ω・`)
平均くん、怖いな!
  1. 2015/02/13(金) 18:08:58 |
  2. URL |
  3. のし #-
  4. [ 編集 ]

Re: No title

> のしさん
バンビちゃん?いやいやいやコンパクトクランクを装備した次郎ちゃんならもうね、飛びます飛びますって感じで登りまくりでしょー(二郎ちゃん違
でも山よりも平気で100km超えのロングライドをぽんぽんしてるのしさんの方がスゴイと思うのですよ。
大腿四頭筋とかハムストリングスとかもムッキムキなんやろか。
それも、怖いな!
  1. 2015/02/15(日) 21:35:38 |
  2. URL |
  3. さいちゃん #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは

同じく河内長野住みの三十路独身ライダーですw
私もロードを買って1年過ぎた頃でして、金剛山、石川にもよく行くのでコメントさせて貰いました。
  1. 2015/03/09(月) 21:45:45 |
  2. URL |
  3. あじっこ #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

>あじっこさん
どもですー
あじっこってミスター的な味っ子なんでしょか。
河内長野・三十路・独身と見事なシンパシー。もうマブダチって呼んでいいですかね?
春になったら石川の桜並木も楽しみですねー。お互いに楽しくレッツライドです。
  1. 2015/03/11(水) 23:39:13 |
  2. URL |
  3. さいちゃん #-
  4. [ 編集 ]

ミスター的なあじっこですw
いやもう私のなかでは既にマブっすよww

もうシーズンも始まりますし桜も楽しみですね。
私はよく金剛トンネルTTをしているので、さいちゃんさんもトンネルTTを楽しんでみてくださいw
私も平日休みが多いので、宜しけば一緒に練習なんかも…(›´ω`‹ )照
  1. 2015/03/12(木) 16:03:47 |
  2. URL |
  3. あじっこ #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> あじっこさん
あら、やっぱりうまいぞおぉぉぉ!の方でしたか。
金剛トンネルはたまに僕も出没しますよ、というかこの前登りましたよwブログには書いてませんでしたが。
坂下のスタート地点まで5分で行けるので実はロープウェイよりアクセスはよかったりするんですよね。
ただ昔にあそこでピンク色のジャージ軍団に圧倒された事がありもうちょっとヒルクラレベル上げてから本腰上げて臨もうかと思ってたのです。
ビワイチイベントでみんなと走る楽しさを知ったのでこちらこそ一緒に練習お願いしたいっす!
  1. 2015/03/16(月) 18:00:37 |
  2. URL |
  3. さいちゃん #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kimoota801.blog.fc2.com/tb.php/55-da39e3db
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)