ある初心者ロード乗りの日記

ロードバイクを買ったのでいろいろと自分への記録をつけていくブログ 南大阪メインでのろのろ走ってます 南大阪/初心者/ポタリング/ロングライド/ヒルクライム/写真/デジタル

南大阪で有名っぽいグリーンロードを走る

本日はお休みでした。
僕は不定休なお仕事なので土日に休みがあるのはけっこう珍しいのです。

ただし朝から天気予報を見てると昼から雨が降るらしい。

「今日は自転車乗れないかなー」

いや、お昼まで3時間あります。
前回のライドで3時間あれば50kmくらい走れることが分かったので、2時間くらいで帰って来れるルートを考えてみましょう。

「そうだ。ちょっと気になっていたグリーンロードというところに行ってみようか。あそこなら近いし帰りはサイクルラインですぐに帰って来れそうだし」

そんなわけで今日の目的地は南大阪ローディーの間ではそこそこ有名なトレーニングコースであるグリーンロードです。




走ってみた感想としては・・・イイ!(・∀・)

ほどほどの勾配の坂あり、登りと下りが適当にあり、帰りは石川CLにすぐアクセスできる。
これは良コースですね。
土曜日ということもあってけっこうロード乗りの方とすれ違いましたし。


DSCF1057.jpg

この道を左折するとグリーンロードに入ります。
グリーンロードというだけあって緑ばっかり。



DSCF1033.jpg

けっこうな登り坂をひいこら登ると持尾の展望台がありました。

そういえば学生の頃にここに車で夜景を見に来たことがあったな・・・
その頃はまさか将来自分がチャリでここまで来るとは思ってなかった。
むこうの景色も煙っててたしかに雨が降りそうな気配。




DSCF1038.jpg

そこからは下り基調でーす。
ちなみに下りは慣れてないので怖いです。
50km/hとか超えたらへんな汗が出てきますw



DSCF1043.jpg

途中、道の駅に寄るもなんか買い物客大杉で1番はしっこで写真回収&水分補給。
5分くらい休憩するもなんだかえらいアウェー感を感じさっさと退散。


そこからは登りと下りの連続です。
地元では別名「ジェットコースター」と呼ばれてるらしいですよ。

ナニソレ!ステキ!

DSCF1045.jpg
登ったりー


DSCF1046.jpg

景色みたりー


DSCF1047.jpg

下ったりー


DSCF1048.jpg

登ったりー


DSCF1055.jpg

下ったりー


ホントに平坦ないなコレw

下りの先に登りが見えるからスピード出してもあんまり怖くないし、登りも短いから思いっきり回しても脚にくることもないし、おもしろい。


駒ヶ谷まで行ったら石川SLにつながったのでそのまま南下して帰ってきました。

DSCF1056.jpg

石川SLwww
ちょ、草大杉wwwww


ちょうど2時間くらいで登り&下り&平坦がすべて味わえる。
これはなかなかによいコースを見つけましたよ。
キミは個人的コースのスタメンに入れてあげよう。

えー、ちなみに雨が降り始めたのは夕方頃からでした。

「もっと遠くまで行けたがなヽ(`Д´)ノ」 

まあ、有意義ライドだったのでヨシ、です。



走行距離 41.6km   時間  2:11:58




にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村



スポンサーサイト

テーマ:ロードバイク - ジャンル:スポーツ

  1. 2014/09/06(土) 22:46:46|
  2. グリーンロード
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<金剛山リベンジ。1時間は切れるのか? | ホーム | ビンディングペダルで坂道を攻略できるか?>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kimoota801.blog.fc2.com/tb.php/21-8d9341e2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)