ある初心者ロード乗りの日記

ロードバイクを買ったのでいろいろと自分への記録をつけていくブログ 南大阪メインでのろのろ走ってます 南大阪/初心者/ポタリング/ロングライド/ヒルクライム/写真/デジタル

「人見知りぐらいの距離感」がちょうどいいライドでうどんを食べてきました


ども、さいちゃんです



さてさて、今回はお久しぶりにグループプライドでございますッ!
しかもちゃまさんの師匠、「すず虫さん」とご一緒させていただけることになりました。
さらに、ちゃまさんのブログでもご存知のFFWのメンバーもご一緒だとか・・・
ちゃまさん、誘っていただきありがとうございます!:・(*-ω人)・:
先にお礼言っとこw




そしてブログ書こうかしら・・・と思ったらちゃまさんが電光石火でブログアップしておったw
あら、僕のブログの目的は日記で記憶を残しとくことなので、これはリンク貼っておけば完了じゃね?



ちゃまさんの超絶おもしろタメになるブログ記事
リハビリ Uライド・・・(奈良市「うどん屋晴れ」、大和郡山市「バンビーナ」)




とまあこれではさすがにいろいろ怒られそうなので、ちょこちょこっと書いておきますw








6月17日(土)

うれしはずかしのグループライド。
最初は2人、そして3人、4人とグループライドするたびに人数が順調に増えております。
そして今回は過去最高の5人です。
しかしちゃまさん以外初対面・・・


というわけで人見知りなボクはさっそく泣きつきましたwww


fc2blog_201706202024031c3.jpg


ちゃまさんと合流してから待ち合わせ地点へ移動という流れ。
我ながらチキンハートですなwww

しかしこれで心強い味方ができました!(^ω^)
(いや、全員味方なんやけどw)


無事ちゃまさんと合流したあとはいざ高井田セブン。
その前にリビエールホールにも寄ってみます。

さいちゃん
(あ、これが噂の伝言板か・・・)



fc2blog_20170620203247d6a.jpg

いつのまにかサイクリスト同士連絡できる伝言板が設置されております。
いたずらとかされてないので、機能してるっぽいですね。
昔は駅にこんな黒板あったなぁ・・・「CITYHUNTER」のXYZとか今時絶対使わんもんね。

ちゃまさん
右下にありますよ・・・(ボソッ


ん?右下・・・?


fc2blog_20170620203242b02.jpg

「ちっさwww」

なんでこんな隅っこにw
なるほど。
人見知りだから?

でもなんとなく気持ちはわかる。





高井田セブンはサイクリストにとって待ち合わせ場所に都合がいいみたいですね。
しばらくして全員集合。


ちゃまさんとすず虫さんは腰痛のリハビリライドということでゆるポタライドという事前情報だったので、ちょっと安心です(^ω^)
ちゃまさんを先頭にいざ出発。
ゆるゆるなら安心、坂もそんなにないやろしね。



SHIM0009.jpg

いや、坂はないけどもwww

いきなりふんどしルートだったんでちょっとキョドるなど。
今回ご一緒させていただいて、なにが一番おどろいたかというと、みなさんの裏道の把握度がハンパないなぁと。
自転車乗ってたら自然と道も覚えるのかしら。

白石畑の坂は初めて登りましたし、そこから法隆寺にたどりつくとかも知りませんでしたし。
おかげさまで奈良のルートがまた1つ開拓できましたなぁ。


その白石畑の上りでは一応リハビリライドということでみなさんゆるゆると。
FFWの隊長さん、顧問さんともお話ししながら上れました。
なるほど、隊長さんはイケイケ系で顧問さんは紳士系な雰囲気がにじみ出ております。
しかしみなさん人見知りらしいw

白石畑の頂上ではすず虫さんがこっそりとボクの自転車を見てくれてました。
なんか軽いギアで回してるとカラカラ音がしてたんですよね。
ブレーキを少し調整してくれました。
なにも言わずに。
職人的。
いや、これが女子なら惚れてまいますな。
しかし人見知りらしいw



