ある初心者ロード乗りの日記

ロードバイクを買ったのでいろいろと自分への記録をつけていくブログ 南大阪メインでのろのろ走ってます 南大阪/初心者/ポタリング/ロングライド/ヒルクライム/写真/デジタル

216円で安全を少し買ってきました


こんにちは、さいちゃんです。

新年1発目の記事ですがすでにもう1月15日ですね。
とりあえず、あけましておめでとうございます。

多分新年の挨拶としてはダントツ遅いブログ「ある初心者ロード乗りの日記」。
今年もよろしくお願いします。





で、まあブログ放置期間は何をしてたかというと、何もしておりませんでした(`・ω・´)

寒いしね。
ほら、今日とかは雪降るとかね。
まあ、去年はどうしてたかというとやっぱりこの時期はほとんど自転車にも乗っておりませんでしたし。


でも別に自転車に飽きたとか熱が冷めたとかではないのです。
その証拠に今日はなんとなく立ち寄った100円ショップでちょっとした小物を調達してまいりました。



fc2blog_20170115233251268.jpg
自転車につけるフロントライト。



fc2blog_20170115233246f55.jpg
そして自転車につけるバックライト。





え、こんな貧弱なライト今さら・・・と思った方。
ちょっと待ってください。
自転車乗る人ならこれで「ピコン」と閃いたと思うのですが。



冬になってから日が落ちるのが早くなってしまい、念のためと思い用意したのです。
そうです。ヘルメット用のライトでございますよ。






fc2blog_20170115233241f82.jpg

フロントにつけるとこのとおり。
メインライトはVOLT800が定位置におりますし、この時期はハブにVOLT300も仕込んでほぼ完璧といってよい体制。
そこにこのヘルメットライトで補助の補助的な役割を担ってもらおうという狙い。


fc2blog_2017011523323799c.jpg

後ろはこんな感じに。
高い位置に尾灯があった方が視認性の向上ははるかに高い。
常時装着してるバックライトは2つあるしこれで暗くなっても安全かな、と。



fc2blog_201701152332329e6.jpg

光らせるとこんな感じ。
意外と明るい。
まあ実践投入はまだですが、216円でこれだけ安全が買えれば安すぎやとおもいます。



地味にバックライトは赤く光るライトにこだわって探してます。
「後ろは赤」
車運転する人なら常識だと思いますが、「よし、俺もライトつけるぜ!」という方がいたらご注意ください。


しかしこのフロントライト・・・
何かに似ておるなぁ、と思ったらアレです。


Baidu IME_2017-1-16_0-3-48

メインカメラ。
たかがコイツがやられたくらいでは、まだまだ戦えるらしい。
ツノもつけちゃうか。





ではでは。










テーマ:ロードバイク - ジャンル:スポーツ

  1. 2017/01/15(日) 23:47:38|
  2. グッズ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<自転車お守りを返納してきました | ホーム | 広島カープジャージで走り納めをしてきました>>

コメント

明けましておめでとう御座いますm(_ _)m!
って事ですね♪(^_^;)
新年一発目は、小ネタ?ですかね~σ(^_^;)
しかし、安全第一が鉄則ですから、暗く成るのが早いこの時期のライトネタは、非常にタイムリーかと!
ヘルメットのメインカメ…いやいやライトですけど、上手く真ん中に嵌りましたね~!
ジャスト フィット感がブラボーです!
で、左右のツノはいつ頃生えるんですかね?
カッコ良いの楽しみにしてますね~♪♪
  1. 2017/01/21(土) 20:55:40 |
  2. URL |
  3. 遊び人の正ちゃん #-
  4. [ 編集 ]

>正ちゃん

おかえりなさいませ&あけましておめでとうございます(^ω^)
ツノはつけませんw
どちらかというとボクはジオン派ですしね。
あ、シャア専用でツノもありか・・・
で、ライトなんですがフロントライトは残念ながらあんまり光量がなくて手元とかサイコン見るくらいでしたが、バックライトはかなりアリでした。今度100均で買いだめするレベルですよー
でもやっぱり寒すぎだったのでしばらくロングは封印かなぁと思います(^_^;)

  1. 2017/01/22(日) 00:05:11 |
  2. URL |
  3. さいちゃん #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kimoota801.blog.fc2.com/tb.php/181-cbd7c069
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)