ある初心者ロード乗りの日記

ロードバイクを買ったのでいろいろと自分への記録をつけていくブログ 南大阪メインでのろのろ走ってます 南大阪/初心者/ポタリング/ロングライド/ヒルクライム/写真/デジタル

スマートなデバイスだからこそスマートに装着したい 「シマノCM-1000」



どもども、さいちゃんです。



今回はけっこうどうでもよい記事。
ロード好きな人はブラウザバックッ!という呪文とともに帰っていただいた方がええかもしれんです。




というえわけでシマノの「CM-1000」をちょっと移設しました。

ちなみに今までのがこんな感じ


DSCF7159.jpg


別に走る分には問題ないんですけども、なんかシュッとしてる感を損なっておるかなぁと・・・
ただこのガーミンの下にまとめるアイテムがけっこうお高い・・・ちょっと躊躇しましたがポチッとな。

Baidu IME_2016-7-7_23-4-5

REC-MOUNTS(レックマウント) アウトフロントバイクマウント Type19 Garmin Edge1000 & GoPro シマノスポーツカメラ/CATEYEライト 対応 [REC-B0019-GM+GP + GP-CATHL2]



これでスッキリ。
実はわたくし、ブログにはめんどくさいのでのせてませんが、けっこうライド中の動画は撮りためております。
そして仕事から帰り寝る前ののんのんタイムにライド動画を垂れながしながらビールでプシュリ、最高ですな(^ω^)
というライフタイムを送っておるので意外とこのアクションカムCM-1000は僕にとっては重要なギミックなのです。

で、移設した結果どんな動画になっておるのか気になったので鑑賞。
お、けっこうええ感じですね(^ω^)
まあ、ハンドルが映ってないのでバイクかバイク(自転車)か分かりづらいのがアレかもしれませんが。


        


  
  
金剛RWの下りはスピードが出がちなので皆様お気をつけください。



自転車乗って走ってる時は楽しくて記憶も曖昧になることが多いですが、こうやって後から冷静に見るとまた違った楽しさも見られるのでやっぱりアクションカムはええアイテムやなぁと思いますで(^ω^)






  1. 2016/07/07(木) 23:34:25|
  2. グッズ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<「あわいち!!」 2回目は絶景を堪能しましたので動画でまとめてみるなど | ホーム | 浜寺公園で工場夜景を撮ろう!ナイトライドとフォトポタと>>

コメント

隠れファン?

はじめまして。178という者です
怪しいもんではございません…ベロちっくな紹介はさておき…苦笑
以前からブログ拝見してました♪ マイペースなブログが とても心地いいというか さいちゃん流にロードライフ楽しんではるなと♪
自分も食を楽しみながら景色も楽しむスタンスでロード始めたので見習う点が多々あり参考になります♪ これからもブログのほう楽しみにしてます☆
  1. 2016/07/08(金) 13:57:41 |
  2. URL |
  3. 178 #dlA5Z5Lk
  4. [ 編集 ]

>178さん

はじめまして~(^ω^)
おいら怪しいもんじゃないよ!って三本指で言われても超絶怪しいなぁ・・・と子供のころに穿った見方してましたねw

ブログ見ててくれたということで奇特なありがとうございますm(_)m
毎日更新とか来世に生まれ変わっても無理だと思いますのでゆるゆると・・・自転車なんて楽しんだら1人勝ちなんですから、自分なりのスタンスで楽しんだらええんやと思います(^ω^)
178さんもブログしてはるようなんでオジャマしますね☆
  1. 2016/07/11(月) 22:11:35 |
  2. URL |
  3. さいちゃん #-
  4. [ 編集 ]

こんばんはm(_ _)m
スマートになりましたね!Twitterの方で拝見しました
(^O^☆♪
小型で高性能!言う事無しですねd(^_^o)
凄く面倒臭いのは承知の上で、半年に一度動画のUPを
お願い致しますm(_ _)m
何故か! めちゃくちゃ面白いからなんですけどね♪
(((o(*゚▽゚*)o)))
イチ さいちゃんファンからのリクエストでした~
☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
  1. 2016/07/14(木) 00:29:08 |
  2. URL |
  3. 遊び人の正ちゃん #-
  4. [ 編集 ]

おっ、スッキリ納まってますな。
実は私もアクションカムはいいなぁと思ってるんですが
ハンドル周りがゴチャゴチャするのがイヤで・・・。
サイコンの下なら見た目にも許せるので欲しい度がイッキに加速しそうです。
年末、ホイールを安く買えたらアクションカムも速買いやなw
  1. 2016/07/15(金) 07:12:46 |
  2. URL |
  3. ちゃま #pV8a26Qo
  4. [ 編集 ]

>正ちゃん

スッキリスマート(^ω^)
ホントはもっと早く導入するはずだったんですが、あのマウントお高いんですよ・・・
まあ、趣味のモノにはお金に糸目はつけませんでッ!とご購入とあいなりました。
動画は・・・たまには・・・
というか先日のライドの素材があるのでただいまチマチマ作ってますwww
適当にアップしますよ~
  1. 2016/07/18(月) 00:52:22 |
  2. URL |
  3. さいちゃん #-
  4. [ 編集 ]

>ちゃまさん

そうですね~、ハンドル周り問題は永遠の課題です。
サイコンとライトとアクションカムが全部1つになれば解決なんですけども!どっか作ってくれませんかね?
写真やデジタルギミックが好きなのでアクションカムは即買いしましたが、今だったら何がええんでしょうかねぇ・・・ソニーとGOPROの2強体制な感じですかね。
というかユーロ的なアレで今がホイール買い時なのでは?
  1. 2016/07/18(月) 00:57:17 |
  2. URL |
  3. さいちゃん #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kimoota801.blog.fc2.com/tb.php/152-5edc9887
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)