ある初心者ロード乗りの日記

ロードバイクを買ったのでいろいろと自分への記録をつけていくブログ 南大阪メインでのろのろ走ってます 南大阪/初心者/ポタリング/ロングライド/ヒルクライム/写真/デジタル

新年初ポチリ、安全は大事です。


あけましておめでとうございます


いやいや、正月から雪がちらつくお天気で寒かったですね。
まあ普通にお正月は関係ないお仕事の僕からしたらメシウマ同情の念を禁じえない。

そんなわけでまだ初乗りも出来ていない僕なんですが、こたつでぬくぬくしてくまみこを読んでるだけというのもアレなので新年一発目の記念すべきポチりでございます。


先日。
寒くなってきてから日が落ちるのも早くなってしまい、迂闊にもライトをつけていくのを忘れた時があったのです。

「5時半くらいに日没だから5時に帰るようにしたら大丈夫だろ」

そんな甘いスケジュールでいざ帰ろうとしたら4時半でけっこう暗い。
日本の冬をなめてたで。
ビクビクしながら帰ってきたのでした。
真っ暗やで。







そんな反省をふまえて。
ポチったのがコチラやで!(`・ω・´)


キャットアイ(CAT EYE) ヘッドライト [VOLT300 KIT] USBクレードル&カートリッジバッテリー付属 ボルト300 HL-EL460RCキャットアイ(CAT EYE) ヘッドライト [VOLT300 KIT] USBクレードル&カートリッジバッテリー付属 ボルト300 HL-EL460RC
()
CAT EYE(キャットアイ)

商品詳細を見る




コイツを選んだポイントとしては

■リチウムイオンでUSB充電可能
■とにかく明るい
■でかすぎない重すぎない

予備バッテリーと充電クレードルもついてたしなかなかお買い得ではなかろうかと思う。


外は寒いのでとりあえずお家でテスト。

DSCF3034.jpg

「そ、そこにいるのはダレ!?」



DSCF3035.jpg

「やっはろー」

うん、必要十分の明るさ。
5M先でこれだけ見えたら大丈夫でしょ。

決して部屋を暗くしていそいそと廊下でセッティングする姿を想像してはいかんのじゃよ?




DSCF3038.jpg

クレードルはこんな感じで充電します。
単三電池を買わなくてもいいので経済的。(先行投資がデカイというの無視して)


自転車に乗れない季節だからこそこんな楽しみかたもあるよね。ある・・・よね?
とりあえず次の休みは氷点下になってなかったら初乗りしたいなー。







テーマ:ロードバイク - ジャンル:スポーツ

  1. 2015/01/03(土) 23:41:51|
  2. グッズ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<走り初め。そして今年の目標なんぞ。 | ホーム | 泣く泣くTシャツを切り刻まなくするたった一つの方法>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kimoota801.blog.fc2.com/tb.php/44-99cc30dd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)