ある初心者ロード乗りの日記

ロードバイクを買ったのでいろいろと自分への記録をつけていくブログ 南大阪メインでのろのろ走ってます 南大阪/初心者/ポタリング/ロングライド/ヒルクライム/写真/デジタル

広島カープジャージで走り納めをしてきました



fc2blog_20161228220513392.jpg

新海誠風でこんにちは、さいちゃんです。

今年も残すところあとわずか。
クリスマスも終わりましたが、じつはボクのところにもサンタさんが来ておったのです。
佐川急便という名の!


fc2blog_20161228220618c28.jpg
広島東洋カープ×J SPORTS 2016セ・リーグ優勝記念サイクルジャージ
数量限定の広島カープジャージでございます!

25年待ったんじゃ・・・これくらいの贅沢はしてもええじゃろ・・・

大阪でこれ着て走るのも少し怖い気もしますが、どうせならこれ着てしまなみ海道走りたかったな。


fc2blog_201612282206221f9.jpg

バックにもきっちりカープ。
来年は日本シリーズ優勝記念ジャージが出ることを祈って。

というわけでそんなクリスマスプレゼントを纏い走ってきたのが冒頭の写真というワケ。





12月28日(曇り)

おそらく走り納めです。
今年も1年いろいろありましたが、まあそれを振り返るのは来年の7月ですね。

さて、さすがに寒く最高気温は10度、最低気温が0度という条件。
まあ10度なら大丈夫でしょでしょ(^ω^)と出発。

日も短くなり、ついでに寝坊もしたのでロングな感じではありません。
しかし山に登るには凍結が心配なコンディション。

うん、GR(グリーンロード)走ろ。

今日はフルコース走ろうかしら・・・とまずは河内長野から高野街道を南下、千早口を目指します。
途中、トトロ街道を経由して千早口駅までついたらそこからGRスタートです。


そんな急坂はないのでたんたんとのんびりと景色見ながら登ったり下ったり。
今日は上記の広島カープジャージ、通称広ジャーの上にウィンドブレーカーという装備でしたが意外と寒くない。
広ジャー、裏起毛もしっかりしておるしインナーにはクラフト&アンダーアーマーコールドギアという鉄板の組み合わせなのでマイナスにならん限り大丈夫っぽいですな。

じゃあ・・・と、途中で浮気心が出てしまう。
310号線に合流したところで、ちょっと金剛トンネルの様子でも見に行こうかしら・・・と登っていったら・・・


fc2blog_201612282205220a0.jpg

気温2度w

そうやんな。
最高気温10度っていうのはあくまで平地のハナシやもんな・・・
微妙に雪も降ってきたのでトンネルの定点観測は諦めますw


fc2blog_20161228220518647.jpg

今年最後の持尾。
意外とここでサイクリストと会ったことがありません。


さすがに寒いのか今日はGRでは自転車乗りとは会わずでしたね。
その後は石川SLで帰還・・・なのですが、ここで今回のもう1つの目的、セルフィーを撮らねばなりません。

じつは「広島カープジャージを着て記念写真を撮るべし」との密令が出されておったのだw

しかしカメラはあるが見知らぬ人にシャッター押してくださーい(^ω^)なんて出来るほど心臓は強くありません。
なんとかセルフタイマーで撮らねばならん。
しかしそんな行動を見られるのも即死レベルで恥ずかしすぎるw
どこか目立たん場所で撮らねば・・・


サイクル橋を渡って左折、少し走ったところに入江状になった穴場スポットがあるのだ。
あそこ行こ。
よしよし、やはり誰もおらん。
そそくさと地面にミラーレス一眼EOSM10をセット。
コイツには今年の後半戦非常にお世話になった。自転車でしか見れない景色を切り取る、かけがえのない相棒なのだ。

セルフタイマーにして・・・シャッター・・・よし!
ダッシュで自転車を押して定位置へ。パシャリ。まあこんなもんやろ。
風のような速さで撤収であるw



そんなわけで走り納め&ネタ回収も無事完了。
まあジャージに関しては・・・ガルパンジャージがまた後日着弾予定ではあるのですがw



あ、あと多分今年最後のブログ記事になると思いますので皆様良いお年を。
今年も1年ありがとうございました。
来年もまたよろしくお願いいたします。








テーマ:ロードバイク - ジャンル:スポーツ

  1. 2016/12/28(水) 22:35:40|
  2. グリーンロード
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<216円で安全を少し買ってきました | ホーム | 奈良周回 「吉野川~高見川」ルートはステキでした>>

