ある初心者ロード乗りの日記

ロードバイクを買ったのでいろいろと自分への記録をつけていくブログ 南大阪メインでのろのろ走ってます 南大阪/初心者/ポタリング/ロングライド/ヒルクライム/写真/デジタル

桜咲く季節に秒速5センチでグループライド



「桜の花の落ちるスピードって知ってる?秒速5センチメートルなんだよ」


そんな甘酸っぱいものではないのであるが今回はそんな桜さく季節に実に1年ぶりに出会った2人・・・
実際は3人だったけどもw

そんな桜花抄グループライドでございますよ!




4月2日(晴れ)

今日はブログ、Twitterで絡ませていただいておる正ちゃん親子とのグループライドへとしけこみます。
グループライドは前回のちゃまさんに続いて2度目。
これで僕もとうとうボッチライダーから普通のライダーへとジョブチェンジしたと言ってもええんちゃいますかね?


さて、今回ご一緒させていただく正ちゃん。
ロード乗り始めて半年くらいの時に石川SLで声をかけていただいてから、実はそれから会ったことがなかった。
いつ以来なんやろか・・・と過去記事を見てみたら。


ちょうど去年の4月2日やったwww


まさしく1年ぶり。
え?これって運命・・・
いや、おっさん2人が出会っても何も起こりませんでw


待ち合わせ場所はサイクル橋。メジャーな場所でわかりやすいですな(^ω^)
昔のロケット広場的な。

ゆるゆると到着するとお二人はすでにスタンバっておった。申し訳ない!


fc2blog_20160404225840c64.jpg


さいちゃん
「おはようございまーす」



masachan.pngmasachanjr.png「おはようございますッ!」

「今日はよろしくお願いしますッ!」




(おお・・・礼儀正しい・・・)

1年ぶりにお会いしましたが、正ちゃんはやはり爽やかなお人だった。
体育会系でしばかれ社会の荒波にもまれて熟成したナイスミドルなオーラがプンプンしておる。
息子さんもキッチリしてはる。
ええ親子ですな。



正ちゃんの愛車はS-WORKSのVENGE
カーボンディープでいかにも速そうである。
なんといってもS-WORKSのロゴが裏山なのである。否が応にも劣等感がくすぐられるやないかッ!

息子さんの愛車はピナレロ DOGMA 65.1 THINK 2
あのニョロっとしたフォークがなんだかエロいですなッ!
しかしバーテープやワイヤーエンドも黄色でまとめてあるあたりにコダワリが感じられます。


なんやこの2人・・・めちゃめちゃ走る人なんちゃうやろか・・・






軽く自己紹介なんぞして、さてどこ行きましょか~とダベった結果、泉佐野のイルカさんまでのんびり走りましょうと相成りました。
ちょうどこの前りんかいまで行ってきたのでルートもおおむね大丈夫。
ルート先導して出発です。

一応保険をかけて「30km/h以上禁止」としておきますw



旧外環を駆使して走りますが、ちょうど桜が満開の季節でどこを走っても気持ちがよろしい(^ω^)

fc2blog_20160404225843d4a.jpg


いつも気になってたしだれ桜もキレイに咲いておった。
ソメイヨシノもよろしいが巨大なしだれ桜は感慨深いものがありますなぁ。


こまかいアップダウンもおしゃべりしながら走ってると全然キツくない。
正ちゃんの自転車歴なんぞも聞かせてもらったが・・・

うん、この人ガチだwww

自転車競技部ってマンガとかアニメの世界だけじゃなかったんか・・・
下ハンって疲れた時にしか持つもんちゃうのん?

いつアタックがかけられるのかビクビクしながら最初の休憩。



fc2blog_2016040422584548d.jpg


水間寺。

個人的にはコンビニ休憩よりもこんな場所でほっこりするのが好きなのです。
ベンチは必須ですな。


ちなみに今回のライド。
実は息子さんもええですか?前日に打診があったので即OKしたのだが、その裏にはコスイ考えがあったのだ。

正直、正ちゃんの脚力は測れんが僕よりは全然走れる人であろう。
のんびり行きましょう~とか言って40km/h巡航なんぞになった日には僕の脚がもげてしまうかもしれん・・・
しかしその点、息子さんがご一緒ならば安心ではなかろうか?
若い人でバリバリロード乗ってる人ってあんまり見んし、「ほら、息子さんが辛そうやからゆっくり行きましょうw」なんて逃げも打てるではないか。
うはw策士www


さいちゃん
「ロード乗ってどれくらいなんですか?」


masachanjr.png 
「えーと、6年くらいですね」





僕より全然パイセンだったwww

これで僕の作戦は破綻したで・・・
しばかれ倒されるんやろうかw



やっぱり続きますw






スポンサーサイト

テーマ:ロードバイク - ジャンル:スポーツ

  1. 2016/04/04(月) 23:55:31|
  2. グループライド
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<桜咲く季節に秒速5センチでグループライド(後編) | ホーム | 滝畑ダムはゆるポタにあらず! エクストラハードモードを堪能する>>

コメント

秒速5センチメートルキタ━(・∀・)━!!!!

いやぁ、若い子は若いってだけで速いですよねーw。
おっさんも速く遠くへ行けるようになりたい。

続き楽しみにまってますねー。
  1. 2016/04/05(火) 08:34:54 |
  2. URL |
  3. ragu #-
  4. [ 編集 ]

おはよう御座いますm(_ _)m
楽しく拝見させて頂きましたよ(^◇^)
まず、桜の花びらの落下速度が秒速5cmとは‼
以外に速いんですね~(; ̄O ̄)
なんか、こう…ひらひらしていて…以外でしたよ!
思わず、御礼が遅れました。
その節は、親子共々お世話になり、本当に有り難う御座いましたm(_ _)m
天気も良く、楽しい一日を過ごす事が出来ました。

今回も、例外無く面白い文面ですねね〜! 字の大きさの変化の付け方が、文面に絶妙な間を生んでいるんですかね…ひょうきんな表現が、本当に面白いです♪
♪( ´▽`)
読みながら、刹那に記憶の中に飛び込んだ感じで、猛烈にリアルな感覚を感じましたよ。
でも、私…ガチじゃないですよ~f^_^;)
息子も、読みながら笑ってましたよ!
さてさて、後編が楽しみですよ(#^.^#)
  1. 2016/04/05(火) 09:55:32 |
  2. URL |
  3. 遊び人の正ちゃん #-
  4. [ 編集 ]

>raguさん

秒速5センチは色褪せない名作ですな(^ω^)
Twitterの反応見てたらそこそこぶっこんでいっても大丈夫な気がしてきましたw
若いもんにはまだまだ負けん。今こそ我らおっさんの力を見せつけるのだ!(主にお金で)
あ、機材面でも大幅に負けてました(´;ω;`)
  1. 2016/04/09(土) 01:11:24 |
  2. URL |
  3. さいちゃん #-
  4. [ 編集 ]

>正ちゃん

先日はお付き合いありがとうございました(^ω^)
あんまり褒められると恐縮してしまうので褒め殺し禁止でw
褒めて伸びたあとにリバウンドするコなんです・・・

後編もやっとこ書いてみました。毎日更新とかする人たちマジ尊敬しますなw
なんとなく書いてるブログなんでご了承くださいませw
  1. 2016/04/09(土) 01:16:30 |
  2. URL |
  3. さいちゃん #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kimoota801.blog.fc2.com/tb.php/133-eeb4b8ec
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)