ある初心者ロード乗りの日記

ロードバイクを買ったのでいろいろと自分への記録をつけていくブログ 南大阪メインでのろのろ走ってます 南大阪/初心者/ポタリング/ロングライド/ヒルクライム/写真/デジタル

「あわいち!!」 2回目は絶景を堪能しましたので動画でまとめてみるなど

IMG_2076.jpg



さいちゃんです。

梅雨がとうとうあけましたッ!
日焼けが怖いという話もありますが、自転車乗れずに悶々とするのもこれでオサラバでございます。


そんな梅雨明け前に淡路島までサクッと行ってまいりましたで。
いわゆる「あわいち」というやつですがアワイチは今回で2回目。

1回目はあまりの暑さに自分のロード史上多分一番ヤバかった・・・
とにかく暑かったんですが、今回は幸いにも最高気温が26度と前回よりも7度も低い。
これはチャンスとばかりに夜中に車を走らせたというわけです。




夜の高速を走りいざ淡路島。
僕のねぐらから1時間半で行けるんやからなかなか贅沢な環境かも知れませんね。

さて今回のあわいちでは前回に残した宿題をやっつけてやろうという目標がありまして。
具体的にいうと、

ニューアワジプラザの風車を見る!
福良でみんな行ってるくさい鼓亭でご飯食べる!
道の駅うずしおで淡路バーガーを!

これを達成してこその自分の中であわいちが完了するのですッ!



実は前回アワイチした時にニューアワジプラザが分からなくて結果的にスルーしてしまっておったのですな。
ウーム、なんか気になりますやん・・・
しかもなんだか絶景ポイントみたいですしねッ!

というわけで前回見逃したポイントをダイジェストで。





モンキーセンターを超えて灘大川の激坂を越えたその先。


IMG_2104.jpg

コレ。
この風車が見える景色を見たかったッ!
実際行ってみたら、最高。
風車、田んぼ、海。
絶景コラボがお出迎えしてくれますで(^ω^)



IMG_2107.jpg

IMG_2105.jpg

IMG_2108.jpg


どっち向いても絶景ばかり。
最高やなッ!前回これを見逃しておったのはハッキリ言って「罪」です。




IMG_2111.jpg

さらに登るともっとすばらしい景色。
淡路島ってスバラッ!


IMG_2113.jpg

IMG_2117.jpg


と1人キャッキャ写真を撮りまくっておったのです。

あれ?
なんだか今回展開が早いなぁ・・・と思った諸兄。

実は動画を作ってたらあわいちの記事に飽きたというwww




なので詳細は動画でアップしてみます。
たまには動画でも。

需要あるのかしらw










テーマ:ロードバイク - ジャンル:スポーツ

  1. 2016/07/22(金) 01:26:13|
  2. アワイチ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<「Oakley Jawbreaker」 ちょっと奮発して買ってみた→正解だった\(^ω^)/ | ホーム | スマートなデバイスだからこそスマートに装着したい 「シマノCM-1000」>>

コメント

こんばんはm(_ _)m
先ずは、アワイチお疲れ様でした‼
いやいやいや、何だか早速リクエストにお答え頂いた感じで、誠に恐縮です!有り難うございました
m(_ _)m
面白いですよね~☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
今回のスーパー入りは、新鮮でした!
動画だと、臨場感が違いますので、実際に風を感じる気がします‼ ヒマワリが綺麗でしたね(^O^☆♪
淡路バーガーは、私も気になっていたので、映像を期待しましたが、満腹では仕方ないですね!
出来れば、ご一緒に食べて味の評価をしてみたいものですな!風車の辺りから見る絶景は素晴らしいですね
*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*
綺麗でしたよ‼ マジンガーのくだりは、笑いましたで
(((o(*゚▽゚*)o))) どストライクネタでしたねd(^_^o)
しかし、相変わらずのさいちゃんさんのフットワークの軽さには、脱帽致しますm(_ _)m 思いたったが吉日ですね!本当に素晴らしいです!見習い処ですね!
今回は、動画でトコトン楽しませて頂きました!
本当に素晴らしい動画を有り難う御座いました
m(_ _)m
  1. 2016/07/23(土) 00:51:05 |
  2. URL |
  3. 遊び人の正ちゃん #-
  4. [ 編集 ]

