ある初心者ロード乗りの日記

ロードバイクを買ったのでいろいろと自分への記録をつけていくブログ 南大阪メインでのろのろ走ってます 南大阪/初心者/ポタリング/ロングライド/ヒルクライム/写真/デジタル

人見知り同士が出会った・・・初めてのグループライド(後編)

腹筋ローラーなるもので遊んでたら極度の筋肉痛で悶絶しております。
さいちゃんです。

さて、前回のつづきです。



fc2blog_20160221223020568.jpg

おっさん2人足湯でキャッキャウフフしたところまでいったんですな・・・
さて。


自転車とかブログとかtwitterとか足湯に入ってダベッてると、本来の目的地であるうどんのことも忘れてしまいそうになりますが、そうはいきません。
重い腰を上げて目指すは「ぶれーど・う」なのです。

先ほど登って下ってした峠を戻り・・・
そのお店はまさしくひっそりとありましたんやで。

14285315.jpg
手打ちうどん「ぶれーど・う」

写真は撮り忘れたので拝借いたしました。
ブロガー失格ですなw


ちゃまさんの事前情報では「混んでるかもしれん」とのことでしたが、平日の昼間でこんなにこっそりとあったら繁盛のしようがない気がするんですけども・・・
いや、隠れた名店とはこんな店構えなのかもしれん。



「こんにちはー」

店内はそんなに広くないが昭和の雰囲気でなんだかほっとする感じ。
ピチピチジャージでも土方のニッカポッカでも違和感がない。
むしろシャレオツなカッコの方が逆に浮くんちゃうかしら。

これは、ゆっくりできそうである(^ω^)
そして店内には先客はおひとり様だけである。

というか、僕がライド中にごはん食べる時ってだいたい空いてるんですけどもね。
貧乏神的なアレかもしれませんな。


さて、ぶれーど・う。
ここは注文してから茹でるみたいなので、サクッと注文してじっと待つスタイルみたい。
ならば。
やはりここは噂の「KBG」一本に絞って注文やでッ!



さいちゃん
「KBGくださーい」


ちゃまさん
「僕はえーと、KBGと・・・ひやあつイケます?」


さいちゃん
「???」


うどん食ってさらにうどん?

一瞬、耳を疑ったが聞き間違いではなかった・・・ここに胃袋が宇宙の人がおりましたw
まさかのWうどんw


しばし待つこと10分。

僕はサイドメニューのナス天と厚焼き玉子付きで。

fc2blog_20160217223141186.jpg

きましたでッ!これが噂のKBG・・・

K(釜たま)
B(バター)
G(ジンジャー)

らしい。

さてお味は・・・

オッティモ!
文句なしのオッティモw

これは、箸が止まらんw

正直うどんって不味い方が珍しいくらいに安定の一品であろうが、これは歯応え、歯ざわり、喉ごし。すべて極上である。
中太で手打ちらしい腰のある麺、ツルツルシコシコですな!

そしてバター。
ご飯にバターのせて食べたことがありましたが、正直その時は炭水化物にバターはないな・・・と思っておったのです。
が、うどんにバター。

アリですな(^ω^)

これだけでガツンと味にボリュームが出ますんやで。

そしてジンジャー。
バターでガツンときたあとにサッと爽やかにしてくれる・・・と思いきやこいつもなかなか攻めてきよるやないかッ!
バターとジンジャーなら家でも作れそうな気がするが、やはりこの腰のあるうどんあってこそのKBGなんやろな。

あっという間に完食。KBG、「ごちそうさまでしたッ!」

次はキーマ釜玉も食べてみたいなぁ・・・(^q^)


ちなみにちゃまさん、ひやあつ&ちくわ天と煮玉子もきっちりと食べてはりました。
太って帰る・・・座右の銘に偽りなしですなw




さて、目的は達成したのであとはのんびりと帰りましょう~ということで来た道をポタポタ。
と、思ったら。

(ポツ・・・ポツ・・・)

「あ、雨?」

SHIM0336.jpg

いいえ雪でしたw


おかしいな・・・天気予報では雨の予報はなかったはずやのに・・・
あ、そういえば。
昨日twitterでやりとりしてる時に、

IMG_142111111_20160219012128177.png



きっちりフラグ立ててましたわwww

一級フラグ建築士の本領発揮ですな。


まあ、本降りでもないのでそのまま走ります。
そして本日2回目のオッティモポイント到着なのです。


751452.jpg
「御だんご 扇屋」


住宅街のような商店街のような路地にこれまたひっそりと。
1人やったら絶対見つけれんなw


なるほど、うどんでお腹いっぱいになった後にさらにデザートでシメる。
理想的なグルメポタリングですやん。

特に糖分と炭水化物が同時に摂れるお団子なんぞ、まさしくライダーにとってはポーションいやハイポーション、いやいやエリクサーといっても過言ではなかろう。


店内には腰掛けて食べれるスペースもあるのでその場で食べれるみたい。
さっそくお団子注文である。


ちゃまさん
「団子、5本」



(え、5本?もしかして団子自体がすごく小さいのか?それともここのデフォルトなのか?)
(いやいや、さっきのうどん屋の件もある・・・とりあえず情報収集や・・・)
(あ、奥にあるアレが団子やな・・・えーと・・・普通サイズやね・・・)

と、この間2秒で状況把握。

(5本はさすがに食えん・・・峠でも負けうどんでも負け、ここ団子屋でも負けるのか・・・)
(普段の僕の実力なら2~3本といったところか・・・)


さいちゃん
「じゃあ僕は・・・3本で」



完敗www

僕の胃袋は宇宙ではなかったw
まあ団子の数で脳内勝負してるのは気づかれんかっただろうからこれは無効試合なんやで。



fc2blog_20160217223134163.jpg

というわけでお団子である。
やっぱりその場で食べるのが一番おいしい。
お茶まで出していただいてウマウマである(^ω^)