コメント

こんにちは。hidejuiです。

カープジャージかっちょいいですね。ww

ファンのジャージ着てタマちゃんに乗ってカメラを撮るって完璧なシチュエーションですね。ww


昨日は寒かったですね。のどか村辺りも走りましたが水たまり凍ってましたよ。(笑)

今年一年楽しいblogありがとうございました。m(__)m
お互い怪我、病気せず来年も良いサイクリングをできたらいいですね。(^-^)

  1. 2016/12/29(木) 07:25:06 |
  2. URL |
  3. hidejui #-
  4. [ 編集 ]

広ジャー、ええ感じですね・・・やっぱり赤は良いです。
ちな、ボクは36年間燕党なんですけど
関西圏に住んでると、カープファンやパ・リーグのファンに親近感を覚えます(笑)。
仮に燕が優勝しても青ジャージはイマイチだろうなぁww

今年はさいちゃんさんと一緒に走れてホントに良かったです。
来年もまた一緒に遊んでくださいね(^_^)。
では、良いお年を。
  1. 2016/12/29(木) 23:40:11 |
  2. URL |
  3. ちゃま #s5Lo6OIg
  4. [ 編集 ]

こんばんはm(_ _)m
ジャージ‼ カッチョ良すなぁ~(^O^☆♪
来年は、カープ日本一限定ジャージでは無く、タイガースの限定ジャージの番ですので、悪しからずですぅ~
d(^_^o)
GRって、以外にローディとは会わんですよね!皆さんもっと早い時間に走っておられるんですかね?(~_~;)
今年も、もう終わりですな…まぁ~色々有りましたが
なんとか生きてます! 今年も、さいちゃんを始め色々な方々とご一緒させて頂き、本当に心より感謝です!
この歳になると、別れが増えてくるのが普通だと思います。それが、自転車を通して色々な方々と知り合いになれて、ご一緒にグルメに行けるんですから、もう感謝しても、し切れ無い程の感謝なんですよ!
本当に有り難い事ですよ!\(^o^)/
来年も、さいちゃんにとって、素晴らしく光輝いたより良き一年に成ります様に‼(*^◯^*)
今年一年、本当に有り難う御座いましたm(_ _)m
来年も、宜しくお願い致しますm(_ _)m
  1. 2016/12/31(土) 00:59:04 |
  2. URL |
  3. 遊び人の正ちゃん #-
  4. [ 編集 ]

>hidejuiさん

こんにちはー
カープジャージ、正直(イロモノだろ・・・)とか思ってたらきっちりとした作りでした(^ω^)
そして地味にウィンドブレイクモノでした。
今年も頑張らず?ボチボチと自転車とブログも続けていきまーす。
お互いにね。
  1. 2017/01/05(木) 22:58:58 |
  2. URL |
  3. さいちゃん #-
  4. [ 編集 ]

>ちゃまさん

むむ、燕党でしたか。
山田がおる間は菊池のベストナインは遠いなぁ。
つば九郎ジャージはそこそこ需要はありそうな気もしないでもない・・・かな?

去年はこちらこそお世話になりましたm(_)m
おかげさまでグルメライドというサイクリングの新しい境地が開けましたw
遅くなりましたが今年もよろしくお願いしまッス!
  1. 2017/01/05(木) 23:03:43 |
  2. URL |
  3. さいちゃん #-
  4. [ 編集 ]

>正ちゃん

ウハwこっちは虎党ですか。
正しい大阪人ではありますが、政治と宗教とタイガースの話は深くしてはイカンとじっちゃんが言ってました。
あ、ちなみにじっちゃんは巨人ファンでしたが。
今年は田所ブラザーズ、平坦に加え上りも頑張りましょう!
減量はあきらめて筋力つけた方が早いんやろか・・・なにはともあれ今年もよろしくです!
  1. 2017/01/05(木) 23:08:27 |
  2. URL |
  3. さいちゃん #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kimoota801.blog.fc2.com/tb.php/180-4e538df2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)