ある初心者ロード乗りの日記

ロードバイクを買ったのでいろいろと自分への記録をつけていくブログ 南大阪メインでのろのろ走ってます 南大阪/初心者/ポタリング/ロングライド/ヒルクライム/写真/デジタル

水曜どうで走(ホノルルキッチン編)

こんにちは、さいちゃんです

今日は普通のぼっち走ではありません。
不定期開催「水曜どうで走」なのです。

平日休で「たまたま」休みがあった人同士、「用事がなければ」一緒に走りましょうか・・・というゆる~いライドなのです。
いつもちゃまさんにはお世話になっております。


そして今回はいままでの総勢2人のグループライド(?)ではなくなんと4人です(^ω^)
これはもう誰になんといわれようがグループですなッ!(オッサンばっかやけども)








10月19日(曇り)

朝の7:45~8:00くらいに河内長野駅前集合という感じです。
ちなみにボクの家から5分くらいの場所なのですが、過去すべてちゃまさんも正ちゃんもお待たせしてしまうという失態を犯しておる。弁護させていただくと遅刻しておるわけではないのだ。みんなが早すぎですねんw

まあでも今回は5分でつくから余裕やろ・・・と7時40分に到着したらば。

みんな来てるwww お、遅くなってスンマセン・・・



fc2blog_20161021225221792.jpg

出発前に記念撮影。
自転車だけ撮るのが恥ずかしがりの証。


グループライドなのでちょっとここで個人的感想を加えての紹介。


ちゃまさんちゃまさん。
太って帰るといいながら自身は高身長・細身というズルイ性能の持ち主。
平坦も登りもロングもこなせるオールラウンダー。


ちゃまさん正ちゃん。
親子でロードバイクを乗りまくり組みまくりプランクしまくるナイスガイ。
スプリンターだがお口はハイケイデンス。何げにスゴイ過去を持ってそう。


ちゃまさんやなさん。
今回はじめましてですがじつは金剛山でスライドしてたり。
ちゃまさん同様高身長で細身・・・今時の日本人ってこれが普通なん?


さいちゃんさいちゃん。一応ここの中の人。
40のオッサンですがこの中では一番ピチピチのフレッシュ。
ルーラーを目指すオールデキナインダー。いつも眠そうなのは地顔ですw



こんな4人で出発なのです。






まずは今回の目的地「ホノルルキッチン」へと向かいます。
このライド、当然の如くグルメライドがメインとなっておりますので目的地はゴハン。
ホノルルというだけあってハワイアンのお店らしいですよ。


旧外環を使って西へ西へ。
一応こっち方面は地元なので先導して走ります。
ウォーミングアップ替わりの軽いアップダウンもこなして走りますが、やはりこの面子ではボクが一番走力が足りてなさそう。
これは先頭でゆっくり走るほうがええなw







このままゆるゆると走ってたどりつけばいいのだが、目的地であるホノルルキッチンは和歌山の岩出あたりにあるのだ。
つまり、絶対に、山を越えんとイカン。
山かぁ・・・




今回の山越えは「雄ノ山峠」
幸い先日千葉山に行った時にのぼったことがあるので、だいたいのしんどさはわかる。
う~ん、ぶっちゃけココはゆっくり走れば問題ないんちゃいます(^ω^)


SHIM0054.jpg


いざ雄の山峠。
ボクは最後尾でスタートです。
ヒルクライムは自分のペースで走るのが大事と思いつつも、やっぱり他の人ののぼり方とか気になりますね。
やなさんとは初めて一緒に走りますが、体型のとおり「のぼる人」です。
しかし乗ってるロードはめっちゃ平坦仕様なんやが、走れる人は何のっても速いってことなんやろうなぁ。


そしてボクと正ちゃんの重量級が遅れはじめるw
スペシャ同士で仲良くゆっくり登りましょうか・・・田所ブラザーズ結成の瞬間である。



fc2blog_20161021225226231.jpg

(雄ノ山峠、テッペンにも何もないで・・・)


登れば下り。
ダウンヒルなのです。

ちゃまさんは登りは速いが下りは苦手らしい・・・正ちゃんは登りはしんどいが下りは速い・・・
じゃあ、やなさんはどうなんやろか?



SHIM0091.jpg

正ちゃんと2人でぴゅーんと行ってしもうたw
下りもイケルとかズルイなぁ。
今度はちゃまさんと協定を組んでゆっくり下りますw
落車とか怖いですしね・・・うん、しょうがないしょうがない。


無事下って少し走れば目的地。
「ホノルルキッチン」とうちゃこです\(^ω^)/



fc2blog_20161021225230c8e.jpg

めっちゃハワイw
ぶっちゃけ和歌山の景色から浮いてますが、その違和感もおもしろイイ。
ちょっとシャレオツなお店にオッサンローディー4人で乗り込んで大丈夫なのか・・・と思ってたら、店員さんがめっちゃキレイ。
大丈夫なのかとか思ってる暇はありません。
さっさと入りましょうw
アロハー(^ω^)


メインのメニューは4種
BBQプレート、ロコモコ、ガーリックシュリンプ、スパイシーチキン。

ハワイといえばロコモコ?
ローディーたるものチキン?
いやいや、ここはガッツリのBBQでございますッ!
テイクアウトも出来るみたいでカウンターで注文して先払いシステム。
マクド的な感じね。


fc2blog_201610212302557dd.jpg

夜に見てしまったみなさんごめんなさい。メシテロでございますwww

アメリカとかオージーのお肉って堅いイメージがありません?
コレ、めっちゃ柔らかいですからw

少し甘めのタレでご飯にのせてくれるなんて分かってますね!
しかも見てのとおりお肉もけっこうな量です。
そして敷きつめられたご飯+ポテト。
日本の主食とハワイの主食という豪華布陣でボリュームもバッチリである。

ゆっくり味わいながら完食。BBQプレート美味しゅうございました!



