ある初心者ロード乗りの日記

ロードバイクを買ったのでいろいろと自分への記録をつけていくブログ 南大阪メインでのろのろ走ってます 南大阪/初心者/ポタリング/ロングライド/ヒルクライム/写真/デジタル

激安2300円の偏光アイウェアをインプレなんぞ



ども、さいちゃんです。




最近やたらとCMで流れてたamazonの期間限定セール。別に今欲しいものもないしなぁとスルーを決めていたのだが、ふと覗いた時にやたら安いアイウェアが目に付いた…しかも残り時間が15分ですと!



「慌てるような時間じゃない」



いや、慌てるような時間ですがな。


現在使ってるのはOGKのアイウェアなのだが、機能上は全くもって問題がない。ただフレームが黒いためなんだか見た目が「スゴくまゆ毛が太い人」みたいに見えるのだ。

これを解消するには色付きのフレームにするかそもそもフレーム無しにするかといったところなのだが、困ったことに今のも「機能上は」問題がないのですなぁ(´・_・`)

しかも色付きフレームのアイウェアって「あ、これいいかも」とか思うのは大概1万超えばかり。さすがに独身貴族の僕といえども気分によって万クラスのアイウェアを選んでかけるなんてセレブなことはできん。




そんな時にamazonでのこの出会いである。


リミットは15分。ポチらん理由が見当たらんw

脊髄反射で電光石火のカート入り、即お買い上げ。翌日には届きましたで( ^ω^ )


OCKBROS(ロックブロス)偏光 サイクリングバイクメガネ スポーツサングラス ゴーグル ホワイト 5枚レンズ


フレームの材質はさすがにショボいがつけ心地は上々なので問題無し。

そしてなにより念願の白フレームで太まゆ毛問題も解決。
5m離れてみればオークリーのアイウェアに見えんこともない(さすがにそれはない)





しかも変えレンズ5枚入りw

そんないらんわwww




さっそく実走で試したけども、視界は良好。ずり落ちの心配もない。

唯一、山登った時に曇りやすかったので夏場は心配かなぁ。

まあ2300円で完璧を求めるのも酷な話やし、なにより白フレームのアイウェアが予想以上にカッチョ良かったのでいい買い物でしたな( ^ω^ )




というわけで今回もamazonさんの巧妙な手口に乗せられてしまいました。








テーマ:ロードバイク - ジャンル:スポーツ

  1. 2015/12/12(土) 22:18:47|
  2. ウェア
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<「森屋練」 金剛RWで目標達成!ヒルクライムの魅力って何なのか? | ホーム | LSD練のち葡萄坂。時々うどん>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kimoota801.blog.fc2.com/tb.php/113-a4340d81
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)