ちなみにここでも僕が3本食べきる前にちゃまさんは5本完食。
ツール・ド・フランスの選手は内臓も超人的らしいので、もしかしたら僕の食が細いだけかもしれん・・・

んなわきゃ~ないw



もぐもぐゆるゆるしてたら雪もやんだみたいなので出発。

ここからが、真のゆるライド。
途中の軽い登りもダベリながらゆるゆる登って帰ります。
しゃべりながら登ってたらあっという間ですな\(^ω^)/

帰りの峠越えは満場一致で「穴虫峠」

大阪~奈良の峠では一番ゆるい峠ちゃいますかね。



ここはなんとなく前を走らせていただく。
ダンシングなんぞせん!僕のユルクライムでペースを崩してやるわwww


ユルクライムで大阪入り後はスイーっと最初の太子の道の駅で最後の休憩。
ここでちゃまさんのサドルが下がってたことが発覚。
あんだけサドル高スゲエとか言ってたのに、まだ上がったwww



最後は待ち合わせ場所のサイクル橋にて。

fc2blog_2016021722312534a.jpg


いや~、今日は朝から1日よく遊びました。
よく走りよく食べる。ちゃまさん、誘っていただきありがとうございます。
またどっか食べに行きましょうね~(^ω^)



というわけで、今回はじめてのグループライドを体験させていただいたのですがやっぱり楽しい\(^ω^)/
とくに今回はほぼすべて前を走っていただいたので、ルートとか考える必要がなかったので気楽でした。

ただこれが逆の立場だといろいろ気を遣うのかもしれんですけどもねw












スポンサーサイト

テーマ:ロードバイク - ジャンル:スポーツ

  1. 2016/02/21(日) 23:50:37|
  2. グルメライド
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<ロードバイクに乗る意味・・・「卵庵はしたま」で原点回帰 | ホーム | 人見知り同士が出会った・・・初めてのグループライド(前編)>>

コメント

ども。記事を拝見して楽しかった記憶がまた甦りましたわ。
ぶれーど・うは気に入っていただけたようで良かったです。
周辺には人気うどん店が数店舗あるんですが、私はぶれーど・うの讃岐的(風?)な雰囲気が大好きでソコばかりw
間違いなくうどんのレベルは高いので、アレンジ系とイリコの効いた王道ダシ系・・・次回は是非2杯いきましょう(笑)。
だんご屋のあと私のサドルが下がったのは体重が増えたからというウワサです(爆)。
あと、しゃべりながらノンビリだと普段より1~2枚重いギアで坂を登れて、意外に息も上がらなかったですねぇ。このへんに登りが速くなるヒントがあるような、ないような・・・どうなんですかねぇ??
おや、「またどっか行きましょう」ではなく「またどっか【食べに】行きましょう」と仰るあたり・・・さいちゃんさんも進化してますな(笑)。
私、ほぼ水曜日は休みなのでいつでもお願いします、また「食べに」行きましょう(笑)。
他にご都合があう方がいらっしゃったら
もっとグループライドの醍醐味を味わえるかもしれませんね・・・お互い人見知りですがww
  1. 2016/02/22(月) 12:37:34 |
  2. URL |
  3. ちゃま #ITgWcLCs
  4. [ 編集 ]

こんばんm(_ _)m
面白いですなぁ~♪───O(≧∇≦)O────♪
ちゃまさんの人柄と言うか、雰囲気が伝わって来る文面ですよね! ちゃまさんの胃袋が宇宙大と言う処も笑いましたよ♪(⌒▽⌒)
しかし、うどん…美味そうですね〜♪!
うどん好きな、私には堪らん内容ですよ。
ウーっ食べたいっす!
自転車は、色々な環境、色々な年代の見知らぬ人を結び付ける力が有るんですね! 素晴らしいですね。
比較的、自由に休日が設定出来るので、機会が有ればグルメサイクリングに参加させて下さいませm(_ _)m
脚を引っ張らないように、頑張って付いて行きまする!
では、安全運転で!
  1. 2016/02/22(月) 23:42:19 |
  2. URL |
  3. 遊び人の正ちゃん #-
  4. [ 編集 ]

>ちゃまさん

ぶれーど・う、ホンマに美味しかったですね(^ω^)
次行ったら2杯・・・多分イケルと思います!

サドルにはそんな裏話があったんですか・・・しまったネタを一個逃したw
というか、けっこう記事でイジってしもうたんですけども犬に噛まれたと思ってサラッと流してくださいw
これから暖かくなってきたらもっと走りやすくなると思いますんで、またお付き合いくださいm(_)m
僕も月~水で休みが多いので・・・
都合のあう方がいれば4人くらいまでで一緒に走ってみたいですね。
ブログで告知は怖いのでtwitterのコメントでやりとりできたらええんですけども。
  1. 2016/02/23(火) 23:41:17 |
  2. URL |
  3. さいちゃん #-
  4. [ 編集 ]

>正ちゃん

うどん、美味しかったですよ(^ω^)
正ちゃんもうどん好きなら一度は行かんとイカンですw
たしかに今回、自転車で結びついたご縁のライドでした。
ちゃまさんは人柄も宇宙的に包み込んでくれる感がスゴイのでみんなでグルメサイクリング行きましょ~
twitterのコメントだったら気づきやすいですし、将来的にLineあたりでグループ化もアリですかね。
まあこのブログみたいにユルユルな感じがいいですけどもねw
気が向いたらゼヒ。
  1. 2016/02/23(火) 23:49:22 |
  2. URL |
  3. さいちゃん #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kimoota801.blog.fc2.com/tb.php/126-b66a0806
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)