ある初心者ロード乗りの日記

ロードバイクを買ったのでいろいろと自分への記録をつけていくブログ 南大阪メインでのろのろ走ってます 南大阪/初心者/ポタリング/ロングライド/ヒルクライム/写真/デジタル

また今年もシューズカバーをポチってしまいました



こんにちは、さいちゃんです。


サイクリングに気持いい季節の秋も終わり。
とうとうこの時期がやってきました。

冬。

自転車乗るのには一番厳しい季節。
着替えが多くなるので準備がめんどくさい。
日が短く乗れる時間が短いのがコワイ。
そして寒さ、とくに手足の冷たいのがつらい。

先日、高野山に行ったときもすでに足先は寒さで痛くなるほどでしたし、ちょっと防寒対策を強化していきたいなと思います。
というわけで、世間ではブラックフライデーやらサイバーマンデーやらでお祭り状態ですが。
ボクはこっそりとAmazonでお買い物です。


Baidu IME_2016-11-29_0-14-18
(パールイズミ)PEARL IZUMI 7955 サイクリング ロードシューズカバー

シューズカバーは持ってるんですが、足全体を覆うヤツって長靴みたいでなんかカッコ悪いと思うんですよ。
機能性ならそっちの方がええんでしょうけども。
でもなんだかシルエットはこっちの足方だけの方が好きで、欲しいなぁと思いポチっとな。


もうひとつ。


Baidu IME_2016-11-29_0-14-43
(パールイズミ)PEARL IZUMI 120 サイクル インナーグローブ 指付

インナーグローブをつけるのとつけないのでは全然寒さが違います。
それは知っておりますし、じつはインナーグローブも持っておるのですが今まで使ってたのが100均のヤツだったのでw
ちゃんとしたやつ使おうかな、と。ポチッとな。

15%OFFのクーポンもついてたので、まあええ買い物したんちゃいますかね。
さっきポチッたばかりなのでまた届いたらインプレとかしてみようと思います。



あ、インプレで思い出しました。
先日手に入れたクラフトのインナー。

fc2blog_201611072205397c7.jpg
さっそくダイエットヒルクライムとかに使ってみましたが、汗サラサラで汗冷えしない!そしてあったかい!
どこかのCMのキャッチコピーみたいやがとにかくすごく良いものであった。

あまりにあったかかったので、普段でも着てみたら。


アツスギルwww

普段着の下に着るときは極寒の時じゃないときついですね。
まあそれだけ冬ライド時には頼れると思います。
もう1枚買っといてもよかったなぁ。





寒いから自転車乗らないのはもったいないので、寒い冬だからこそしっかりとした装備で今年の冬も自転車満喫したいですね。

またお金使ってしまいましたが(´;ω;`)





テーマ:ロードバイク - ジャンル:スポーツ

  1. 2016/11/29(火) 00:44:19|
  2. ウェア
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<ガーミンの「ルート」はすごく使える機能でした | ホーム | 中年太りに負けるわけにはイカン・・・ダイエットヒルクライム開催!>>

コメント

これで さいちゃんさんもCRAFT信者ですね(^_^)。
私、ジャージとかのデザイン面は好みじゃないんですが
ベースレイヤーとか機能面には絶大な信頼をよせております。
冬ですねぇ・・・金剛の気温計がマイナス表示になる日はもうすぐかなぁ。
  1. 2016/11/29(火) 07:10:40 |
  2. URL |
  3. ちゃま #6aFXE4sU
  4. [ 編集 ]

こんにちはm(_ _)m
お買い物されてますねぇ~o(^▽^)o
冬は、備え有れば憂い無しですからな!
お山ももうすぐ、冬景色になるでしょうし、万全の備えが必要ですからな!
クラフトは、かなり良さげですな!
べらぼうに高い訳で無く、性能はかなりの物みたいですね~♪♪
これから、どんどん出不精になりますからね~(~_~;)
早く、春になってくれんかな⁉♪( ´θ`)ノ
桜が満開の春に♪♪
また、しだれ桜が見たいもんでね~o(^▽^)o
つぎは、満開のしだれ桜が見たいもんですねd(^_^o)
冬は、凍結に注意しましょう!
(^_^;)
  1. 2016/12/01(木) 14:27:14 |
  2. URL |
  3. 遊び人の正ちゃん #-
  4. [ 編集 ]

>ちゃまさん

クラフトええですね~。
この上にアンダーアーマーでこの冬も乗り切れそうです(^ω^)
寒い中走ってると「僕ってニワカローディーちゃうから!」みたいな自己満が倍増してちょっと好きなんですが、気温マイナスはさすがにちょっとキツイですねぇ。
これからは平地メインにコースも衣替えです。
  1. 2016/12/04(日) 23:15:06 |
  2. URL |
  3. さいちゃん #-
  4. [ 編集 ]

>正ちゃん

小物を買うのはストレス解消にちょうどええですw
出不精というか冬は出かけるまでの準備が多いのがめんどくさいですね。
とはいえ、冬はロング走ってもあんまり疲れないのでまだまだ走りたいと思います!
そしてさすがに山は控えめになると思いますw
凍結というか寒すぎなのでwww
  1. 2016/12/04(日) 23:19:57 |
  2. URL |
  3. さいちゃん #-
  4. [ 編集 ]

買い物してますなぁ(^^)
ボーナスがない私は買えません、嫁さんの許しが出ないとダブルパンチ状態(T-T)
羨ましい(-_-)
クラフトのサイズ感のインプレお願いしましたm(_ _)m
  1. 2016/12/06(火) 22:40:26 |
  2. URL |
  3. Ma #kNUcj.xs
  4. [ 編集 ]

>Maさん

まあ物欲を満たすために生きてる、働いてるところもありますしw
一人暮らしの独身貴族は給料=お小遣いなのです!
ちなみにクラフトのアレはガイツーでサイズSピッタリでしたよ。
ボクのサイズは身長175cmで胸囲は90cmくらいです。コンプレッション系のピチピチは日本でLだったら向こうではSですね~
  1. 2016/12/10(土) 00:16:22 |
  2. URL |
  3. さいちゃん #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kimoota801.blog.fc2.com/tb.php/177-5ccfe623
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)