ある初心者ロード乗りの日記

ロードバイクを買ったのでいろいろと自分への記録をつけていくブログ 南大阪メインでのろのろ走ってます 南大阪/初心者/ポタリング/ロングライド/ヒルクライム/写真/デジタル

あってよかったモバイルバッテリー


さいちゃんです



ロード乗りでも最近ライドには必須になりつつあるアイテム「モバイルバッテリー」
スマホ充電したりサイコン充電したりアクションカム充電したりね。

んで、僕がいま使ってるアイテムがAnkerの円柱形のブツなんですけども


Baidu IME_2016-8-3_23-36-5

これをハンドルにつけて充電しながら走ったりしてまして。
ちなみに今この商品見たらエライ値上がりしてるんで次買うならもっと安いの買うかな・・・


んで
最近導入したましたサイコンとアクションカムをスマートに装着できるレックマウント。

Baidu IME_2016-7-7_23-4-5

こいつに思わぬ副産物が。

モバイルバッテリーをもっと簡単に充電できるようにアクセスできんかなぁとゴソゴソしておったら


IMG_0048.jpg

ジャストフィットでハマったwww

ケーブルも届くのでこれでさらに簡単に充電できますがな(^ω^)
一応金属同士なので接触面にはビニテ巻いてます。



まさか同じシステムの人はそうそういないと思いますが、これはかなり便利です。








テーマ:ロードバイク - ジャンル:スポーツ

  1. 2016/08/03(水) 23:50:25|
  2. グッズ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<ボクの夏休み「しまなみ海道往復!」(準備編) | ホーム | 「二周年」 ロードバイクとブログ、2年経ちました>>

コメント

こんばんはm(_ _)m
便利な世の中ですな~d(^_^o)
私の学生時代に、サイコンやら、ナビやらが有れば今でももう少しマシな走りが出来たのに…
パワーメーターが有れば、速く走る術が身に付いてたろうに‼(~_~;) まぁ~たらればは、言いっても仕方ないですなd(^_^o)
便利な世の中に万歳ですかね(^∇^)
  1. 2016/08/12(金) 01:06:10 |
  2. URL |
  3. 遊び人の正ちゃん #-
  4. [ 編集 ]

はじめまして、こんばんは。

僕も先日モバイルバッテリーをアマゾンで買いなおしたのですが
値上がってましたね…

ポケモンで需要が急上昇してますね。
  1. 2016/08/12(金) 02:08:33 |
  2. URL |
  3. mizo #-
  4. [ 編集 ]

>正ちゃん

デジタルギミックは大好きですが、パワーメーターはさすがにベクトルが違うなぁと敬遠しとりますw
ナビ機能でガーミンの1000が気になるんですが、スマホで代用できますし・・・でもあったら便利だろうし・・・うーん、自転車ってホンマ本体以外でお金使ってまいますね。
とかいいながら10000km走っててまだチェーン変えたことないのでそろそろヤバイかなと思っとります。
  1. 2016/08/12(金) 21:29:15 |
  2. URL |
  3. さいちゃん #-
  4. [ 編集 ]

>mizoさん

あ、どもっすどもっす。
初めましてっす。

まさかのポケモン効果w
今なら実店舗の方が安く買えますよね。
ブルベとかする予定は今のところないのでブームが過ぎた頃にまたポチる予定ですw
  1. 2016/08/12(金) 21:34:50 |
  2. URL |
  3. さいちゃん #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kimoota801.blog.fc2.com/tb.php/156-34b7fa34
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)