ある初心者ロード乗りの日記

ロードバイクを買ったのでいろいろと自分への記録をつけていくブログ 南大阪メインでのろのろ走ってます 南大阪/初心者/ポタリング/ロングライド/ヒルクライム/写真/デジタル

中年太りに負けるわけにはイカン・・・ダイエットヒルクライム開催!



70.2


さて、何の数字であろうか。

ズバリ!今朝のボクの体重でございますッ!(´;ω;`)
油断したら体重が70kg台にのってしもうた。

ぽっこりお腹も気になる感じまで成長してきたので、これはこのままではイカンとダイエットライドへと飛び出したのだ。





11月20日(曇り)

よく体重を落とすため脂肪燃焼に効率がいいのが「しんどくない程度で長時間走る」というのがあると思うんですが・・・
はっきり言って痩せませんで!
そんなタラタラ走って痩せれたら苦労はせんのである。

ボクが個人的に一番効果があると思うのが「緩い坂を頑張って走る」

坂道は頑張ってペダルを回さんと1mmも進まないのでサボる要素がない。
しかし超頑張ってしまうと長時間のトレーニングにならんので、適度な強度で。

この「坂道をそこそこの頑張りで長時間のぼる」というのが体重を落とす一番の方法だと思います。



さて、見事にブタさん化したボクが向かった先は金剛ロープウェイ。
ご存知ボクのホームコースである。

全長10kmのロングヒルクライムコース、そして適度な斜度。
これぞまさしくダイエットヒルクライムにはおあつらえ向きの良コースなのだ。


思えばボクがロードバイクでそこそこの距離を走れることができるようになったのも、このロープウェイコースをシコシコ走ってきたからかもしれん。
ボクを育ててくれたコースなんですな。
それなのに久しぶりに来たらこんなブタになってしもうてて申し訳ない。

それでは。
目標は46分くらいかな・・・

と、思ってスタートするも明らかにペースが遅い&しんどいwww
やっぱり体重増は悪意外のなにものでもないんやな(´;ω;`)



fc2blog_2016112221355492a.jpg





ブヒブヒ言いながらなんとかゴールするもタイムは52分と箸にも棒にもかからんレベル。
これは本格的にヤバイなぁ・・・



この時期は紅葉がキレイなところもありパシャパシャと写真を撮りながら今走ってきた道をダウンヒル。

fc2blog_20161122213557d34.jpg

fc2blog_2016112221355979f.jpg

fc2blog_201611222136026ef.jpg


写真撮ってたらけっこう体力も回復してきたので、スタート地点の森屋交差点でしばし考える・・・

先日45分切って喜んでたのに、結果がこの52分という体たらくである。
ブクブクと醜く太ってしまった自分への戒めも含め・・・金剛RWおかわりしたろうやないかッ!

というわけでもう一度ハアハアと10kmほど。





タイムは51分でちょっと早くなった。
というか安定して50分台とか、もうね。
半分やけくそ気味でトンネルもいただいておく。

fc2blog_2016112221553947a.jpg





今日はロード乗りの方と10人はスライドしたなぁ・・・
みんなダイエットしにきてるんやろな。


fc2blog_20161122215543c28.jpg

まあ多分今年最後の紅葉も見れたしよかったかな・・・と帰宅した後、いそいそと体重計に乗ります。





というわけでなんとか60kg台に戻りました\(^ω^)/
タイムとかはとりあえず置いといて、メタボ対策として坂ももっと登らんとアカンですね。









テーマ:ロードバイク - ジャンル:スポーツ

  1. 2016/11/22(火) 21:50:49|
  2. 金剛RW
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<また今年もシューズカバーをポチってしまいました | ホーム | 初めてのSPD-SL これはいいものだった>>

コメント

私も絶賛ダイエット中です。
信貴山の葡萄坂はダイエットコースには入りませんかねー😅
  1. 2016/11/23(水) 06:21:19 |
  2. URL |
  3. kimi47 #-
  4. [ 編集 ]

ダイエット成功したら、また太って帰るライドにいきましょう|ω・`)
  1. 2016/11/24(木) 20:39:41 |
  2. URL |
  3. ちゃま #ruuEIj4A
  4. [ 編集 ]

こんばんはm(_ _)m
こちらでは、お久しぶりで御座いますm(_ _)m
私もそろそろ、デブりだした身体を絞らねばなりません!(^_^;)
毎年、秋冬に太るんですよね~( ;´Д`)
何とかせねば‼ と、気持ちだけが空回りで御座います
(T ^ T)
  1. 2016/11/25(金) 00:34:12 |
  2. URL |
  3. 遊び人の正ちゃん #-
  4. [ 編集 ]

>kimi47さん

む!共にダイエット頑張りましょう!
でも体脂肪率が15%切ってたらそれはもう仲間でもなんでもないですからね!
もっと食べたらええねん。
ぶどう坂は筋肉がつきそうなので一部のヘンタイさん向けトレーニングなのでダイエットコースには認定されませんw
  1. 2016/11/26(土) 22:25:55 |
  2. URL |
  3. さいちゃん #-
  4. [ 編集 ]

>ちゃまさん

自転車乗ってるときくらいはダイエットのことは忘れますw
消費カロリーの方が圧倒的に多いですし・・・多分・・・
夜ご飯食べ過ぎなのが原因ってのはわかってるんですけどもねぇ。
ちゃまさんももうちょっと太ってくださいw
  1. 2016/11/26(土) 22:28:52 |
  2. URL |
  3. さいちゃん #-
  4. [ 編集 ]

>正ちゃん

twitterしだしてから久しぶり感がまったくないですねw
正ちゃんは筋肉質だから痩せんでもええと思いますねん。
あとアイスももりもり食ったらええと思いますねん。
ライバルは蹴落とすスタイルwww
  1. 2016/11/26(土) 22:31:40 |
  2. URL |
  3. さいちゃん #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kimoota801.blog.fc2.com/tb.php/176-690d4674
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)