ある初心者ロード乗りの日記

ロードバイクを買ったのでいろいろと自分への記録をつけていくブログ 南大阪メインでのろのろ走ってます 南大阪/初心者/ポタリング/ロングライド/ヒルクライム/写真/デジタル

ビワイチへの道 ~近場でお試しライド~ しらす丼食ってポロリもあるよ (後編)

ロードバイクを始めたきっかけは「腰痛改善」というのもあったのですが。

実は1番の理由は禁煙してなにか運動しようかなぁと思ったから。

けっこう適当な理由なのです。




なので、巷で噂の「弱虫ペダルの影響なのん?」と思われるのはひどく心外。

・・・いや、この言い方はなんだか誤解されるな・・・

弱虫ペダルからロードを始めるのも全くもっていいと思いますが、ここだけは強く言いたい。

僕は弱ぺ読む前からガチのマンガ&アニオタなのですから!


つまり、漫画>ロード。年季が違うのですよ、と。

弱ペ見たならのりりんとじこまんとしゃかりきも読んで欲しい。
かごめ☆チャンス、ツールもガチ勢にはオススメ。
ソレ系が好きなら東京自転車少女やろんぐらいだあす!も。
ちなみに個人的に注目の秋アニはGレコと蟲師やで。
あ、一応弱ペも観ます。

ハ!(°д°) あかんあかん・・・ちょっと暴走気味やったで。


本題へ入ります。




前回までのあらすじてきなアレ。

無事にしらす丼を食べたさいちゃん。
あとはゆっくりと帰るだけ。
しかし、あんなことがあろうとは。



DSCF1133_20141004001055851.jpg

お腹いっぱい。
「幸せな気持ちで海岸線を走る・・・最高じゃないか!」

ご飯食べたら元気が出るってホンマやね。
快調に飛ばして大川峠へと向かいます。


DSCF1134_2014100400105761e.jpg

DSCF1135_201410040010591d7.jpg

しばらく走ると着きました!
ここが噂の大川峠!

右がトンネル、左が大川峠。

平たく言うと「頭文字D」が流行ってた時期に車&バイクの走り屋さんがブイブイ言わせた結果、やりすぎて通行禁止になったという峠ですな。
おかげで自転車にはパラダイス峠と化したとか・・・

よっしゃ!しらす丼食べて元気も出たしいっちょここの峠もしばいたろやないかい!




DSCF1137.jpg

対向から車がこないのはいいんですが、けっこう荒れてますな。
まあ、そりゃ国もこんな道路整備しないわなぁ。

5~10%の勾配なのでいい運動にはなりますね。



DSCF1139.jpg

峠からパシャリ。 
潮の香りがきもちいい。


しかし。
この直後に事件は起こったのです。


「さあ、あとは下るだけだな。大川峠、恐るるに足らずだのぅ」

サドルにまたがった瞬間。
サドルの先っちょにレーパンが引っかかりました。

「ビリ!ビリリリイイイイイイ!!」

「?」

む、なんか引っかかった?
腰を浮かして・・・よし、外れた。

「ちょwwwめっちゃスースーする!」


この時点である程度覚悟はしていたんだけども実物を確認すると・・・

\コンニチハ/

嗚呼・・・僕のサクソバンクジャージから・・・
知ってたさ。
この通気性はレーパンの性能を超えてるってことはさ。



って違う違う!そうじゃな~い~。
遠く離れた異国の地猥褻物陳列罪ですやん。
これはさすがにやっとレーパンになれた僕でもゾクゾク・・・違う。恥ずか死ぬ状況やで。

ヤバイーヤバイーヤバイーと思いながらもなぜか坂道を下って行きます。


DSCF1140.jpg

ヒャッハー!いつもより風を感じるぜーー!

しかしそんな限界状況下で思い出しました!
リュックの中に短パン入れてた!

そうそう、ご飯食べる時にレーパンだと入りづらそうなところだとヤバイから念のために短パンを忍ばせておいたのです。

ちょっと走りづらいけども警察のご厄介になるよりはマシです。

短パンはきはき、とりあえず一安心。
でも短パン履いて再確認したことはやっぱりレーパンって走りやすいってこと。
そりゃみんな変態機能的なモノを使うよね。



DSCF1141.jpg

それからはすこしペースダウンしたものの、岬町のとっとパーク小島を通過。
釣り具合を見たかったけどもレーパンショックがあったため家路を急ぎます。
ここからはほぼノー休憩。

DSCF1144.jpg

関空あたりの観覧車。


DSCF1145.jpg

外環沿いの道の駅で最後の休憩。

あとは一気に家まで。

なんとか無事帰宅できました。



でもGARMINの記録みたらどうやらしらす丼mgmgしてた時にリセットされてたみたい(´;ω;`)
しかも最後の方はバッテリー切れてログとれてないや。




確か満幸商店到着時で80kmくらいだったのでだいたい150km。
だいたいだけどもこれで第一目標も達成である。


まあなんだかんだで150km走れたのでこれで自分的にはビワイチへの挑戦権を獲得した。
もうちょっと練習して来年の春に。
行くでっ!


■2時間に一回はmgmgタイムを
■心拍155くらいなら大丈夫
■リュックはドイター。間違いない
■レーパン。新しいの買おうか・・・








にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村










スポンサーサイト
  1. 2014/10/04(土) 01:07:53|
  2. グルメライド
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<葡萄坂、チャレンジ1年生。 | ホーム | ビワイチへの道 ~近場でお試しライド~ しらす丼食ってポロリもあるよ >>

コメント

お疲れ様ッス!

無事?完走おめでとうございまーす!!。:.゚ヽ(´∀`。)ノ゚.:。 ゜
まさか露出とは…とんだネタ事件でしたね。
いつも楽しく拝見させていただいておりますが、今回はかなりのネタ記事で一層強烈でした!(褒め言葉)
琵琶湖はもっと平地ですし、より楽しめること請け合いであります。
3月には沢山のローディが集う一周イベントがありますので、是非ご一考くださいませvv

あっ、なんか今更なんですが、当ブログからリンク貼らせていただきました~
今後ともどうぞよろしくお願いいたしますヽ(〃´∀`〃)ノ
  1. 2014/10/04(土) 22:06:28 |
  2. URL |
  3. のし #be3FNRow
  4. [ 編集 ]

Re: お疲れ様ッス!

> のしさん 
なんとか走れましたね。しかもあんまり疲れてない。やっぱりロードはスゴイぜ。
うわさのポロリ画像はさすがに撮りませんでしたが、現在サクソジャージは復旧作業中。まだあんまり履いてないのでなんとか縫って治したい!
これでビワイチにむけて自信がつきましたが、実際まだロード3ヶ月なのでもうちょっと乗り込まないとダメですよね。春のイベント、それまでに実力がついてたら行ってみたいです!

リンクの件、ありがとうございます。
こちらからもリンク貼ってみます。これが相互リンクってやつですか。ひゃー、なんかブロガーみたいじゃないですか!これからもよろしくです(=・ω・)ノ
  1. 2014/10/05(日) 23:38:18 |
  2. URL |
  3. さいちゃん #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kimoota801.blog.fc2.com/tb.php/26-325df7ce
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)