ある初心者ロード乗りの日記

ロードバイクを買ったのでいろいろと自分への記録をつけていくブログ 南大阪メインでのろのろ走ってます 南大阪/初心者/ポタリング/ロングライド/ヒルクライム/写真/デジタル

牛滝山で大威徳寺紅葉TTと洒落込んだ

最近、補給食をヨウカンから一本満足バーに変えてみた。
一昔前に、草薙くんが一発撮りで済ましたかのようなクオリティかつインパクト大のCMで世の僕たち(主に僕)を席巻した商品である。

コイツの利点は3つ。

まず味のバリエーションが豊富。
チョコ味、プリンタルト、チーズタルト、ヨーグルト味なんてのもある。
そしてすべてが美味いのだ。べつに甘党ではないのだが疲れた時にガツンとくる味。

そして携帯のしやすさ。
スティック状になっており自転車乗りならジャージの後ろポケットに問題なく収納できる。
チョコ系でも溶けないので安心。

最後にコスパ
近所の薬局で100円で売っておる。そして200キロカロリー。当然ウマイ。
すぺてにおいてベスト・バイなのだ。

そんなわけでライディング前にはどれを持っていこうか一本満足バードラフトが開催されるわけだが・・・


DSCF1181.jpg


うーむ・・・


DSCF1182.jpg

「あなにキメたッ☆(CV中島愛)」


今日は一本満足バーシリアルホワイトをお供にレッツライディングやで。




南大阪に住んでてこんなこというのもなんですが、住んでるところのとなりの「和泉市」はあんまり知らなかったりします。
けっこう面白そうなルートもありそうなので和泉市も攻略していきたい。
そのために外環状線を走るのがイヤという苦手意識を克服するべく、今回は裏道を駆使。「いよやかの郷」ヒルクライム後にその先にあるお寺で少し紅葉見物でもして帰ろうかな、と。そんな算段でございますねん。


なんとか旧外環を使い、トンネルを回避しつつ南下。
ゴルフ場を超えてポタリングスピードで進みます。

DSCF1183.jpg

もうどこ見ても紅葉しとる。
さすがにありがたみも薄れてきましたな。

DSCF1185.jpg

住宅街にすげえデカイしだれ桜がありました。
これは春のシーズンはすごいんだろうなぁ・・・

外環を一本外れるだけでけっこう走りやすい道があるんだなー。
スピードは出せないけど車にビクビクして走るよりは全然よい。


DSCF1186.jpg

そんな感じでポタポタ走ってたら1時間ちょっとでとりあえずの目的地に到着!
内畑町交差点、ここが今回の牛滝山TTのスタート地点なのだ。
特に心拍も上がってなさそうだったのでそのままスタートすることにする。

DSCF1187.jpg

やっぱりこの温度計を見るとテンション上がるで(`・ω・´)!

この先のいよやかの郷には普通に車で来たことがある。立ち寄り湯でけっこう泉質が良かった。このまま自転車で温泉にも入れたら一石二鳥やけども、ピッチピチジャージでご入店、さらにビッチャビチャのジャージをまた着るのはさすがにイヤすぎる。それもおっさんがハアハア言ってヒルクライムした後のジャージである。どんな罰ゲームやねん。

とかなんとか変な妄想してたら終盤まで来ておった。


DSCF1188.jpg


あのてっぺんがこんもりしてる建物がいよやかの郷だ。
あまりに淡々と走ってしまったので、ちょっとダンシングでスパートなんぞかけてみる。
そのままいよやかの郷はするーしてその先のお寺でゴール!

Baidu IME_2014-11-28_20-21-26
Baidu IME_2014-11-28_20-21-50

うーーーん、なんか普通。
激坂でもないし、快適に登れるとかでもない。そしてスタート地点までが遠い。
まあ、今回は紅葉を見るついでに登っただけだしな。
そんなことよりもそこそこ有名という話の大威徳寺の紅葉でも見て帰るのだ。

DSCF1192.jpg

DSCF1194.jpg

DSCF1193.jpg

ヘタレな僕はピチピチレーパンで100m以上歩くのは無理やったんやで(´;ω;`)
でも入口だけでもけっこうな紅葉だったのでそこそこ満足して帰路に着きます。



・・・帰路につくはずやったんやが、むしろここからが本番になってしもうたよ。
とりあえずつづく。










テーマ:ロードバイク - ジャンル:スポーツ

  1. 2014/11/28(金) 20:34:57|
  2. ショートライド
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<のんびり紅葉ライドからの~?葛城山ガチヒルクライム | ホーム | 悲しみのヤムヤム>>

コメント

何があったんやぁ∑(゚Д゚)
続きが気になります(笑)
  1. 2014/11/30(日) 18:16:19 |
  2. URL |
  3. たけ #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

>たけさん 引っ張ろうとかではなくて途中で眠くなったので区切っただけですw
とにかく牛滝はきつかった・・・きつかった?あれ?気持ちよかったかも?いつかは他のルートも行きたいです
  1. 2014/12/01(月) 01:10:49 |
  2. URL |
  3. さいちゃん #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kimoota801.blog.fc2.com/tb.php/37-af213d02
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)