ある初心者ロード乗りの日記

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SPECIALIZED TARMAC SL4 SPORT

まずは新しく僕の相棒となったチャリンコ。




<u>TARMAC SL4 SPORT</u>

TARMAC SL4 SPORT

• 独特な形状のテーパードヘッドチューブとOSBBを備えたSPECIALIZED SL4 FACT 9rカーボンフレーム。剛性と軽量性がさらに向上し、純粋なスピードと溢れるパワーを提供。FACTカーボン製テーパードフルモノコックフォークとの組み合わせが、究極のステアリング精度を実現。
• レースタイヤ並みに転がりのよいSPECIALIZED Turbo Elite 23c。しかも、BlackBelt耐パンク機能が驚くほどの耐久性と耐パンク性能を提供。
• FSAゴッサマーBB30とレース仕様のコンパクトなギア比が、優れたパワー伝達と確実なシフティングを提供。
• スムーズで正確なシマノ105 STIシフター。レースに対応する高い性能と驚くほど手ごろな価格には定評あり。



とのことですが、初めてのロードバイクなので細かいことは抜きにしてとにかく軽い!速い!姿勢がキツイ(笑)!

普通メーカーとか好きな色とか事前にいろいろ考えると思うのですが、実は近所のお店で15分くらいで決めた一品。

とりあえず店主に「レースには出ない」「長い距離も走ってみたい」「山もガンガン登りたい」この3つを伝えてチョイスしてもらいました。フルカーボンなので取り扱いは大丈夫か心配なことも聞いてみたんですが、カーボンで割れるような衝撃だとアルミでも相当なダメージがいくので結局一緒。とのこと。
ふーん、そうなのね。

チャリンコの種類が決まったらサイズ合わせ。

またがって実際にフィッティングをみていきます。

よいしょ・・・と。

「!!!!!!!」

足!足がつかないよ!というかサドルへの食い込みがハンパないよ!痛えぇぇぇ!!


あ、ペダルに足をのせるのね。そりゃそうだ。
でもみんなこんなギリギリの高さでやってるのか・・・しかもこれでハンドル握ったらありえない視界になるんですけど。
うーむ、さすがロードバイク。すべてが全然違う。

で、いろいろ見てもらった結果、最終的にサイズは56がちょうどよいみたい。

「300キロほど走ったら初期点検するからまた来てねー」と心強いお言葉をいただいて無事納車されました。

ちなみに自転車の名前がターマックなのでこいつはタマちゃんと命名。

これからよろしくな、タマちゃん。






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テーマ:ロードバイク - ジャンル:スポーツ

  1. 2014/08/03(日) 12:21:19|
  2. ロードバイク
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