ある初心者ロード乗りの日記

ロードバイクを買ったのでいろいろと自分への記録をつけていくブログ 南大阪メインでのろのろ走ってます 南大阪/初心者/ポタリング/ロングライド/ヒルクライム/写真/デジタル

CANYONシェイクダウンライド (奈良周回)

こんにちは、さいちゃんです。

さてさて、Canyonのインプレもひとまずやりましたし暖かくなってきましたので普段の日記に戻りたいと思います。
(過去のライド記録を日記と呼んでいいのかはおいとくんやで・・・)

3月10日(晴れ)

キャニオンのシェイクダウンライドです。
せっかくなので平坦と山と少しだけ市街地。
いろんなシチュエーションを試してみようと思い、奈良へと向かうことにします。

森屋交差点から金剛RWコースをのんびりと。
ロングの予定なので特に頑張るつもりはないのですが、さすがのキャニオン。
軽量でグイグイと登れます。
ついでにシフトチェンジの感覚をつかむためにいろいろ試してみます。
無駄にインナーローで乙女ギア発動させてみましたが全然進みませんw
激坂限定ですね。

金剛トンネルへ向かう途中の新千早トンネル。
落書きが消されてキレイになってます。
滝畑ダムのトンネルもキレイになってましたからこのままキレイな状態を維持したいですね。
落書き、ダメ、絶対。

金剛トンネルコースの斜度が上がるところも楽々と登ります。
楽々すぎて途中1人のサイクリストを抜いてやったりました!うはw速くなった気分ww(違

キャニオンはシルバーなのでタマちゃんほど写真映えしないのが難点。
この日は快晴で完全にサイクリングもシーズンインといった感じです(^ω^)

ピューンと下って、途中金剛トンネル奈良側のあの激坂を逆に下り吉野川沿いの39号へ。
この快走路は僕のお気に入り区間。
ちょっとテンションあげあげで走ってみますで!
追い風基調ということもありこの日は40km/hキープできるくらいに快調。
途中シートの高さとか微調整しながら走りますが、フレームサイズもぴったりみたいで初めてでも全然違和感を感じません。
よかったよかった。

なんとなく入った喫茶店でラーメンセット。
もう一度確認しますが「喫茶店」「ラーメンセット」

意外とアリでした(^ω^)

ちなみに写真には写っていませんがすぐ隣に中華屋さんがあります。
中華屋の横でラーメンセットを全面に推して徹底抗戦の構えの喫茶店・・・すごく応援したくなりますwww

そろそろ梅がキレイです。
梅の次は桜ですが、今年は桜の季節にビワイチしたいなぁとぼんやりと計画しております。

そしてこの道は2回目なので特に迷うこともなく・・・

ニホンオオカミの像。

じつはキャニオンを実際に見たときにけっこうキレイなシルバーだったので「銀狼みたいやん・・・」とか思っておったのです。
エンデュランス系に振ったポジションとはいえなかなかに精悍なフォルム。
実際に銀狼の前で写真撮ってみたいなという想いがありました。

そして実際に見たら、やっぱり、似てる。
というわけで2台目の僕のロードバイク、「銀ちゃん」に勝手に命名しました。
銀魂ではないやで。

帰り道、三宅町や河合町とかの市街地もストップ&ゴーが楽だしフロントインナーのチェンジを多用できるので、余力を残して帰宅できました。

うーん、もっと走りたい!\(^ω^)/

ではでは。

テーマ:ロードバイク - ジャンル:スポーツ

1. 2017/03/22(水) 04:30:23|
  2. 奈良
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<フィジークのサドル愛用者ならチェックするべきアイテムをポチってみました | ホーム | CANYONのインプレをしてみました>>

納車おめでとうございます🎊

少しブログにお邪魔していなかったら ビックリしました。
キャニオン購入されたのですね。
シルバー かっこいいですね。
そしてDi2 うらやましぃー😍
石川CRでお見かけした時は お声かけさせていただきますね(笑)
  1. 2017/03/23(木) 07:22:11 |
  3. kimi47 #-

>kimi47さん

おひさしブリーフです。!
Di2はホンマにええです!そして山に登るとかロングライド派の方は32Tを絶賛推奨中ですね。
ちなみにこの前葛城山頂で声をかけられてやっぱりキョドっちゃったので優しく声をかけてくださいwww
よく「害がなさそう」とよく言われますがいいのか悪いのか・・・?
  1. 2017/03/26(日) 00:32:28 |
  3. さいちゃん #-
  4. [ 編集 ]

こんにちはm(_ _)m
拝読させて頂いて、さいちゃんがキャニオンを如何にお気に入りかが伝わって来ますよ!
シートポストも、滑らかな乗り味にかなり影響力を発揮してそうですもんね!(^○^)
電動コンポ!やはり良いんでしょうな~( ´ ▽ ` )ノ
羨ましいですわ!
ブレーキシューは、色んなメーカーの物を試されると良いと思いますよ!d(^_^o)
値段もまちまちですしね!
しかし、本当に良い買い物をされましたね!
早く拝見したいもんですよ(^O^☆♪
あっ!そうそう私、基本的に自転車のコンポメーカーに拘りは無いですよ! 性能はシマノだし、ブラケットの持ち易さ、エルゴ感ならブッ千切りでカンパですし、
スラムは、操作も、形状も個性的ですしね(笑)
ただ、e-tapは、ちょっと不安かな~ 少なからず電波混線による誤作動が有るみたいですからね~(;´Д`A
ちなみ、我が家にはシマノとカンパしか無いですよ!
(^_^;)
  1. 2017/03/26(日) 13:17:44 |
  2. URL |
  3. 遊び人の正ちゃん #-

>正ちゃん

カンパの「エルゴ感」がディープすぎてよくワカリマセンwww
ブレーキシューはじつはあれからちょっとしたオチがあったのでまた適当にここでご報告させていただきます。
僕はとりあえずはシマノ派なのかな?
あ、でも持ってるリールはダイワだわw