ある初心者ロード乗りの日記

ロードバイクを買ったのでいろいろと自分への記録をつけていくブログ 南大阪メインでのろのろ走ってます 南大阪/初心者/ポタリング/ロングライド/ヒルクライム/写真/デジタル

「緊急トクホライド」 お餅を食べたなら走ればいいじゃない


あけましておめでとうございます。

さてお正月といえばお餅。
みなさん怠惰な生活でお餅を貪り食い見事にぶくぶくと太りやがったでございましょうか。


ええ、ええ、僕は太りました(´;ω;`)



ロードは軽さが正義とかどの口がのうのうとほざいておったのか。
しかも生意気にも去年の年始に目標は体重5kg減です(`・ω・´)とか宣言しちゃってるし。

去年の1月に68kgあった体重は年末は66kgであった。
つまり目標達成はならずなのだが、まあ一応減ってるしいいか・・・とか思ってたのだが。


お節→お餅→鍋→お節→お餅→鍋・・・この永久コンボにより

  fc2blog_20160106000752613.jpg

嘘だと言ってよ、バーニィ・・・
これはエマージェンシーやで((((;゚Д゚))))
3日で3kgほど増えておるwww

やっぱり自転車乗らなあかん。








1月5日(曇り)

というわけでちょっとでも走って体重減らし隊出発です。
LSDとかでは埓があかん!
とにかく短時間高強度練でカロリーを燃焼させるべく向かうは葡萄坂。
ポタリングとかサイクリングとかそんな生ぬるいライドではありませんでッ!


fc2blog_2016010523425856e.jpg

久しぶりの自転車はやっぱり身体が重い┗(;´Д`)┛超おもてぇ
葡萄坂にたどり着く前に休憩を入れるという体たらくである。



さて葡萄坂。
正直気乗りせんがこれも怠惰な生活でぶくぶく太った自分への罰として登ります。


さすがに足付きはせんがやっぱり重い。
なんか背筋が痛い気もするし。

なんとかかんとかゴールするも結果は23:52(PB+1:25)

あ、やっぱり遅くなってる。


せめてのどか村まで行ってあったかいコーヒーでも飲もう。

fc2blog_2016010523424972f.jpg

閉まってるw

そういえば去年も同じ失敗をしていたような気がする!進歩しませんな。

くそう。ならばフラワーロードでトレーニング走としけこもうやないかッ!
と思ったがなんか力が入りません。
そういえば朝ごはん食べてないし、今まで固形食食べてないわ・・・
ダイエットライドといえどもさすがに何も食べずに走るのは無理があったか。

ヘロヘロになりながら十三峠まで

fc2blog_20160105234253c52.jpg

最初は「十三峠も登り返したろやないかいッ!」という意気込みだったのだが、あまりにも力が出んのでこのままスゴスゴと帰宅。
また鍛え直さんといかんね。



さて問題の体重ですよ。
とりあえずスッポンポンになって体重計に乗ります。

  fc2blog_201601060007580e1.jpg

元に戻った!ヽ(;▽;)ノ

晩飯は軽めにしたのでこれで大丈夫であろう。
力石徹とか鷹村守の気分がちょっとわかった気がする。


よし、今年こそ5kg減量しますでッ!(懲りてない)













テーマ:ロードバイク - ジャンル:スポーツ

  1. 2016/01/06(水) 01:08:46|
  2. 葡萄坂
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<パンクしてからでは遅い 転ばぬ先のCO2ボンベを試してみる | ホーム | ロード2年生、冬装備を整える>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kimoota801.blog.fc2.com/tb.php/121-e6ac1e60
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)