「人に優しい人」は傷つけたらどうしようとか迷惑かけたらどうしようとか考えた上で少し距離を置く。
それが結果的に「人見知り」という枠に入れられちゃうんだと思います。

人と付き合わないのは「人ぎらい」ですもんね。

(とりあえずいじったぶんはフォロー入れとく作戦)






道中のあれやこれやはちゃまさんのブログにまかせるとしてw
目的地の「手打ちうどん晴れ」さんとうちゃこ。


fc2blog_20170620211529e05.jpg

若い夫婦が二人できりもりしてる店なのかしら?
「寡黙な夫と愛嬌のある嫁」みたいななんだかほっこりした感じのお店。
そういう雰囲気って大事ですよね、うんうん。

オススメはとり天みたいなのでそれ注文したらちゃまさんとダダかぶりでしたw

fc2blog_20170620211532085.jpg

なるほど、リフトアップした写真も必要なのか・・・(どこに関心してるのか
麺打ってから茹でるので時間はかかるんでしょうけども、目の前でズッダンズッダンうどん打ってたらけっこう面白い。


ちなみにちゃまさんが「師匠」と呼ぶすず虫さん。
師匠なのですごく歳上のイメージをもっておったのです。
なんかジャッキーチェンの酔拳みたいなイメージで。
勝手に。

fc2blog_20170620202405829.jpg

正直、こんなイメージでした・・・(すず虫さんすみませんw)
しかし実際はもっと若くてナイスガイ。
しかし実際はもっと若くてナイスガイ。
大事なことなので2回ry

というか、ボクの方がリアルおっさんでちょっと凹むw


隊長さんはうどんとさらに丼ものもいってましたが、丼も美味しそうでした。
うーん、うどんを大盛りにせずに丼もイッタ方が良かったか・・・?いや、ボクにはさすがに多すぎかw
FFW(ファットファットウィングス)、さすが名前に偽りなしやなァ。
と思ったけども、隊長さんも顧問さんも痩せてる。
じゃあ、だれがファットなんやろか・・・

これはアレか。
世間で流行ってる貧脚詐欺よろしくデブってる詐欺か!




さて。

fc2blog_20170620214834525.jpg

読めませんが「ジェラトリア・バンビーナ」さん。
食事のあとはデザートですね。

正直、1人だとデザート食べにお店に入るのは勇気がいります。
ピチピチジャージで女子がおるであろうスイーツ系のお店に入るのにまだ場数が足りんのですッ!

しかし歴戦の勇者たちはズンズンとご入店。
さすがでござる。

fc2blog_20170620214836137.jpg

ボクは本能のままにメロン+チョコチップミントのダブルをオーダーしましたが、ここはブログ映えするフラワーをいっとくべきだったのか?いや、そこはちゃまさんにまかせようw
この白いやつ。メロンは非常に美味でした(^ω^)





デザート食べたらさて帰りましょう。

ここからの帰路もホントどこ走ってるか全然わかんないぐらいにみなさんスイスイと進むんですよね。

SHIM0018_2017062020474791f.jpg
オフロード?

SHIM0019.jpg
ほ・そ・いwww

そして気づいたら法隆寺。
うーん、覚えられん\(^ω^)/




往路は白石畑を上ったけども復路は平坦で帰るもよう。
25号線は何度か走ってるから大丈夫だよね(^ω^)と思っておったら。

突然すず虫列車が発車しました?

え、ナニコレ。
いきなり背中からオーラ出てるんですけども(つд⊂)ゴシゴシ
いきなり走行スピードが10km以上上がりました。

なんとか離されないように2番手でついていくも隊長さんとちゃまさんにパスされる。
え?ナニコレ。
バトルなの?

