ある初心者ロード乗りの日記

ロードバイクを買ったのでいろいろと自分への記録をつけていくブログ 南大阪メインでのろのろ走ってます 南大阪/初心者/ポタリング/ロングライド/ヒルクライム/写真/デジタル

ムービーカムテストでお試しお手軽ライド

さくっと走るには50kmくらいがお手軽でよいのです。



石川SL⇒グリーンロード⇒穴虫峠で奈良入り⇒トラックとバトリながら南下⇒バイクラック付きローソンで補給⇒水越峠をぼちぼち登って〆
そんなお気楽ルートでした。

それと今回新ギミック導入なんやで。

DSCF3065.jpg

アクションカム!
ビクターのスポーツカム ADIXXION GC-XA1 とかいうシロモノ。中古で安く手に入れたのでハンドルバーを取り寄せて設置してみますた。なんかこの前『コクピット周りはスッキリさせたい』とか宣ってたけどもあれは嘘やね。
どこに攻め込むん?ってくらい載ってた方がなんかドキドキしますな。
撮ってみた動画は長大になったので適当に編集してまとめてみたんやで。
たまにはPCいじってチマチマするのも楽しいですな。




ムービーカムは1時間くらいで電池切れるみたいなのでどうも予備電池は必須みたいやね。
途中雲行きが怪しくなってきたので水越峠前のローソンにピットイン。

DSCF3067.jpg

イートインは最高だぜ。
肉まんにどら焼きという普通ではありえない組み合わせで補給ののち水越峠へ。
なんとなく水越峠って名前がヌルイ感じがするんですよねぇ。
勘違いも甚だしいですが。

DSCF3069.jpg

腹ごなしにはちょうどいいかな?
しかしここでロード乗りと出会ったことがないなぁ。
マイナーなのかしら。


動画は意外と面白かったので、また機会があればちょこちょこと撮ってみたいと思います。
なんだかサイクリングに行くたびに充電するものが増えてる気がするwww




  1. 2015/01/24(土) 00:58:43|
  2. ショートライド
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<コケないためのSPDシューズ選び | ホーム | 個人的連休前に取りとめのない戯言>>

コメント

No title

おお〜面白い!!
コクピットも充実して来ましたね。タマちゃん号、発進!って感じ。
車載カメラは重くないんでしょうか?
知ってる道だと楽しいですね。ちと編集が大変そうですが…
今度は上りでゼハゼハ言ってるところとか、期待しときます(笑
  1. 2015/01/24(土) 17:38:39 |
  2. URL |
  3. のし #-
  4. [ 編集 ]

Re: No title

>のしさん
そうですねー、コクピットが充実するのはいいんですが出発するまでの準備が増えてきてメンドクサイw
アクションカムは意外と軽いんですよ。デジカメくらいかな。
たまにつけて遊ぶにはよいアイテムでっす。
ブログのネタにもなりますしなw
  1. 2015/01/25(日) 11:15:22 |
  2. URL |
  3. さいちゃん #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kimoota801.blog.fc2.com/tb.php/50-309bc424
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)