ある初心者ロード乗りの日記

ロードバイクを買ったのでいろいろと自分への記録をつけていくブログ 南大阪メインでのろのろ走ってます 南大阪/初心者/ポタリング/ロングライド/ヒルクライム/写真/デジタル

ローストビーフによる大輪の花が咲きました(肉処真田丸さん)

こんにちは、さいちゃんです。

ZWIFTしたくてローラー欲しい病にかかりました。
でもローラーするのって寒い日か雨の日くらいだろうし・・・保留ということで。

1月28日(晴れ)

今日の天気予報は快晴&最高気温も10℃とこの時期にはめずらしくライド日和。
時刻はAM10:00をまわっておりましたがせっかくなのでタマちゃんと一緒に家を飛び出しました。

さてどこ行こうかな

僕はロングライドの時以外はだいたい走りながら目的地を決めます。
時間がないときは山登ったり、風がないときは河川敷走ったり。
そして今回は朝ごはん食べてなかったのでお腹が空いてきました。

というわけで今回はグルメライドです(^ω^)

トトロ街道を抜け、木漏れ日の中紀見峠を目指します。
日差しもあたたかい。
休みのこんな日に走らないなんてありえないのです。

先日装備したSPD-SLもキャッチ成功率は90%くらいになってきました。
信号待ちの時に後ろに自転車とかバイクにつかれると成功率30%くらいに落ちるのはもうしょうがないけども。

紀見峠抜けるにはどうしても一部371号線を走らないといけませんが、僕は歩道を走ります(`・ω・´)
自転車走行可ですしけっこうダンプもとおりますしね。
10km/h以下で走って、安全第一。

紀見峠をよいしょと越えて和歌山入りした後は目的地へと下るのみ。
橋本駅をかすめて24号を少しだけ東へ。
場所的にはローディー御用達の「はしたま」さんより少し南側にそのお店はありますんよ。

肉処「真田丸」さん

お昼前に到着しましたが、特に混んでる様子もなさそうですんなりご入店。
店内から自転車が見えないのでロードで来るときは盗難対策はしっかりしといた方がよさそうです。
カウンターはなくて座敷オンリー。
シューズ脱いでくつろげるのはなかなかよろしいですね(^ω^)

メニュー。
ランチメニューはやっぱりこのローストビーフ丼が一番人気でしょう。
写真から伺える圧倒的な肉肉肉。
並盛り、特盛り、そして漢盛www
さすがに漢には挑戦できん・・・並か特盛か・・・

意外にカンタンに到着してしもうたのでお腹の具合と相談した結果。
こちらの特製わさび醤油ローストビーフ丼(並盛)にいたしました。
無難な選択。

注文してから待つこと20分・・・
お客さんは2組しか入ってなかったんですけどけっこう待ちますな。
そんな焦らしプレイを受けつつも・・・やってまいりました。

さいちゃん
イッツビューティフォー!

ここに満開の肉の花が咲きましたでッ!
マク〇ナルドとか、メニューの写真と実物のボリュームが違うのはよくある話。
ご対面するまでちょっと疑ってた節があったんですが、まったくもって申し訳ございませんでした!

この量で1000円でお釣りがくるんですよ奥さん。
あとはお味ですけども・・・

さいちゃん
うん、お肉美味しい(^ω^)

キチンと牛肉の味、歯ごたえ、そして「肉食ってる感」があります。
ローストビーフを薄切りにしすぎた結果、食感もなくパサパサに乾燥した味のないお肉。
これが最悪のシナリオでしたがそんな予想はいい意味で裏切られました。

ローストビーフ丼ごちそうさまでした!

これは「はしたま」と「真田丸」と気分によって選べるなぁ。
リピ確定です(^ω^)

さてお腹いっぱいになったあとは310号裏金剛で帰りましょう。
なんとなくアウター縛りで登ってみたけども、キツイw
5度くらいの勾配なら大丈夫ですが10度くらいになると全然スピード出ません。

キツイなぁと思いながら登ってましたが、この気持ちなんだか懐かしい。
そういえばロード乗ってはじめて金剛RWのぼった時もこんな感じだった気がする。
今ではおかわりするくらい何でもなくのぼってるけども、少しは成長してるのかしら。

金剛トンネルとうちゃく。
トンネルを抜けると、

雪国でしたwww

凍結はしてませんでしたが、ゆるゆる下っておかえりなさい。
真田丸、おいしかったのでまた行きたいですね。
ではでは。

テーマ:ロードバイク - ジャンル:スポーツ

1. 2017/01/29(日) 03:27:51|
  2. ロードバイク
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<ディスプレイスタンドはフック掛け式が超快適でした | ホーム | 自転車お守りを返納してきました>>

肉載ってるサギじゃなかったんですねw

はじめ人間ギャートルズ的な魅力ですね~w

今ではRWの神と云われてるさいちゃんでも雪の中の下りは注意してくださいw

私はまだSPDですが状況によりキャッチ率変動式ですw(小心者感がw)
  1. 2017/01/29(日) 05:27:27 |
  3. hidejui #-

こんにちは〜😊
丼も気になりますが トトロ街道の他 そちらにはイロイロな道がありますよね〜
行ってみたいのですが 河内長野の駅前でいつも 迷子になり 行けずに 引き返すとゆー悲しい結末を送っております😭
また ブログを参考に 行かせて頂きまーす
  1. 2017/01/30(月) 12:47:58 |
  3. kimi47 #6te5HMq2
  4. [ 編集 ]

こんばんはm(_ _)m
安くて、美味しいそうな物を食べに行ってますよね!
愚息が思い切り喰い付いてますわ~o(^▽^)o
紀ノ川の近くっぽいですね‼
こうして、行きたいお店が増えるんですよね~(~_~;)
しかし、雪の金剛山は下りが怖そうですから、雪が完全に消えてからですけどね!
なんせ、小心者なもんで…
しかし、皆さんお値打ちのグルメを上手く探してこられますよね!凄いですわ!本当に( ´ ▽ ` )ノ
  1. 2017/01/30(月) 23:36:24 |
  2. URL |
  3. 遊び人の正ちゃん #-

hidejuiさん

今思えば特盛いってもよかったなぁと後悔。
ここは距離的にもちょっと登ってさくっと食べて帰れるので良い感じのサイクリングができますね(^ω^)
ちなみにあの雪はちょっと嘘ついてまして道沿いの広場に雪がたまってただけなので道路は大丈夫でしたw
そして僕は神なんかではないのでそこんとこヨロシクですw(`・ω・´)
  1. 2017/01/31(火) 22:59:42 |

>kimi47さん

たしかにサイクリングロードと峠と裏道の知識はローディーレベルと比例していく気がします・・・
裏道を探して走るのもまた楽しですね。
河内長野駅前からでしたら、和歌山やら滝畑ダムやら金剛山系やらなんでしたら高野山まで行けますのでアテンドしますでw
(アテンドって一度使ってみたかったw
  1. 2017/01/31(火) 23:04:42 |

>正ちゃん

真田丸、美味しかったですよ(^ω^)
ちなみにその後に24号線沿いに「我流」ってうどん屋さんもなんだかいいオーラを出しておったのですが、お腹いっぱいでスルーしてしまいました。また偵察にいかねば・・・
24号線沿いといえば「ふみ」の焼きそばも有名らしいので行きたいお店リストが増えてしまう。
またあたたかくなったらグルメポタ行きましょ(^ω^)