ある初心者ロード乗りの日記

ロードバイクを買ったのでいろいろと自分への記録をつけていくブログ 南大阪メインでのろのろ走ってます 南大阪/初心者/ポタリング/ロングライド/ヒルクライム/写真/デジタル

CANYONをポチりました

こんにちは、さいちゃんです。


さて、いきなりですが新しい自転車買いました。

fc2blog_201703132158269ed.jpg


CANYON ENDURACE CF 9.0 DI2

フレーム Canyon Endurace CF R32
フロントディレーラー Shimano Ultegra Di2 FD-6870-F
ブレーキ Shimano Ultegra BR-6800
スプロケット Shimano Ultegra CS-6800 11-32T
ホイールセット DT Swiss PR 1400 Dicut OXiC CL
タイヤ cotinental Grand Prix 4000 S II CL 700-25c
クランク Shimano Ultegra FC-6800
チェーンリング 50-34T
ボトムブラケット Shimano Pressfit
ハンドル Canyon H17 Ergo AL
サドル Fizik Aliante VS Special Edition
シートポスト Canyon S14 VCLS 2.0 CF
平均重量 7,2 kg (サイズ M)

※特に気に入ったポイントを赤字にしております。








さて、このキャニオンというメーカー。
そこそこ知名度が上がってきたと思いますが、基本的に通販限定のメーカーなのです。
実店舗をもたない。つまり実際に自転車を見れない。
ネット越しのモニタの情報だけで自転車を買うというかなりリスキーなメーカーですwww


ただしその分コストパフォーマンスがメチャメチャ高い。
中間マージンが云々は社会に出て働けばしょうがないよね・・・と割り切ることもできるんですが、無いに越したことはない。



ネット社会のこのご時世、自転車もネットでお安く買うのもアリかなぁと思いポチった次第でございます。



しかし安いといってもロードバイク。
しかも2台目ならば初代のスペックは超えねばならぬ。
なんといってもコンポが105から電動のアルテグラへとかなりのアップグレードなのです。


というわけでこちらのバイクのお値段。

fc2blog_201703132158256c4.jpg
35万www

自転車に35万とかwww
もう完全に自転車沼に頭からつっこんだ感じです。

本体価格329000円
税関16000円
ペダル11000円

総額356000円のお買い上げ((((;゚Д゚))))
ネットでお買い物はもう15年以上やってきましたが、これは過去最大額のお買い上げですw





さて、実際のレビューは・・・数回乗ってからしてみたいと思います。
今回はとりあえず新しい自転車買ったのでご報告をば。


ではでは。








テーマ:ロードバイク - ジャンル:スポーツ

  1. 2017/03/13(月) 10:18:49|
  2. CANYON
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<CANYONのコスパを検証してみました | ホーム | 「ジレ」はなにかと優秀でした>>

コメント

納車おめでとうございます(^_^)
コンポやパーツを見ると、フレームは一体いくらなの?
・・・ってくらいのコストパフォーマンスの高さですね。
そのうちお披露目ライド、企画してくださいね。
  1. 2017/03/14(火) 20:42:03 |
  2. URL |
  3. ちゃま #UuvzFcVM
  4. [ 編集 ]

納車おめでとうございます!

ストラバで拝見していましたが、納車おめでとうございます!|゚ω゚)ノ
コンポ気になってたんですけど、アルテのDi2なんですね!羨ましい!(*´∀`*)
やっぱり変速はシュパシュパ決まるんですか⁈
  1. 2017/03/15(水) 21:58:27 |
  2. URL |
  3. ぬこん #XTdQzQ.c
  4. [ 編集 ]

こんにちはm(_ _)m
ついに、ついにいきましたな!(^∇^)
先ずは、納車お目出度う御座いますm(_ _)m
去年、ご一緒させて頂いた時に、次の自転車を考えておられる感じでしたから、何をチョイスされるか、楽しみにしていたんですけどねd(^_^o)
キャニオンとは、シブいチョイスですね!
カラーグラフィックも、大人な感じでガチなオーラを感じますわ♪♪(^◇^)
キャニオンって、私の中ではガチで硬派なストイックな方が乗るイメージですよ!
よって、さいちゃんも私の中では、ガチ硬派に認定です
上の写真や、ブログの内容からすると、かなりエンデュランスに振られたモデルみたいですね!ストイックに走り続ける、さいちゃんにドンピシャなモデルみたいですね(^∇^)インプレッション楽しみにしてますよ~
  1. 2017/03/16(木) 14:13:28 |
  2. URL |
  3. 遊び人の正ちゃん #-
  4. [ 編集 ]

>ちゃまさん

お披露目ライドええですね(^ω^)
春から水曜日休みもちょっと増えそうな感じなのでどうで走開催企画してみます。
お披露目というより何を食べるかが一番重要なテーマですがw
  1. 2017/03/16(木) 22:12:00 |
  2. URL |
  3. さいちゃん #-
  4. [ 編集 ]

>ぬこんさん

ブログとSTRAVAとtwitterとリンクしてるのでけっこう情報がダダ漏れですなw
Di2にしたくて新車を考え出した節もあるんですけども、絶対電動の方が楽です。
トリムも勝手に合わせてくれますし、フロントのレバーをうんしょと押さなくていいのはストレスフリーですよ。
ただし、それで速く走れるわけではないのがアレですけどもw
  1. 2017/03/16(木) 22:15:28 |
  2. URL |
  3. さいちゃん #-
  4. [ 編集 ]

>正ちゃん

ホンマになんとなくポチったんですけどもすごく良い出会いでした。
カラーはあえてシルバーをチョイスしました。シルバー+黒+青でなかなかにカッチョよろしいです。
ちなみに僕は楽して遠くまで走りたい人なので全然ガチではございませんw
インプレはぼちぼちと書けたらなぁと思うんですけども、「楽チン」「楽しい」で終わるかもwww
  1. 2017/03/16(木) 22:20:15 |
  2. URL |
  3. さいちゃん #-
  4. [ 編集 ]

はじめまして

はじめまして、くわといいます。

わたしもキャニオンがすごく気になります。
こないだのサイクルモード大阪で試乗してから頭からはなれなくて。
試乗のインプレ、楽しみにまってます。
またよらせていただきます。
  1. 2017/03/17(金) 11:12:46 |
  2. URL |
  3. くわ #-
  4. [ 編集 ]

>くわさん

どもども初めまして(^ω^)
サイクルモード、キャニオンはけっこう人気だったみたいですねー。僕は仕事でいけませんでしたが!
とりあえず3回ほど乗ったので気が向いたらインプレ書きまーす。
間違いないのは「キャニオンはいいぞ」ということですね。
  1. 2017/03/19(日) 23:52:04 |
  2. URL |
  3. さいちゃん #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kimoota801.blog.fc2.com/tb.php/187-8d41d99a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)