ある初心者ロード乗りの日記

ロードバイクを買ったのでいろいろと自分への記録をつけていくブログ 南大阪メインでのろのろ走ってます 南大阪/初心者/ポタリング/ロングライド/ヒルクライム/写真/デジタル

秋の夜長にwiggleさんでポチったものが届きました


こんにちは、さいちゃんです。


秋の夜長はポチポチの季節。
先日なんとなくポチったブツたちが届きました。

ネットショップはほぼほぼAmazonさんなボクですが、自転車関係となるとガイツー、とくにwiggleさんが必然増えますね。
安いしのもそうですが日本で扱ってないメーカーとかも多かったりで。


そんなわけで今日届いたのもはるばるイギリスからでございます。






まずは1品目。

fc2blog_2016110722055703e.jpg

fc2blog_2016110722055239f.jpg

fc2blog_201611072206008a3.jpg


とうとうSPD-SLに手を出しました。
うん、今までは「ガチ自転車するほど気合入ってませんしね・・・ボク程度はSPDペダルでユルユル走るのが性にあってますわ・・・」というスタンスでSPDペダルで走っておったんですが、実際ロード乗ると出先で歩くことも少ないですし・・・
なんだかみんなコッチ使ってるしなぁ・・・というわけでお試しに買ってみました。

クリート(黄色)もセットでついてきましたので手持ちのSPDとSPD-SL兼用のシューズで試してみようと思います。

これでロングとか山とかも楽になったらなぁ・・・という淡い期待を込めて。
しかしこれで膝とか痛めたらイヤだなぁ・・・という不安も。

こっちの方が使い勝手がよくて着脱に慣れたらアルテとかデュラの導入も考えようかしら。





次、2品目。

fc2blog_2016110722060369f.jpg

fc2blog_201611072205384a8.jpg

アルテグラのチェーン。
じつはワタクシ。
ロード乗って2年と少し・・・チェーン交換したことがございませんッ!

多分1万キロ以上走ってますし、多分人様以上に上りも走っております。
チェーンチェッカーとかは持ってませんが、明らかにヤバイかなぁと。
そいういえば変速も最近キマらんようになってきた気がしますし・・・というわけで交換しようかしらと。
なんだかめんどくさそうですが(´・ω・`)







次、3品目。

fc2blog_2016110722061269b.jpg

fc2blog_201611072205397c7.jpg

クラフトのレイヤー。
まあぶっちゃけちゃまさんのブログのクラフトに記事にビビビっときておったのでw

アンダーアーマーのコールドギアは1枚持ってますし、世間ではモンベルのジオラインがホットな話題ですがひねくれものなのな性格もありコチラをチョイス。
ちょっと着てみましたが、175cmのボクでもSサイズでちょうどいい感じ。
海外のサイズはよくわかりませんな。








次、4品目。

fc2blog_20161107220608e3c.jpg

fc2blog_20161107220543c62.jpg

ある意味本命。
みんな大好きキャットアイのライト。
今まではVOLT300を使用。
ナイトライドはVOLT300×2の2灯体制で走っておりましたが、25km/hで走るとちょっと怖い感じだったので・・・
メインライトをVOLT800にしていままでのVOLT300はヘルメットとハブにつけようかなぁ・・・という目論見です。

ブルベはまだ参加するとかはフワっとした感じでしか考えてませんが、個人的ブルベは試してみたいのでそれに向けてというのもあります。
あと光るモノが好きなのは男のコならみんないっしょですよねw




めちゃめちゃ気に入ったらインプレとかするかもしれません。
しないかもしれません。
どないやねん。

ではでは。









テーマ:ロードバイク - ジャンル:スポーツ

  1. 2016/11/07(月) 23:09:10|
  2. グッズ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<初めてのSPD-SL これはいいものだった | ホーム | フォトポタがしたいんやッ!紅葉求めて「ぶらり高野山」>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kimoota801.blog.fc2.com/tb.php/174-c2145b0f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)