ある初心者ロード乗りの日記

ロードバイクを買ったのでいろいろと自分への記録をつけていくブログ 南大阪メインでのろのろ走ってます 南大阪/初心者/ポタリング/ロングライド/ヒルクライム/写真/デジタル

彼方セブンをホームコンビニに認定いたしました。



さいちゃんです。

安心してください、生きてますよ!



更新頻度が低いブログとはいえこれ以上放置するとなんか変な広告が表示されかねん。
というわけで何か書いておこうかなぁとちょっと過去の記憶をほじくり返してみましたんやが・・・



なんかPS4で信長の野望DLして天下統一したり。




カレンダーの裏に落書きしたりしておった。


ほうほう、埋め込むだけでブログが出来上がるではないか。
twitter便利ネ。


いや、自転車関係ないがな(´・ω・`)

というわけで自転車は寒すぎてまったく乗らずに冬眠しておりました。


しかしさすがに2週間乗らないとなんだかムズムズするので、ちょっとだけ乗りましょう。









2月3日(晴れのち曇り)

天気はいいがまだまだ山は寒そう。
というわけで今回の目的地は自宅より5km先のコンビニでございます。

5km先のコンビニなんぞママチャリで行くレベルやないかい!というツッコミは甘んじて受けますが、ただのコンビニではありませんのやで。

前に記事にしたこともありますが、石川SL(サイクルライン)に出来た彼方のコンビニ、通称「彼方セブン」の偵察なのだ。
ここがローディーにとって使えるコンビニなのかどうか、僕のライフラインになり得るのかどうか。
けっこう重要なところなんよね。
というわけで、コンビニ偵察ライドです。


いつもの道でさくっと彼方まで。
彼方セブン、さてどうなんや?


バイクラックが設置されてる(^ω^)

オーケーオーケー。
まあSLの目の前やからな。
これくらいは想定内やで。

さて、肝心の品揃えは・・・

一本満足バーが完備(^ω^)

安定のガリガリ君は当然として、僕の大好物がきっちりとエントリーされておる。
なんや、ここのオーナーは僕のブログ見てたんか。


そして極めつけ。


絶好の位置にイートインスペース(^ω^)

やりましたでッ!
ホンマにここにサンクチュアリが出来ましたでッ!

というわけで、僕のホームコンビニ決定。
ありがたや。



補給を済ませて、一応目的は達成したなぁとも思うのですがせっかくなので石川SLを北上。
そのまま駒ヶ谷からGRをのんびり走り、途中の太子の道の駅まで。



ここにもサイクルラックが!
南大阪にはロードバイクのムーブメントが起こっておるのか?

しかし残念なお知らせも。
河南町のデイリーにあったサイクルラックは撤去されておった・・・
山車の時になくなってたから、何かあったのかなもしれんですな。



というわけで5km先のコンビニに行ったあとに40km走って帰るという、なかなかにグダグダなライドでした。

週末あたりはあったかくなりそうなので、ちょっとロング行きたいな。

















スポンサーサイト

テーマ:ロードバイク - ジャンル:スポーツ

  1. 2016/02/05(金) 01:11:55|
  2. 石川SL
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<「堺浜」 とりあえず100km走、そしてリアルバレ2 | ホーム | パンクしてからでは遅い 転ばぬ先のCO2ボンベを試してみる>>

コメント

いや~超お久しぶりです☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
お元気な感じで何よりですよ!
落車でもやらかして、怪我でもされたかと(^_^;)

例のコンビニがオープンしたようですね!
今月は、出張が多くて行けないかも知れませんが、落ち着いたら覗きに行きますよ!
本当!良い所にオープンしてくれました(^O^☆♪
有難いですね!
良い環境でイートイン出来るみたいですし!
良い感じですp(^_^)q
ひょっとしたら、此処でお会い出来るかもですね!
その時は、宜しくお願いし致しますm(_ _)m
  1. 2016/02/07(日) 00:54:54 |
  2. URL |
  3. 遊び人の正ちゃん #-
  4. [ 編集 ]

>正ちゃん

安心してください、履いてますよ!(違
やらかしてませんw
ライド中は積極的にコンビニには行かんのですが、このコンビニはなんか安心して入れそうで良かったです(^ω^)
待ち合わせはここがちょうどいい感じかと思いまっす!٩(ˊᗜˋ*)
  1. 2016/02/10(水) 02:42:50 |
  2. URL |
  3. さいちゃん #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kimoota801.blog.fc2.com/tb.php/123-b11aca0f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)