ある初心者ロード乗りの日記

ロードバイクを買ったのでいろいろと自分への記録をつけていくブログ 南大阪メインでのろのろ走ってます 南大阪/初心者/ポタリング/ロングライド/ヒルクライム/写真/デジタル

腰痛爆発からのリハビリライド。時々ビワイチに向けて。

僕がロードバイクを始めた理由の一つに「腰痛改善」というものがあったのですが。
先日仕事中に持病の腰痛が爆発\(^o^)/。
しばらく養生しておりました。

まあ、「自転車乗ると腰痛になる」説もあるみたいなので、何が原因なのかは不明。


で、1週間~10日ほど自転車は乗らずにちょっと安静にしてたんですけども、この前久しぶりに乗ったらなんだか具合がよくなりました。
うん、自分には自転車は腰痛改善によいみたいです。

そんなわけでちょっとリハビリライド。




リハビリライドで50kmオーバー。
もうこれはいっぱしの自転車乗りといってもいいんでないかい?

まあコースはいつものルートなので割愛。


それよりもそろそろ涼しくなってサイクリングには最適なシーズンくさいので、ロングライドに挑戦したい。

というわけでとりあえずリュックを調達しました。


DSCF1107.jpg
Deuter Race EXP Air リュックサック レッド/ホワイト

とりあえず生中の如くとりあえずドイター。

自転車のるならコレ買っとけばいいんでしょ!
カンタンな着替え、クツ、食べ物くらいなら入りそう。

これを担いで100km走れたらビワイチに挑戦しようと思っとります。
意外と慎重派なのです。

仮想ビワイチを実践すべくルートラボでちょこちょこ見てたらなかなかよさげなルートを見つけました。





自宅から自走で150km、ほとんどが平坦ですこしの坂道。
いいんでないでしょか。
あと加太によってしらす丼食べたい!ヽ(●´ε`●)ノ


仕事が落ち着いたら実行である。

おぉ、今回はすげえ日記だな。
やっとブログのタイトルっぽいことをした気がする。






にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村







テーマ:ロードバイク - ジャンル:スポーツ

  1. 2014/09/28(日) 23:43:50|
  2. グッズ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<ビワイチへの道 ~近場でお試しライド~ しらす丼食ってポロリもあるよ | ホーム | 初サイクルジャージでトラクターに煽られるの巻>>

コメント

No title

腰痛と自転車って結局どういう関係なんでしょうね。苦しんでる人もいれば改善された!って人もいたり。
ようは自分に合ったポジションとペースで走れということでしょうか…。お大事にしてください。

加太までのロングライド楽しみですね!
このコースだと大川峠を超えるんでしょか?
いつか一緒に走れたらいいなぁ…。報告楽しみにしてます(^-^)/
  1. 2014/09/29(月) 21:19:26 |
  2. URL |
  3. のし #be3FNRow
  4. [ 編集 ]

No title

>のしさん
お気遣いありがとうございます。自分にとっては自転車は腰痛にはいいみたいなのでまたガンガン乗っていきたいなぁと。
加太は実はこの前行ってきました!噂の大川峠も走ってみましたよ。また適当にブログで書きたいと思いまっす。
  1. 2014/10/03(金) 00:08:19 |
  2. URL |
  3. さいちゃん #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kimoota801.blog.fc2.com/tb.php/24-154024b8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)