>正ちゃん

たまたまアワイチ行って素材が揃ったからなんだからねッ!(〃ω〃)
動画はホントたまにしこしこ作ると面白いんですけども、義務化したら絶対くじけると思いますw

今回もはっきり言ってアワイチ、最高(^ω^)
まあ淡路バーガーは無念のDNSでしたが・・・次回へのお楽しみということでとっておくことにしました
夏場のアワイチはキツイと思いますが、春や秋なら160kmくらいはパッと行ってパッと帰れる感じなので、また淡路バーガーライド行きたいですね(^ω^)
  1. 2016/07/23(土) 19:51:56 |
  2. URL |
  3. さいちゃん #-
  4. [ 編集 ]

アワイチ

黒沢年男のインナーキャップ…ツボリました 笑 178です。だいぶ前のネタで忘れてはるかもしんないですが 笑
あっ!さいちゃん こんばんみでございます。
アワイチいいですなぁ…アワイチは景色も食も素晴らしいですね♪ 自分も登り鍛えてアワイチへ…て今日は平坦ビワイチ行ってきましたが…苦笑
風車の写真 感動もんです☆ さいちゃんの写真いつも綺麗に撮ったはるんで それ見るだけでも楽しいす☆
  1. 2016/07/23(土) 20:19:40 |
  2. URL |
  3. 178 #C8Hanv2Q
  4. [ 編集 ]

>178さん

178さん、勝手に脳内で「イナバ」さんに変換されております。
ウルトラソウッ!
黒沢年男・・・はて。1週間より昔の記憶はどんどん抜け落ちてしまう一週間フレンズ症候群を患っておりまして。
まったく記憶にない\(^ω^)/
ビワイチもまた行ってみたいんですよね。というかメタセコイアの並木道を走ってみたいんです。
来年の春あたりに行ってみようかな。
アワイチは市街を走ることがほとんどないのでゼヒ行ってみてください!気持ちよいですよ
  1. 2016/07/24(日) 22:24:29 |
  2. URL |
  3. さいちゃん #-
  4. [ 編集 ]

せぇ〜か〜い!

イナバです 笑 B'zのファンクラブにも入ってる…いや年会費払うの忘れてて幽霊部員的になっとりますが 苦笑
メタセコイアいいですよ♪ 気分は冬のソナタです 笑
雪降るとロードでは無理ですけど…(^^;;
春は海津大崎の桜とメタセコイアのお得セットで☆
アワイチはすでに妄想のなかでは走ってますよ 笑
妄想族でも末期症状でございます… ははは…
アワイチ楽しかったて話よく聞くんで年内には行きたいです♪
  1. 2016/07/25(月) 13:17:45 |
  2. URL |
  3. 178 #C8Hanv2Q
  4. [ 編集 ]

あわいち、お疲れさまでした。
動画でしっかり記事が成立しておりますな。新しい手法かもしれません。

ちなみに「Z」と言えば怪傑ズバットのイメージがあるのですが・・・ちょっと違うかw
あの頃のヒーローもんにでてた宮内洋はカッコ良くて憧れたなぁ。
  1. 2016/07/26(火) 21:41:46 |
  2. URL |
  3. ちゃま #p.Hah0Bg
  4. [ 編集 ]

>178さん

あら当たりでしたw
若かりし頃はoutofcontrolを原曲キーで歌う大会を開催したもんですw
鈴仙・優曇華院・イナバとちょっと迷いましたが!(ベクトルが180度違います)

梅津の桜は一度見てみたいと思ってるのでタイミングが合えば春のビワイチしてみたいんですよね~
真夏のアワイチは正直オススメしませんがwww
  1. 2016/07/28(木) 22:46:52 |
  2. URL |
  3. さいちゃん #-
  4. [ 編集 ]

>ちゃまさん

ズバッと解決!怪傑ズバットは微妙に年代がズレとりますwww
それでも宮内洋の歌はイマイチだなぁ・・・とかゴレンジャーブルーはカッコよかったなぁ・・・とか微かな記憶はあるので子供の頃の記憶はバカにできませんね。

動画はホントにたまに作ると本人は面白いんですけども、こうしようああしようとキリがないので。
あわいちは実際面白いのでこの動画見て少しでも興味持ってくれる人がいたらいいなぁと思ってアップしました。
正ちゃんに影響されたわけじゃないんだからねッ!(〃ω〃)
  1. 2016/07/28(木) 22:54:04 |
  2. URL |
  3. さいちゃん #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kimoota801.blog.fc2.com/tb.php/153-05d5cf12
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)