ある初心者ロード乗りの日記

ロードバイクを買ったのでいろいろと自分への記録をつけていくブログ 南大阪メインでのろのろ走ってます 南大阪/初心者/ポタリング/ロングライド/ヒルクライム/写真/デジタル

フォトポタがしたいんやッ!紅葉求めて「ぶらり高野山」

こんにちは、さいちゃんです



前日、新聞を読んでおったらどうやら高野山の紅葉が見頃らしい。
ふむ。高野山。前回は桜を楽しんだので今回は紅葉もええんやないかな・・・




11月3日

というわけで紅葉高野山ポタへと出発です(^ω^)
はてしなく南大阪に住んでおるボクにとって護摩壇山に比べれば高野山なんぞちょちょいのちょいと登れる距離なのだ。
朝の6時出発でノー休憩でひた走るが・・・

九度山あたりから急に寒くなってきたw :(;゙゚'ω゚'):サムィー

ちょちょいのちょいとか言ってスンマセン(´;ω;`)

大阪は15度とかで「ちょっと肌寒くなってきたかしら・・・」とか思ってたのに、
和歌山、九度山、現在6度である。
ウィンドブレークジャケットは装備してきたが、シューズカバーまでは持ってこんかった。
めっちゃ寒いんですけども・・・

急遽、コンビニ袋を調達し靴下の上からカバーする。
ム、ちょっとはマシか・・・
では気を取り直して。

高野山クライム開始です!

とは言っても別にTTとかはしませんのでのんびりと登って行きますと、前回気になってた分岐に差しかかりました。

fc2blog_20161106211023244.jpg

ここを左に走ってもいけそうなんですよね・・・
ノーマルルートも4回目となるとちょっと飽きてきたので、ちょっと横道を走ってみます。

細い道で車のすれ違いはできなさそうですが、それだけに車の通行は皆無。
のんびりポタポタ高野山ならこっちもアリですな(^ω^)

fc2blog_2016110621102701e.jpg

川沿いに南天の群生を眺めつつのぼります。
ナンテンは難転、つまり「難を転じて福となす」縁起の良い木とされ、戦国時代から好まれてきました。
真田幸村もこの南天持っていったのかなぁとか、思いを馳せながらのぼりますが別に大河ドラマに影響されておるわけではありません。

ボクの愛してやまない「信長の野望」の影響です(`・ω・´)


まあ横道特有の15度くらいの激坂も味わいつつ登っていくとメイン道路の370号線につながりました。


fc2blog_20161106212609179.jpg

矢立の交差点。
なるほどここと合流するのね。

ここで今日初めての休憩とします。
この時のためにとっておいた「みかさのどら焼き」をほおばり至福の休憩タイム。

ちょいちょい紅葉も見たしもう帰ってもええんちゃうかしら・・・とボケ~っとしてたら、スゴイ勢いで登っていくローディーさんがおったので気を取り直してボチボチとのぼることとします。



fc2blog_20161106214108a39.jpg



というわけで大門前とうちゃこ(^ω^)
おもいっきりルート外れてるので高野山TTとか記録はわかんないですが、多分2時間弱くらいかかってると思いますw

それでもまだまだ時刻は午前10時。
紅葉散策と洒落こもうではないかッ!

高野山も歩けばそこそこな広さがあると思うんですが、こんな時自転車の機動力は強いですな!
シャーっと走って気になる景色があればパシャリ、狭い路地もスイスイとすり抜けられるのです。

というわけで本日のメインイベント、紅葉大激写タイム突入です。


fc2blog_20161106213729bc6.jpg

fc2blog_20161106213733288.jpg

fc2blog_20161106213740c36.jpg

fc2blog_20161106213748a65.jpg

fc2blog_20161106213751a55.jpg

fc2blog_201611062137579c0.jpg

fc2blog_20161106214047e72.jpg

fc2blog_20161106214050f5b.jpg

fc2blog_20161106214105efe.jpg

ふう、ピチピチジャージ装備で、一眼カメラもったおじいちゃん達の中に飛び込むのも慣れてきました・・・
しかしこの機動力・・・カメラ×自転車の組み合わせは難しいかなぁと思ってましたが、このミラーレス&アピデュラフードポーチの組み合わせ、最強すぎますなッ!

fc2blog_20161106214054395.jpg

お昼を回ったらそこそこ混み出しましたのでとっとと退散です。
車の方は帰りえらい渋滞だったみたいですので、巻き込まれる前に帰って正解ですね・・・

fc2blog_2016110621405887f.jpg

高野山、桜もよかったけども、紅葉もよかったよ!
なので来年もまた紅葉の季節にも来たいなぁと。
次はもうちょっと防寒をきっちりしてこよう・・・


いずれにしてもフォトポタが捗った一日でした(^ω^)












とびだし注意の看板は数あれど、コレ系ははじめてみましたなぁ・・・


fc2blog_20161106214101b77.jpg

メガネと表情はルーシー・・・かしら?







テーマ:ロードバイク - ジャンル:スポーツ

  1. 2016/11/06(日) 22:02:29|
  2. 高野山
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<秋の夜長にwiggleさんでポチったものが届きました | ホーム | 大阪市内の有名自転車店をはしごした一日>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kimoota801.blog.fc2.com/tb.php/173-6a3d8248
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)