あとテイクアウトできるように1プレートの容器に入ってるんですけども、

fc2blog_20161021225151140.jpg

手書きですよ。
あの美人な店員さんが愛情込めて書いてくれたと思うと、さらに美味しく感じるやないですか。
誰が書いてるかしらんけどもw




fc2blog_201610212251556e3.jpg

食後はライオンコーヒー。
ハワイのお土産といえばマカデミアンナッツかライオンコーヒーですもんね。おいしい。
食べたあともダベリング。
コミュ障のボクには真似できんが正ちゃんの軽快なトークはスゴイなぁと感心します。
人生経験の差なのでしょうか。

・・・と思ったら正ちゃん、急に眠そうになっとるw

うん、遊んで食べたら眠くなりますよね。
じゃあ、次行きましょう。





リアルにボクも眠くなったのでつづきます





テーマ:ロードバイク - ジャンル:スポーツ

  1. 2016/10/22(土) 00:08:29|
  2. グループライド
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<水曜どうで走(手造りかき餅「藤井」さん編) | ホーム | 十三峠とか野犬とかはしたまとか唐揚げとかの近況ライド>>

コメント

こんにちはm(_ _)m
この度は、連れて行って下さり有り難う御座いました!
m(_ _)m
本当に楽しい一日を過ごさせて頂きました(^○^)
ホノルル キッチンさんのランチは、ボリューミーでしたね!( ̄◇ ̄;) もう、満腹で食後は苦しかったですよ
ホノルル キッチンさんに到着寸前の案山子の群れは、面白かったですわ!d(^_^o)
家族に写真を見せると、何?これ? 案山子?何でかためて置いてあるん?( ? _ ? ) って、なってました。
この後の、展開をどうまとめ起こすのか!楽しみです!
♪( ´θ`)ノ
  1. 2016/10/22(土) 14:08:52 |
  2. URL |
  3. 遊び人の正ちゃん #-
  4. [ 編集 ]

どうも、ちゃまくんのとこからリンクを踏んで来たすず虫です。
新婚旅行がハワイだったもので
ホノルルキッチンとてもストライクゾーンです。
妻も自転車に乗るので一緒に行ってみようかと思いますです。
平日の休みはないのですが、ラピエールを見かけたらお声がけくださいませ。
マイナーブランド故、
確率的にすず虫の可能性が高いです。
正解者には持ってる補食(賞味期限切れ含む)を
差し上げておりますので😁
  1. 2016/10/22(土) 15:45:09 |
  2. URL |
  3. すず虫 #TOmz3iPU
  4. [ 編集 ]

おおっ、師匠のコメが!!!
私の自転車の師でございますが
私が自転車で美味しいものを食べに行くスタイルは師匠の影響でございます。
さいちゃんさんも機会があれば
一緒にすず虫軍団に美味しいお店に連れて行ってもらいましょう。
ちなみに奥様はアスリートで「平坦の魔女」と呼ばれております・・・念のため。

私も早くどうで走の記事書かなきゃw
  1. 2016/10/22(土) 21:49:42 |
  2. URL |
  3. ちゃま #6wLyIXJc
  4. [ 編集 ]

初めてのグルメライト楽しかったです、皆さん有難うございました。これぞハワイアンって感じでしょうか?ホノルルキッチン良かったですね、お店の手作り感が雰囲気を出してましたよ。さすがちゃまさんセレクト!
  1. 2016/10/23(日) 06:54:03 |
  2. URL |
  3. やな #-
  4. [ 編集 ]

>正ちゃん

美味しかったですよね、ホノルルキッチン(^ω^)
でも正ちゃんはもっと胃袋を鍛えんとイカンですぜw
脚力よりも胃袋の方が重要視されるライド・・・
またおいしいもの食べに行きましょうね。
  1. 2016/10/23(日) 08:42:06 |
  2. URL |
  3. さいちゃん #-
  4. [ 編集 ]

>すず虫さん

ちゃまさんのお知り合い・・・というか師匠?
ということは大師匠ですね、はじめましてどもども(^ω^)
BBQプレート美味しかったですが、ロコモコも捨てがたかったんですよね・・・
ボクも平日休&たまに土日休というフワフワした休日なのでお会いしたらゼヒ補給食をw
ラピエール( ..)φメモメモ
  1. 2016/10/23(日) 08:48:46 |
  2. URL |
  3. さいちゃん #-
  4. [ 編集 ]

>ちゃまさん

すず虫軍団・・・なんだか胃袋練にいそしむ集団みたいなw
ちゃまさんはボクの師匠なので大師匠ということですねぇ。
美味しいもの食べるっていう目的は自転車乗るのにピッタリですもんね。
ボクはあんまり太って帰るのはヤバイんですけどもw
ストイックに練習はなかなか続きません・・・

  1. 2016/10/23(日) 08:56:25 |
  2. URL |
  3. さいちゃん #-
  4. [ 編集 ]

>やなさん

やなさんの食べっぷりにビビリましたがw
山のぼって練習もいいですけども、やっぱりちょっと遠出して美味しいもの食べるスタイルは楽しいです(^ω^)
ちゃまさんの選ぶお店にハズレはありませんね!
ロコモコも食べたい・・・
  1. 2016/10/23(日) 08:58:52 |
  2. URL |
  3. さいちゃん #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kimoota801.blog.fc2.com/tb.php/170-56899cb7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)