ある初心者ロード乗りの日記

ロードバイクを買ったのでいろいろと自分への記録をつけていくブログ 南大阪メインでのろのろ走ってます 南大阪/初心者/ポタリング/ロングライド/ヒルクライム/写真/デジタル

ウィンドブレーカーをコンパクトにたたむベストな方法

この前。
えーと・・・3日前かな、LSDとか言いながら走ってたときなんですが、アンダーアーマー+秋冬用ジャケットで出発したものの、途中で寒くなってウィンドブレーカーを着て走っておったんです。

で、帰ってきて気づいたんだがウィンドブレーカーを入れてた袋がない。
途中で落としたくさい。
まあ、別にそんな大事ではないんですが微妙に不便ですよね。
ジップロックに入れると少しかさばるし。そのまま丸めてジャージのポケットにいれてもかさばるし。
むう・・・


あ。
そうだ。
漫画でなんかあったぞ。
ウィンドブレーカーをたたむ方法。


のりりん(6) (イブニングKC)のりりん(6) (イブニングKC)
(2013/01/07)
鬼頭 莫宏

商品詳細を見る


本棚をゴソゴソと漁り見つけました。
ロードバイク乗ってる人ならだいたい知ってるであろう漫画のりりん。
6巻のコラム的な感じで載ってました。




こんな感じでたたむのな。




img002.jpg



本編じゃないからまあ引用くらいいいであろうと。


DSCF3002.jpg


おお。
手のひらに収まるくらいになった。
なんだ、最初から袋いらないじゃんね。


でももうちょっといいウィンドブレーカーが欲しいかも。
寒いから乗れないのはなんかもったいないしな!


テーマ:ロードバイク - ジャンル:スポーツ

  1. 2014/12/09(火) 00:00:40|
  2. ウェア
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ピチピチジャージでお昼を食べる勇気・・・! | ホーム | LSDをガーミンとSTRAVAを駆使して分析する>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kimoota801.blog.fc2.com/tb.php/40-b2676a22
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)