ある初心者ロード乗りの日記

ロードバイクを買ったのでいろいろと自分への記録をつけていくブログ 南大阪メインでのろのろ走ってます 南大阪/初心者/ポタリング/ロングライド/ヒルクライム/写真/デジタル

水曜どうで走(手造りかき餅「藤井」さん編)

こんにちは、さいちゃんです

どうで走、続きでございます。







fc2blog_20161021225230c8e.jpg


ホノルルキッチンのBBQプレートに味もボリュームも満足したあとは。
当初の予定では少し走って唐揚げやさんの「美味」で唐揚げデザートとなる予定でしたが・・・


ちゃまさん
「これから唐揚げはちょっと無理w」


ちゃまさん
「ワタシもw」



・・・この軟弱者ッ!!



ホノルルキッチンのランチが予想以上のボリュームでお腹いっぱいのため唐揚げ食べれんと相成りました。

美味の唐揚げ。
いや、あれはデザートやから!
お口の中で溶けるから!
噛まんでええから!


後ろ髪ひかれ隊なのですが、泣く泣く今回はパスです。

まあまた次の機会に。





このあとは紀ノ川まで出てサイクリングロードを走ります。
紀ノ川沿いをのんびり走れるのでけっこう好きなルートなんです。



SHIM0215.jpg


食後の運動で20km/hくらいでのんびりポタ。
頑張ったらお腹痛くなりますんでな・・・お腹いっぱいやし、気持ちいい気候やし、すぐ横には雄大な紀ノ川も流れておるし。
THE✩サイクリングって感じ。


しばらく走って順調に消化してたら、なんだか気持ちと身体がムズムズしてきた。
多分、ウォーミングアップも終わり、エネルギーもチャージして・・・「仕上がった」ってヤツ。
ボクのアンディ&フランク的なアレもウズウズしておる。

まあ、少しくらいええかな。

ええやんな・・・


というわけで突然の謎アタック決行w


平坦で対向もおらん。
ダンシングでとりあえず40km/hまで持って行ってスッキリしよう。


さいちゃん
「アブアブアブアブアアアアッッツ!!!!」


ご飯食べたらきっちりカロリーも消費しとかんとなw


ふう、スッキリ。
多分、正ちゃんとか何してるかわからんかったと思いますが、単純にウズウズしただけですw

行きは雄ノ山峠で和歌山入りしましたが、帰りは鍋谷峠で大阪へと帰ります。
そしてこの鍋谷峠に入るところにもちゃまさんによりPG(Point de Gourmet)が設置されております。
楽しみですね(^ω^)


SHIM0284.jpg


480号線と並走するような裏道をヘコヘコと登ります。
和歌山からの鍋谷は断然こちらのルートがオススメ。480号はトンネルがありますし、ダンプも通りますので。
というわけで手造りかきもち「藤井」さんとうちゃこ\(^ω^)/



fc2blog_201610212252000e4.jpg


お米やさんみたいですが、中でおかきとかお団子も売ってます。
というか中で食べれるスペースありました。
いやいや、これはありがたいですね。

いろんな種類のおかきが並んでて、好きなおかき選んでその場で食べる。
うーん、これってそのまんま「駄菓子屋システム」ですなぁ。
そりゃあ、自転車の種類も走る距離も違いますが、やってることは子供の頃のまんまというw



fc2blog_20161021225218ffb.jpg


シェアして食べます。
うん、おいしい。そして懐かしい。

しかし1度腰を落ち着かせてしまうとこれがなかなか上がらんのですな。
あまつさえ飲み物おかわりなんかして居心地抜群です。
ちなみにあとから見たらここで小1時間休憩してましたw

今回は休憩が長すぎでチョイと時間が押してしまいましたが、ボクは別に時間の縛りはないので大丈夫なんですが・・・みんなは大丈夫やったんやろか・・・
超重い腰を気力を振り絞り持ち上げた後は最後の山へと挑みます。
鍋谷峠和歌山側。通称「裏鍋」です。


コースプロフィールはこう。

標高差 :435m
距離 :6.1km
平均斜度:7.1%
最高斜度:10%強?


