ある初心者ロード乗りの日記

ロードバイクを買ったのでいろいろと自分への記録をつけていくブログ 南大阪メインでのろのろ走ってます 南大阪/初心者/ポタリング/ロングライド/ヒルクライム/写真/デジタル

中華ジャージですが


「中華ホイール」
「中華フレーム」

もう中華と名がつくだけで安かろう悪かろうのイメージが半端ない昨今のサイクル業界。
そしてみなさん一度は袖を通したことがあると思います「中華ジャージ」


勝手にブランド名を使って安く販売するのも、それを購入するのもモラル的にどうなんかとも思うんですが・・・


ブランドのウェアたっかいねん(´;ω;`)



正直夏用のサイクルジャージなんぞ2~3年着れればええと思いますねん。
しかしたっかいブランドのやつだと1~2マンは当たり前の世界。
正直2~3年はコスパが悪すぎる。



そんなわけで効率重視のさいちゃんは夏用のジャージは中華一択なのです!
ホンマは Castelli とかRaphaでビシッと決めたい(´;ω;`)


というわけでなんとなくポチりましたこの一品。


Baidu IME_2016-4-29_11-50-35

見ての通りASSOSのバッタもんジャージ。
普通に買うと上下で50000円はくだらんであろう一品がビブパンツとの上下セットで4000円。
まごう事なき中華ですなッ!

TKのこじゃれたTシャツでももうちょっとするで・・・驚異のお値段である。


fc2blog_20160429111321f3c.jpg


本物を見たことがないので偉そうなことは言えませんが、パっと見た目では中華かどうかは分からんと思います。
それよりもビブタイツがもう1つ欲しかったんです。


fc2blog_201604291113192a2.jpg


背中のポケットはごく普通。
チャック式のポケットは付いておらんですが、問題ナシ。




さて実際にこのジャージで先日の高野山やら嵐山なんぞ走ってきたわけですが・・・

・おしりのパッドも違和感なく痛くもならんかった。

・ウェアもLサイズをセレクトしたが175cmで66kgの僕の体型にはベストだった。

・ジャージは白地が多いが、ビブパンツ履くので透け乳首問題もクリア。

と快適なライドを楽しめました。
うん、中華問題ナイ。


それよりもなによりも。

ビブパンツ最高やなッ!(^ω^)




冬用のビブパンツ持ってないので久しぶりの装着だったのですが、お腹の締めつけがないのとズレ落ちる心配がないのがこんなに幸せだとはッ!
中華とかデザインとかサイズとか考えるよりもビブタイツにする方が満足度は高い気がする・・・



ちなみにASSOSのシャーミークリームは本物使っておりますし、中華マンセーなわけではありません。
何が言いたいかというと、つまり


ブランドのサイクルジャージ安くしてください(´;ω;`)


9800円なら本物買うんですけどもね。






  1. 2016/04/29(金) 12:22:01|
  2. ウェア
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<コンパクトリンコウバッグで加速する妄想 | ホーム | のんびり迷子で嵐山「渡月橋」>>

コメント

おはようございます!
サイクルジャージはwiggleでセール品を漁っています!

春に冬物、秋に夏物を買い物すれば、かなり安めにブランドジャージも購入できます\(^o^)/
といっても私はdhbを愛用していますが。。。(´・ω・`)
  1. 2016/04/30(土) 08:55:08 |
  2. URL |
  3. つるみん #-
  4. [ 編集 ]

おはよう御座いますm(_ _)m
いや~中華のウェアは、安いですよね~(^O^)
私も、ワンセット持ってますよ!
プロサイクルチームのアスタナレプリカ!
良く見ると細部のデザインが曖昧だったり、
ファスナーが安物だったりしますが、ウェアとしての
性能、機能には問題は無い気がしますね。
写真で見る限りアソス レプリカは、細部までしっかりとグラフィックがトレースされているみたいですね!
サイズもちょうど良かったようですね。
私はLサイズをチョイスしたんですが、袖口が少し広いんですよね(^_^;)
上だけMをチョイスすれば良かったかな(~_~;)
今度、差し支え無ければ一度、着た御姿を拝見させて下さいませm(_ _)m
ちゃまさんのように、海外通販を利用するスキルが有れば、オリジナルをロープライスでGET出来るんですがね~(^_^;)
  1. 2016/04/30(土) 11:00:32 |
  2. URL |
  3. 遊び人の正ちゃん #-
  4. [ 編集 ]

>つるみんさん

dhbはウィンドブレーカーがそうだったような。安くてよろしいですよね。
季節外れのウェアは格安で出てるのは知っておるのですが・・・
ついつい「今はこんなん着れんもんねー」とスルーしてしまう計画性のない性格なのです(´;ω;`)
いや、今を生きる。刹那的な生き様なんよ!(アカン
  1. 2016/05/02(月) 23:12:56 |
  2. URL |
  3. さいちゃん #-
  4. [ 編集 ]

>正ちゃん

ブランドロゴのパクリに少し罪悪感を覚えつつ・・・機能性がOKならば中華でもええかなと思うんですが。
夏用のジャージでもお腹が目立たんようにお互い頑張りましょうw
アソスのデザインは白地に赤のワンポイントがええかなと思ったんですが、着てみたら体操着みたいでやっちまった感アリアリでしたw
安いから傷が浅いのは幸いですな。
  1. 2016/05/02(月) 23:19:59 |
  2. URL |
  3. さいちゃん #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kimoota801.blog.fc2.com/tb.php/138-d6d7a194
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)