ある初心者ロード乗りの日記

ロードバイクを買ったのでいろいろと自分への記録をつけていくブログ 南大阪メインでのろのろ走ってます 南大阪/初心者/ポタリング/ロングライド/ヒルクライム/写真/デジタル

金剛山リベンジ。1時間は切れるのか?

補給食。

50km以上走るなら持ってた方がいいみたいですが、僕のようなホビーライダーには不要なものかもしれません。


DSCF1101.jpg

でも一応いつも持っていってるのがコレ。

100均のヨウカン。
4個入りだから一個25円。
安い!ヽ(´▽`)/

スポーツヨウカンというものもあるらしいですが、普通に自転車おりてモグモグしますし。

それになんか補給食持ってたほうが、ね。

それっぽいじゃない?


そんなわけで羊羹持ってリベンジ金剛山です。



金剛山。

前回はビンディングペダルという飛び道具を使ったにも関わらず、1時間オーバーという涙と屈辱に塗れた地。

なんとか1時間を切りたいという想いからのリベンジマッチです。
別に山が好きとかじゃないんだからねっ!///


まあぶっちゃけこの前は全体のペースもわからずに後半たれてしまったのが敗因なので、すこしは速く登れると思います。

そして今回はリベンジという目的があったので写真はナッシン。
そんな余裕はないのである。

まずはスタート地点の森屋交差点を目指します。

おっとその前に。
スタート前から戦いは始まっておるのだ。どうも走り初めてから30分くらいすると調子がよくなるっぽいので家を出てからもゆっくり走ってちょうど30分後くらいに森屋交差点に到着。卑怯ではない、これも戦略なのだ。

そして休憩すると登りでは足が動かなくなりがちなのも学習したので森屋からそのままスタート。


スタート~2km
千早赤坂村役場前のゆるい坂道もあえてゆっくり進みます。
ここで頑張ると最後に死んじゃう。なにせこれから10kmの登り坂を走るんだから。




2km~3.5km
中学校~消防署の区間も絶好調。脚もあったまってきておる。漲るぞおおおおおお!
でも、ここもゆっくりと。
落ち着け落ち着け・・・まだあせるような時間じゃないぜ。





3.5km~7.5km
すこしの平坦とすこしの下り坂を抜けた先・・・自分的には1番の難関「東坂」エリア。
川沿い&木陰を走るので暑さはマシなのだが、なにせ景色が単調。そして地味に斜度が上がっとる。
それが4kmほど続く。気分転換でダンシングなんぞも織り交ぜながら進む。
ここも事前に予習して心の準備はしておいたので大丈夫、問題ない。
嘘です。キッツイ。ゼェハァいいながらも進む進む。





7.5km~8.5km
トンネルが見えたら後半戦。
すこし坂道が緩やかになるところもあるのでそこで一気に加速!・・・できるわけねぇヽ(`Д´)ノ
もう脚にきておる。
でも景色がキレイなところも増えてきてなんだかウキウキした気分で登る。
べ、別に山が好きとかry





8.5km~10km
鮎釣り場をすぎてからは残りの体力と相談しながらペースアップ。
なんとか時速10km以下にならないように走ります。
ハイカーが多数歩いておるが、ここでエエカッコしてスピードを上げたり鼻呼吸に切り替えたりしたらダメなんだゾ☆





10km~ラスト300m
最後に勾配が上がるという罠www
バスの転回所から頑張るくらいでいいんでないかな。




とりあえず足付きなしで登りきったで!(`・ω・´)

結果は・・・





Baidu IME_2014-9-12_19-4-11




53:17

よっしゃぁぁあああああ!1時間切り達成!

さすがさいちゃん。やればできるコ。

金剛山もちょろいもんやでぇ。
まあトップは28分台というバケモンもおるけどな(´;ω;`)



実はいつかはビワイチをしてみたいと思ってるので次はロングライドを練習してみようかなと思っておる。
思うだけは自由なのだ。






にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村




テーマ:ロードバイク - ジャンル:スポーツ

  1. 2014/09/12(金) 19:21:42|
  2. 金剛RW
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<初サイクルジャージでトラクターに煽られるの巻 | ホーム | 南大阪で有名っぽいグリーンロードを走る>>

コメント

初めまして

初めまして、最近ロードバイクを購入した超初心者です。
1時間切りおめでとうございます。楽しさが伝わってきました、自分も今度STRAVAのタイムトライアルに挑戦してみたくなりました。

  1. 2014/09/13(土) 08:33:14 |
  2. URL |
  3. うみ #1wIl0x2Y
  4. [ 編集 ]

No title

一時間切りおめでとうございます!!*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*
まさにやればできる子www
10kmも登り続けるなんて…立派な坂道中毒ですね!(褒め言葉のつもりv
ビワイチ目指してファイッオー!
  1. 2014/09/13(土) 14:54:53 |
  2. URL |
  3. のし #be3FNRow
  4. [ 編集 ]

Re: 初めまして

>うみさん
どもはじめましてー。ロード歴は僕も1ヶ月ほどなので超初心者です。
STRAVAは最初何がいいのかわかりませんでしたが、ゲーム感覚でモチベーション維持にもいいと思います。スマホだけでもできるのでゼヒ!v-407
  1. 2014/09/14(日) 17:52:57 |
  2. URL |
  3. さいちゃん #-
  4. [ 編集 ]

Re: No title

>のしさん
やりましたよ、やっちゃいましたよ!でも周りから見たら全然遅いんですがね(´・ω・`)
ビワイチは秋か春にでも実行してみたいです。のしさんもアワイチがんばってくださーい。
  1. 2014/09/14(日) 17:55:26 |
  2. URL |
  3. さいちゃん #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kimoota801.blog.fc2.com/tb.php/22-2966ce2a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)