ある初心者ロード乗りの日記

ロードバイクを買ったのでいろいろと自分への記録をつけていくブログ 南大阪メインでのろのろ走ってます 南大阪/初心者/ポタリング/ロングライド/ヒルクライム/写真/デジタル

初サイクルジャージでトラクターに煽られるの巻

サイクルジャージが届きました!ヽ(´▽`)/

DSCF1106.jpg

今までもレーパンははいてたんですが、上はユニクロのシャツとかワークマンで買ったジャージもどきを着てたのです。
でも最近、地元の山とか登ってるとなんかみなさんビシっとした服装してはる。
というかほぼ全員ピチピチサイクルジャージです。

サイクルジャージ・・・最初は正直抵抗があったんです・・・

いわゆる「そんなん罰ゲームやがなwww」ってヤツ。


しかし。
郷にいれば郷に従え。
せっかくのタマちゃんにあった服装をしてあげなければと思った次第なのでございます。



さて。ジャージ。

僕のチャリンコは基本カラーが赤なので地味なのでもいーかなーとネットで探します。
チャリンコがスペシャライズドってメーカーなのでとりあえずソレにちなんだジャージを選んでみました。
夏用のが処分価格でちょっと安くなってたのでポチッとな。

SAXOBANK?
サクソバンク?
なんかSoftBankのパクリっぽいけども、調べてみたらなんかデンマークのチームみたいね。
スペシャライズドってアメリカの自転車メーカーだったと思うけども、自転車レースの世界もよくわからん。


さっそく今日はサイクルジャージ(さいじゃー?)デビュー!と思ったのですが午後からは用事があるので朝しか乗れません。
どうしようかなーと家を出てフラフラ走ります。

しばらく走って交差点で信号待ちしてたら、

「おはようございますっ!」と右後方から声をかけられますた。

しかも向こうは5人以上の大所帯。
ローディーの方って、体育会系が多いんですかね?会釈くらいなら大丈夫なんですが、信号待ちで逃げ場がない状況で声をかけられるとオッサンのくせに心は中二の僕はキョドってしまいますねん。

おもわず「しゃっす!」なんてよくわかんない返事をしてしまう。

そそくさと逃げよう・・・と思ったら、後ろについてきた(´・ω・`)

しかも前方には坂道。
いやいや、ここは「金剛山ヒルクライム1時間切りの実力を見せつけてやるでぇ!」とフロントインナーに入れてシャカシャカと回します。お前らサクソバンクのジャージの背中を見ながら悔しがるがいいわい!


「右、抜きマース!」

あっさりと抜かれたンゴ。
クッ・・・!自転車にはサンデードライバーみたいな概念はないのか?みんなめっちゃ速いんですけど。


どうやらみなさんこの前のグリーンロードに向かってるみたい。
よし、ならば僕もいっちょやったろやないかい。
コースもわかってるしこの前よりは楽に行けるやろ!と余裕ぶっこいてたらコースミス&立ちゴケ。
もう。


でも一旦グリーンロードに入ってしまえばほぼ一本道なのでひたすら漕ぐだけです。
日曜だけあって途中10人以上のローディーの方とすれ違いました。
やっぱりみんなサイクルジャージ着てるなあ。ふふん、これで僕もローディーの仲間入りでしょでしょ。


登って下って登って下って・・・終点の駒ヶ谷まで行くもなんだか余裕がある感じ。
この前しんどいなーって思ってた坂もスイスイっと登れたし。

むむ、これはやるしかないか?いわゆる「往復練」ってやつを!

そんなわけでUターンして来た道を帰ります。
ただ、走ってわかったんですが、南→北ルートよりも北→南ルートの方がしんどい。
なんか登り坂の数が多い気がするなぁ・・・と思ってたときに事件が起こりました。


下り坂をシャーっと軽快に走ってたら、前方にトラクターが。
こっちは30kmくらいで向こうは15kmくらい。
これなら抜いちゃおうと思い、右側を抜けたんですがその先に

激坂ktkrヽ(;▽;)ノ


ヤバイヤバイヤバイ!
坂を見た瞬間にわかる!
これは10kmくらいでしか登れない!!

後ろのトラクターとは幸い30mは離れているだろう。今出さなくていつ出すのだ?全力を!

しょっぱなからダンシングで千切りにかかります。


トラクター「んゴゴゴゴゴゴゴwwww」
僕「ひィひィ」


トラクター「んゴゴゴゴゴオオオオwwwww」
僕「や、やめれえええええ」



トラクター「んゴゴゴゴオオオオッゴッゴオオオオwwww」
僕「んぎひいいいいいいい」




多分今までで1番「踏んだ」ってやつでしょうか。
煽られまくりながらも抜かれはしませんでしたぜ。サクソバンクジャージなめんなよ。

予想外に足を使ってしまい、あとはゆるゆる走って帰宅。

朝だけでこんなに体力使うなんていつ以来だろうか。

でも前回1本できつかった所を2本行けたわけですから、間違いなく体力がついてると思います。
もしくはサイクルジャージ(サイジャー)効果なのか?
はたまたトラクター効果?



秋用にもなにか買おうかなー









にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村






スポンサーサイト

テーマ:ロードバイク - ジャンル:スポーツ

  1. 2014/09/14(日) 17:49:26|
  2. グリーンロード
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<腰痛爆発からのリハビリライド。時々ビワイチに向けて。 | ホーム | 金剛山リベンジ。1時間は切れるのか?>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kimoota801.blog.fc2.com/tb.php/23-300241b0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)