ある初心者ロード乗りの日記

ロードバイクを買ったのでいろいろと自分への記録をつけていくブログ 南大阪メインでのろのろ走ってます 南大阪/初心者/ポタリング/ロングライド/ヒルクライム/写真/デジタル

サドルを交換してみました (Selle Italia -C2 Gel Flow サドル)


fc2blog_20160527082010630.jpg



先日サドルを交換いたしました。

今まで使用していたのは完成車にもともとついていたスペシャライズドのサドルだったんですけども。
白色だったサドルを黒く塗りかえてみたりして快適に使っておりました。
しかし、さすがに後から黒く塗っただけありどんどんと剥げてきてなかなかにみすぼらしい感じになってきたんですね・・・

また塗る?
いやいや、ピンチをチャンスに変えるのがお財布ガバガバローディの腕の見せどころ。
これ幸いとポチったというわけです。

Baidu IME_2016-5-27_8-22-15

Selle Italia -C2 Gel Flow サドル

サドルといえばSelle ItaliaかFizikくらいしか知りませんので、見た感じと感想の良さでチョイス。
なによりブラックなのでいくら乗っても剥げてこんというのがええですね。
選んだ理由がヒドイですけどもw

あ、唯一こだわったのは「穴あきサドル」というところ。
スペシャのサドルも穴あきで非常によろしかったので。
比べるのもアレですが、通勤号のクロスはサドルが穴あきではないので長時間のライドで僕のナニがアレな状態になるんですな。



fc2blog_20160527082008130.jpg



このロゴがあるだけで、ちょっと速く走れる気になる不思議。
乗ってる時は当然見えませんけども、ちょっと休憩する時とかこのロゴを見ると自転車に対する「相棒感」がぐっとアップしてよろしいです(^ω^)



このサドルに替えて、護摩檀山160kmや奈良100km、金剛RW40kmと走ってみましたがレビューに書いてあったロゴが剥がれるということもなく、シリコンジェルパッドも硬すぎず柔らかすぎずちょうどいい感じです。
さすがに最初は違和感が少しありましたが、人間は適応する生き物。すぐに慣れました。



よく「サドル沼」という言葉を聞きますが、今のところ僕には無縁の言葉のようで良かったですね(^ω^)






テーマ:ロードバイク - ジャンル:スポーツ

  1. 2016/05/27(金) 08:49:46|
  2. ロードバイク
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<輪行のお供に 「オルトリーブサドルバッグM」 | ホーム | 第2回水曜どうで走 後編>>

コメント

僕もサドル沼ってのがわからなくて、ある意味助かってます笑
ロードもクロスも純正サドルで何の不満もなく乗り続けているんですが、一万円近くするようなサドルはやっぱり何かかわるんでしょうかね?
  1. 2016/05/27(金) 08:56:40 |
  2. URL |
  3. 貧脚メタボ #-
  4. [ 編集 ]

>元貧脚メタボさん

お互い良い尻をお持ちでw
高いサドルだと軽いとかレーンがカーボンとかで振動が少ないとかあるんでしょうかね・・・
よくわかりませんw
でも体重減らしておしりのお肉が減ると痛くなるという話もありますので、お互い少しは痛くなるくらいに頑張らんとダメかもしれませんwww
  1. 2016/05/27(金) 09:10:21 |
  2. URL |
  3. さいちゃん #-
  4. [ 編集 ]

おはよう御座いますm(_ _)m
サドル交換するだけで、テンション上がりますよね♪
サドルの種類も昔とは、比べものにならない程増えましたから、選ぶだけで一苦労ですから難儀します。
さいちゃんさんのお尻も、剛ケツのようでサドルを選り好みはしない感じですね!
お尻に痛みの出る方は、ポジションも合って無い場合が有りますからね(−_−;)
サドルと、お尻とポジション!以外にシビアな関係だったりします(^_^;)
お互い、剛ケツに産んでくれた母に感謝ですね!
☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
  1. 2016/05/28(土) 09:53:27 |
  2. URL |
  3. 遊び人の正ちゃん #-
  4. [ 編集 ]

はじめまして。

hidejuiといいます。いつも楽しくブログを読ましてもらってます。

ストラバフォローありがとうございました。御礼もせずで失礼しました。
大和川CLなど走ってますので、ヘタレテるの見かけたら声をかけてください。
遅いので一際目立つと思いますので。
  1. 2016/05/31(火) 09:42:28 |
  2. URL |
  3. hidejui #-
  4. [ 編集 ]

>正ちゃん

ブレーキ、サドル、ホイールはやっぱり変えやすいので逝ってしましましたw
ということは、次はステムあたりかしら・・・ごくり。
おしりが痛くないというのは幸せなコトなんでしょうね・・・剛ケツ万歳\(^ω^)/
  1. 2016/06/01(水) 00:17:16 |
  2. URL |
  3. さいちゃん #-
  4. [ 編集 ]

>hidejuiさん

どもどもはじめまして(^ω^)
hidejuiさん・・・ひでじゅい~さんでええんでしょか。
大和川走ってる人って十三峠登ってる変態さんか堺浜走ってる変態さんのイメージがw
石川SLでヘタレテるのがいましたらこちらこそよろしくです。
  1. 2016/06/01(水) 00:25:16 |
  2. URL |
  3. さいちゃん #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kimoota801.blog.fc2.com/tb.php/144-aea68233
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)