そんなにキツイ感じもなくダラダラと登る裏金剛みたいな感じ。
最初はやなさんと喋りながら登ってたんですが、やっぱり遅れるボクw

遅れながらも写真は撮るのですよ、パシャパシャ。



またもや、ちゃまさんとやなさんはもう見えなくなってしまったので正ちゃんと安定の田所ブラザーズを再結成w
のんびり登って無事登頂です(^ω^)




こうして並べてるとやっぱり戦闘力の高いバイクからはオーラが出ておる・・・
タマちゃんに不満とかはありませんがペダルくらいはそろそろSPD-SLにしてもええかなぁ。
だってみんなSLやもんな・・・

ちゃまさんの新しいアレの予定な話とかブレーキシューのメーカーとかマニアックなお話をフムフムと聞きながらやっぱりここでもロング休憩w
どうやら日没覚悟のライドになりそうですw
ボクは門限とかないからええんやけども。


しかし妻子ある方たちの為、せっかくなのでできるだけ牽きます!
途中、「葉菜の森」のたい焼きも時間の都合で泣く泣くスルー。
正ちゃんはホンマに泣きそうでしたがw

そのままバビューンと来た道を飛ばし帰るだけ・・・
と思ったら。
最後の最後にバトル勃発w

わかる人はわかると思いますが、旧外環の天野山ゴルフクラブがゴールのプチヒルクライム。
そこでちゃまさんが仕掛けるw

ボクは先頭で牽いておったのだが。


ちゃまさん
「アタック!アタック!!」


まさか!100kmポイントのここで仕掛けてきたか!?
そして口に出しての分かりやすいアタックw


ちゃまさん
(・・・行かせん・・・ッ!)


チラリと横顔を見るとやなさんも笑いながらピタリとちゃまさんの後ろにつけておる。


さいちゃん
(コレは乗るしかない・・・ッ!)


ボクもダンシング発動で反応しますが、この1秒の反応の遅れは致命的ですな。
完璧に置いてかれました(´;ω;`)


加速する前にどんどんと距離が開いていきます。
くそうッ!くそうッ!!


ゴールまでおよそ50m・・・2人までの距離は10mは離れておるか。
むぅ、これはもう無理な距離。
ならば2人の戦い、この眼でしかと見届けさせていただこう。


ちゃまさんがダンシングでグイグイ加速するも、そのすぐ後ろにやなさんはぴったりと貼り付いておる。
まさしくヒルクライムバトルやないかwww

ゴールまで残り20m
最後の気力を振り絞りちゃまさんのスパート・・・が、アタックが早すぎたのか少し勢いが鈍る。
もしくはドラマティックな演出を無意識にしてしもうたのか。

ゴールまで残り10m
当然のようにこのスキを逃すやなさんではない・・・ここで一気に並ぶ!
お互い最後のダンシング勝負!
しかし並ばれた時点で勝負はついておったのかもしれん。

残り5m
最初から計算しておったかのように並んだあとはペダルに込める力を測りつつ・・・


SHIM0481.jpg


ゴール。

最後に計算してような差し方でやなさんの勝利。

というか、100km以上走ってきてヒルクライムでKOM勝負とか・・・やっぱりヘムタイですな(^ω^)



ちなみにあとからSTRAVAで結果を見てみたら・・・

Baidu IME_2016-10-24_23-30-47


ボクは普通にPB出てるしフォロワーさんの中でも1位だったので、ちゃまさんとやなさんの剛脚ぶりが立証されましたw
数字は嘘をつきませんなッ!\(^ω^)/




アツイ戦いのあとはゆるゆる走って彼方セブンまで。
ここでみんな熱い握手を交わし解散となりました。



今日も朝からみんなでよく遊びよく走りよく食べました( ´ω` )
4人でのグループライドも楽しかったです!
ちゃまさんの人柄で自然と集まった水曜どうで走、今回もホンマありがとうございます。









それはそうと油断したら最近ちょっと体重ご増えてきており、今日もまあまあ食べたので夕食はそこそこで済まさんとなぁと思っておったのだが・・・





正ちゃん・・・居残りグルメしておるwww

お互いもっと体重落とさなアキマセンwww










スポンサーサイト
  1. 2016/10/24(月) 23:55:11|
  2. グループライド
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<大阪市内の有名自転車店をはしごした一日 | ホーム | 水曜どうで走(ホノルルキッチン編)>>