後ろからは車は来てないのでこれはボクも参戦するべきなのかとちょっと考えましたが、ここはおとなしく傍観。
そのまま隊長さん先頭で高速列車は流れ解散。
なるほど、これが「大人の流れ解散」か。
潔くてなんかいいネ。

すず虫さんとはガタガタ橋でお別れ。
ああ、なるほど、この物腰。
師匠ですね。
また一緒に走りたいです!



あとはちゃまさんと2人で石川CLを流して帰りましょう・・・と思ったんですがッ!
なんだかさっきの25号線の走りでテンションが上がったのと、今までずっと牽いてもらってて申し訳ないなぁというのと、けっこうスロースターターなので脚があったまったなぁっていうのと・・・なんかいろいろ混ざり合ったあげく。

全力で牽いてしまいましたw(アカン)





今回はじめましてで優しくしてくださったすず虫さん、FFWの隊長さん、顧問さん。
そしてそしてアテンドいただいた上、貴重なライドを作っていただいたちゃまさん。
ホンマありがとうございましたッ!


いろいろ収穫の多い濃厚なライドでした。
もっと道覚えなな。






スポンサーサイト

テーマ:ロードバイク - ジャンル:スポーツ

  1. 2017/06/20(火) 22:07:11|
  2. グループライド
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<奈良周回、「きのこ」と「葛切り」と「饂飩」で満腹ライド | ホーム | 今の補給食について調べてみました>>

コメント

お疲れさま、そして有難うございました。
晴れさんのうどん、美味しかったですね。
店主のうどんを打つ姿、手さばきを凝視してしまいましたわ。
師匠のイメージ・・・笑わせていただきました(^_^)
そう言えば、年齢は伝えてませんでしたものね。
師匠と呼ばれる人物が、実は今回のパックで最年少だったという事実・・・ww
でもやっぱ、みんなで走ると楽しいですね・・・人見知り同士やけどww
同じライドのブログ記事も、さいちゃんさんの(良い意味で)のほほん系。。。
師匠の文学的表現、隊長さんのイケイケ系とそれぞれの切り口が面白いです。
せっかくのご縁、また一緒に美味しいもの食べにいきましょう(^_^)。
ちなみに私・・・今回のうどんは【大盛り】ではなく標準でした。
いや、調子悪いとかじゃなく・・・
師匠と隊長さんをアテンドするという緊張で胃も縮こまる小心者なんでww
  1. 2017/06/21(水) 09:46:39 |
  2. URL |
  3. ちゃま #wDuJu9Jo
  4. [ 編集 ]

ちはす。
お疲れ様でした。
いつもひっそりとブログ拝見しておりましたよ。
今回は実力を封印してはった印象でしたが、本気出されたら我々かなわないんじゃないかと。
すず虫さんが自転車を触ってたのは気づかなんだ。
同行した人のブログはライド後の楽しみです。
あ〜そんなことあったの!考えてたの!
って感じで。
今回も楽しまさせてもらいましたよ。
また機会があればぜひご一緒しましょうね。
  1. 2017/06/21(水) 20:55:28 |
  2. URL |
  3. kusamoothi(クサモーチ) #-
  4. [ 編集 ]

こんばんはm(_ _)m
何だか、凄く楽しそうな感じが、文面から伝わって来ましたよ‼ 実に、マジで本気に羨ましいです!
うどん、美味しそうです!実に美味しそうですわ!
鶏天が良いですね!鶏天を山椒塩で食べるの好きなんですよね~d(^_^o)
ジェラートは、もう問答無用で好きです!( ̄^ ̄)ゞ
本当、ご一緒したかったです!
師匠さん…御若い方だったんですね!
これには、びっくりでしたよ!
私も、さいちゃんと同じイメージでしたよ!
普段は、大人しい紳士的なナイスミドル!
自転車に跨がれば、鬼神様と化す剛脚さん!
ま、私にすれば皆さん剛脚の鬼神様ですけどね…
(^◇^;)
また、グルメポタの機会が有れば、宜しいお願いしますm(_ _)m
  1. 2017/06/22(木) 00:07:33 |
  2. URL |
  3. 遊び人の正ちゃん #-
  4. [ 編集 ]

