ある初心者ロード乗りの日記

ロードバイクを買ったのでいろいろと自分への記録をつけていくブログ 南大阪メインでのろのろ走ってます 南大阪/初心者/ポタリング/ロングライド/ヒルクライム/写真/デジタル

石川SLにローディーの最高なライフラインが!



こんばんは、さいちゃんです。

多分今年最後の記事になると思われます。
いやはや、まったく情熱が衰えることなく1年無事に自転車乗りましたな(^ω^)

ついでにブログも続いてて良かった良かった。



本日が年内最後の休みだったのでちょろっと走ってきました。
前日のお酒がたんまりお腹に残っておったので体調としては最悪だったんですけども、せっかくですからなッ!


石川SL(サイクルライン)を適当に流そうか・・・と脚を向けたのだが、ちょうどサイクルライン入口辺り、彼方の交差点に建設中のコンビニが!

fc2blog_20151229185011ef1.jpg

石川SLローディーのみなさん。

ここに聖域(サンクチュアリ)が近々出現しますでッ!


いやあ、ここにコンビニ作るとはありがたい。

サイクルラインを流すもよし、金剛RWや水越に向かうにもよし、100M内に交番と公園もアリと最高の立地条件ではないか。

当然サイクルラックは完備やろうな。
なんやったら空気入れも置いててもええで!

補給食系はミニアンパン(4個入)とミニ羊羹、どら焼きも外せませんな。
一本満足バーはおいて欲しいがカロリーメイトはいらん。
意外とバナナ置いといたら売れるかもな。
それとイートインスペースでカップラーメンとか食べたいかな。


夏場は休憩しやすいように木陰ができるような配慮も欲しいところ。
アワイチのコンビニに設置してたパラソルには愛を感じましたな。
アイスはガリガリ君置いといたら8割のローディーから不満が出ることはないやろうが、僕はチューブ式のバニラアイスが好きやねん。アレ希望。


と、好き勝手言ってますがローディーのみなさんが押し寄せると思いますので、マナー良くいきたいですね。











12月29日(晴れ)



IMG_0557.jpg

2015年最終ライド。
石川SL~グリーンロードと定番のコースで走り納めとなったんですけども、今日は帰り道の滝谷不動尊で休憩。

IMG_0564.jpg


いつもは通り過ぎるだけでしたが、ここに軽食が食べれるお店があるのです。

喫茶・そば処「かるら亭」

気になってたのでちょっと覗いてみます。


IMG_0561.jpg


店内はお客さん2人。
なかなかまったりできそうです。
メニューはうどん系がメイン。ガッツリではないですね。

IMG_0559.jpg

無難にカレーうどんをチョイスです。

・・・うん。ふつー
逆に不味いカレーうどんは想像できんけども。
値段は650円だったからちょっと割高かなぁ。普通に学食だったら350円くらいで食べれそうな感じのカレーですし。

不味くはないし僕のサイクリングルートにドンピシャの場所なので、また寄ってもいいかな。



IMG_0560.jpg

(´-`).。oO(次は天麩羅うどん食べよう)




















テーマ:ロードバイク - ジャンル:スポーツ

  1. 2015/12/29(火) 20:06:13|
  2. 石川SL
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
<<ロード2年生、冬装備を整える | ホーム | 「金剛トンネル」 屈辱の足付きの禊を払えッ!リベンジライド>>

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2015/12/31(木) 00:07:50 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

こんばんは(^O^)/
このコンビニは私も期待してますよ!
近隣の山へのアクセスライン上ですもんね( ´ ▽ ` )
暖かくなる時期が楽しみですよ!
なんせ寒さに弱いオジンなもんで…(=^ェ^=)
  1. 2015/12/31(木) 00:14:09 |
  2. URL |
  3. 遊び人の正ちゃん #-
  4. [ 編集 ]

>正ちゃん

どもこんばんはでっす
外観からしてセブンだと思うんですけども、補給に休憩に待ち合わせにと個人的には完璧な立地で期待大なのです。
早く暖かくなって欲しい気もしますが、「この寒い中走ってる自分・・・ステキッ!」とかナルって走ると冬も良いものです。汗かかないのでロングもいいかもしれんですしね。寒いですがw
  1. 2016/01/04(月) 00:25:26 |
  2. URL |
  3. さいちゃん #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kimoota801.blog.fc2.com/tb.php/120-86b479bb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)