コメント

こんにちはm(_ _)m
一気にゴールしましたね!(^∇^)
紀ノ川沿いのサイクル ロードは綺麗でしたね~路面は綺麗ですし、風もほとんど無く快適でしたよね♪( ´θ`)
突然のさいちゃんアタックは、そんな理由だったんですか‼ なるほどね(^O^) 何が有ったのかと(^_^;)
裏鍋谷を自転車で始めて登りましたが、長さを感じましたよ!オートバイなら、一瞬でしたから♪
あれで左脚がインケツになりましたよ_| ̄|○
裏鍋谷登り始めのあられは、美味かったですね(^з^)
仰る通り、中で食べれるのが良かったですわ‼
出来れば団子も食べたかったのですけど、胃袋にキャパが有りませんでした…同じ理由で唐揚げも飛びましたからね~f^_^;)申し訳ないですm(_ _)m
帰りのたい焼き、ジェラートは猛烈に残念でした…まぁ帰り道でコンビニのハシゴからのアイス2つで納得しましたがね(^_^;) 痩せねば、思いながらのアイスの一気食い‼ 痩せる訳が無いですわな!
こんな、ダメ爺ですけど次回もまた宜しくお願い板しますm(_ _)m
  1. 2016/10/25(火) 15:28:06 |
  2. URL |
  3. 遊び人の正ちゃん #-
  4. [ 編集 ]

ども、軟弱者です、次回までには胃袋鍛えておきますよ、唐揚げは好物ですし、たい焼き、ジェラートも絶対行きますよ。
まー我ながらよくあそこでちゃまさんに付いて行こうと思ったものです。でも最後差しきれたのは体重の差ですよ、ちゃまさんより確実に僕のほうが重いですから、ペダルを回す脚は無かったので渾身の力で全体重をかけました、単に重いほうの勝ちです。
  1. 2016/10/25(火) 21:54:11 |
  2. URL |
  3. やな #-
  4. [ 編集 ]

今回も丸一日よく遊びましたねぇ、めちゃ楽しかったです・・・お疲れさまでした。
そして終始、先導いただいて助かりました、有難うございました。
おっ、PBが出て・・・おまけに1位でしたか。
1位に名前があると嬉しくなるもんですねぇ(^_^)
プチクライムはやなさんも楽しんでいただけたようで良かったです。

また、プラッとどこか行きましょうね。。。
正ちゃん&やなさんは胃袋を鍛えんとあかんけどね(^_^)
  1. 2016/10/26(水) 17:46:00 |
  2. URL |
  3. ちゃま #e9gmT9bQ
  4. [ 編集 ]

>正ちゃん

記憶力低下のため、一気に駆け抜けましたw
アタックというか胃袋の消化具合の確認というかw
まあ本当のアタックは最後に待っておったのですが・・・まさかの坂道でクルとは思いませんでしたわ(^_^;)
ジェラートはもう寒いかもしれませんが、たい焼き食べたいですね~
また今度たい焼き食べに行きましょう!
  1. 2016/10/27(木) 00:03:57 |
  2. URL |
  3. さいちゃん #-
  4. [ 編集 ]

>やなさん

「父さんにもぶたれたコトないのにッ!」という返しがなく(´・ω・`)

先日はありがとうございました~
ちなみにボクも最初はうどん一杯&団子でキツかったのに、おかげさまで胃袋は鍛えられましたw(結果、体重は間違いなく増えましたが・・・)
次はぜひぜひ唐揚げ食べましょうッ!
ちなみに「重い方が勝ち」ならボクの圧勝なハズなんですがwwwなんでやろ・・・
  1. 2016/10/27(木) 00:09:42 |
  2. URL |
  3. さいちゃん #-
  4. [ 編集 ]

>ちゃまさん

こちらこそありがとうございます&お疲れ様でした。
坂では全然先導できませんでしたがw

PB1位は喜ばしいことですが・・・それよりもちゃまさんは上位ということですんで!ねぇ・・・
それにしても、やなさんと正ちゃんを見てると、「ああ、ボクもきっちり強くなっておるなぁ・・・(胃袋が)」としみじみ思いましたw
次はプラッと唐揚げですね。
  1. 2016/10/27(木) 00:17:44 |
  2. URL |
  3. さいちゃん #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kimoota801.blog.fc2.com/tb.php/171-5cb5431a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)