>ちゃまさん

お疲れ様でした~。今回のうどんも美味でしたねぇ。
隊長さんの丼も美味しそうでしたから、アゲイン確定ですねw
今回、個人的には師匠のすず虫さんの正体?が一番のサプライズでしたwww
イメージと全然違ってたので・・・落ち着いた雰囲気はたしかに「師匠」なんですけどもね(^ω^)
FFWの隊長さん、顧問さんともお会いできてよかったです(^ω^)
なのでGライド、また一緒に行きましょう!
ボクもいつかは「アテンド」できるよう修行しておきますねw
  1. 2017/06/22(木) 00:43:08 |
  2. URL |
  3. さいちゃん #-
  4. [ 編集 ]

>kusamoothi(クサモーチ) さん

どもです。
今回はありがとうございましたーってひっそりと見られておったのですね(/ω\)ハズカシーィ
実力を封印なんて大それたこと・・・終始あっぷあっぷしておりましたよw
隊長さんも坂道でサラっと見せたダンシングがすごくかっちょよかったのですが。
なるほど集合前にぶどう刈りするほどでしたら納得でしたねw
今回は初めましてで後ろばっか走ってましたが、また遊んでやってください(^ω^)




> ちはす。
> お疲れ様でした。
> いつもひっそりとブログ拝見しておりましたよ。
> 今回は実力を封印してはった印象でしたが、本気出されたら我々かなわないんじゃないかと。
> すず虫さんが自転車を触ってたのは気づかなんだ。
> 同行した人のブログはライド後の楽しみです。
> あ〜そんなことあったの!考えてたの!
> って感じで。
> 今回も楽しまさせてもらいましたよ。
> また機会があればぜひご一緒しましょうね。
  1. 2017/06/22(木) 00:54:51 |
  2. URL |
  3. さいちゃん #-
  4. [ 編集 ]

>正ちゃん

いやー、みなさん優しいのです。
そんな方々と一緒に走り、そして極上のうどん、ジェラート。
最高でございました(^ω^)
師匠はねぇ、みんな勘違いしますよねw
正ちゃんのことをみんな「しょうちゃん」って思ってるのと同じくらいw
グルメポタ、また行きたいですね。
梅雨が明けたら水曜どうで走、また行きましょう(^ω^)
  1. 2017/06/22(木) 00:59:17 |
  2. URL |
  3. さいちゃん #-
  4. [ 編集 ]

ハイハイ、精神年齢60歳のナイスガイが通りますよっと。
お疲れさまでした。
その後、リアの異音はどうですか?
検挙出来ずにいたのが心残りです。
また土日に休みがあれば良いですね。
FFWはじめ、ちょうど良いペースと距離感で走れますので。
またねー
  1. 2017/06/22(木) 20:35:07 |
  2. URL |
  3. すず虫 #TOmz3iPU
  4. [ 編集 ]

>すず虫さん

あ、ナイスガイ大師匠w
先日はありがとうございました(あといじってスミマセンw)
異音は絶賛稼働中ですwさっきも金剛山のぼってきましたが「カラカラ・・カラカラ・・」いってました。
トルクかけた時に鳴るみたいなのでBBのグリスアップでもしてみようかなぁ。
CANYON買った以上メンテも自分でする覚悟は完了しておりますので。
意外と土曜日は休みも多いのでまたご一緒できたらと思いますッ!
あの減速の「パタパタ」は流行ればええのになぁw
  1. 2017/06/23(金) 15:02:47 |
  2. URL |
  3. さいちゃん #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kimoota801.blog.fc2.com/tb.php/204-a0529878
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)