ある初心者ロード乗りの日記

ロードバイクを買ったのでいろいろと自分への記録をつけていくブログ 南大阪メインでのろのろ走ってます 南大阪/初心者/ポタリング/ロングライド/ヒルクライム/写真/デジタル

「パールイズミ信者爆誕」 極寒ライドに向けてウィンターグローブを手に入れろ

どうも。さいちゃんです。

先日Amazonで格安アイウェアを購入し、物欲スイッチが入ってしまいました。



「ボ・・・ボーナスも多分出るし・・・」
「欲しいから買うんじゃない。必要だから買うんだ・・・」


駄目です!完全に制御不能です!
まさか?
暴走?
勝ったな・・・


そんな脳内エヴァを再生し、ポチッとな。
逃げちゃダメなんやで(`・ω・´)




fc2blog_20151212213901ddd.jpg(パールイズミ)PEARL IZUMI 7215 ウィンドブレークウィンターグローブ 7215 11 ブラック L


パールイズミ。
またもやパールイズミでございます。
困ったらもうコレ買っときゃいいや。


ロード1年生の時にある程度の装備は整えたのだが、グローブの防寒性能がイマイチよろしくなかった。
2000円とかで買ったやつなので、しょうがないんですけども。

その結果、初めてビワイチのイベントに参加した時に猛烈に手が冷たかったのだ。


これからもっと寒さも厳しくなるであろうし、快適ライドのためにはやむ無し。
気合の5000円でご購入である。


実際この気温でも今のグローブだとちょっと指先が寒かったんですよね。
指先の感覚はブレーキ操作にも直結する大事なコトなので、うん、しょうがないしょうがない、うんうん。


で、この前のライドでさっそく使ってみました。
条件としては気温10℃のダウンヒル。
防風ジャケットにウィンドブレーカーで耐えれるような寒さでした。
この過酷な状況でさて、パールイズミのウィンターグローブ。どうなんや?


結論・・・「あったかぬくぬく!」


指先がかじかむような素振りもまったくナシ。
手首まですっぽりおおうようなグローブなので袖口からの風の侵入も皆無。
かつ柔らかい合成革でブレーキ操作もスムーズ。
むしろあったかくて汗でちょっと湿るくらいである。


雪が降るような0℃以下とかだとまた違うかもしれんが、多分そんな状況ではDNSであろうし問題ないでしょう。


またしてもパールイズミ株が上がってしまったやないか(^ω^)



ちなみに夏用のグローブは走るたびに洗ってたんやが、これはどうなんやろうか。
けっこう厚手だし、2~3回毎で洗濯でええかなぁ。







テーマ:ロードバイク - ジャンル:スポーツ

  1. 2015/12/16(水) 00:19:21|
  2. ウェア
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<「五金」 貧脚向けのプチ七葛を考案してみる | ホーム | 「森屋練」 金剛RWで目標達成!ヒルクライムの魅力って何なのか?>>

コメント

はじめまして
こんにちは!
わりと簡単に乾きますよ。エアコンの風がくる所なんかだと驚くほどです。
よっ!
  1. 2015/12/16(水) 08:42:30 |
  2. URL |
  3. OT #-
  4. [ 編集 ]

グローブはお金を注ぎ込むアイテムだと自分では思っております(笑)。
やっぱり指先は冷えるのでぬくぬくじゃないとね。
私も冬グローブはパールさんのウィンドブレークです。
安定の性能ですよね。
通勤にも着用してるので
かなりボロくなってきたので買い替え検討中なんですけどね。
通勤に使ってるので洗濯は月1回くらいですよ・・・アカンかなぁ。
  1. 2015/12/16(水) 12:17:06 |
  2. URL |
  3. ちゃま #ExAEOLlc
  4. [ 編集 ]

こんにちは(^-^)/
パールイズミの商品は、コスパが良いですね!
私もパールイズミは良く使ってますよ。
グローブも良く出来てますよね!
ところが、私も末端の冷えに弱く、厳冬期の朝夕はさすがパールのグローブでも指先が冷えてダメなんですよね(^_^;)
で、2年前からワークマンで買った700円のウィンターグローブを使っているんですが、厳冬期でも大丈夫なんですよね~( ´ ▽ ` ) ただ、ちょっぴりゴワゴワ感が有るんですよね(^_^;)
まあ~慣れると問題無いレベルなんですが、神経質に指先の動きを追求される方は気になるかな…?
私は、温かさ優先と言う事で‼
いずれにせよ、冬はサイクリストにとっては、厳しいシーズンですね(~_~;)
さて、では今日は休みですから今から、ちょっと走りに行きますかね~(^_−)−☆
  1. 2015/12/16(水) 12:45:43 |
  2. URL |
  3. 遊び人の正ちゃん #-
  4. [ 編集 ]

>OTさん

ども。はじめまして
なるほど、吸気性もよさそうですね。
馴染ませるために今干してるところですW
手汗で臭くなったらアレですしね。毎回洗いますよっと!
  1. 2015/12/16(水) 23:51:52 |
  2. URL |
  3. さいちゃん #-
  4. [ 編集 ]

>ちゃまさん

寒い時期は末端を温めるアイテムは大事ですね。
パール仲間ですな。なんかパールライスのイメージが色濃くてなんかB級のレッテルを貼ってたのがあっさりと剥がれましたw
そして月1はアカンです。さすがにw
ボロくなるまで大事に使いたいと思いまっす。
  1. 2015/12/16(水) 23:55:18 |
  2. URL |
  3. さいちゃん #-
  4. [ 編集 ]

>正ちゃん

お休みですか?ええですな!
そしてパール信者はけっこうおりますなw
ワークマンはインナーでお世話になってますがグローブもいいのがあるんですな。
700円だったらトライしてみてもええですな(^ω^)
装備さえ整えれば寒い季節も逆に気持ちよかったりするんで、オールシーズン走りまくりたいと思います。
しかしまあこの時期はお仕事優先なんですけども(´;ω;`)
  1. 2015/12/17(木) 00:03:23 |
  2. URL |
  3. さいちゃん #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kimoota801.blog.fc2.com/tb.php/115-c51f3379
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)