ある初心者ロード乗りの日記

ロードバイクを買ったのでいろいろと自分への記録をつけていくブログ 南大阪メインでのろのろ走ってます 南大阪/初心者/ポタリング/ロングライド/ヒルクライム/写真/デジタル

「サイクルキャップ」 パールイズミ製品は間違いなかった




前回購入したパールイズミ製のパンツが意外と快適だったので、またもやパールイズミの商品を購入してしまった。

これでもう立派なパールイズミ信者やな。

僕は夏も冬もヘルメットの下にサイクルキャップをかぶるのだが、さすがにワンシーズン使い続けてるとかなり傷んできた…

べつに僕はオシャレさんとかではないがコンビニ補給の際などヘルメット取って乗り込む時に髪の毛ボサボサもどうかと思うし、かといって黒沢年男のようなインナーのキャップだとガチ過ぎるのである。

ゆるポタでもヘルメットは必須なんやで(`・ω・´)
そしてたどり着いたのがサイクルキャップなのだが…




現在使用してるもの。





ツバの部分もパキパキ。

全体もヨレヨレなのでそろそろ限界かなぁ思いご購入である。

このサイクルキャップ、1000円くらいの安いものなのだが、費用対効果はかなり高い。

コンビニinの時もそうなのだがけっこう汗も吸収してくれるのですな。


「使用率が高いものはケチるな」


これは自転車用品に限ったことではないでしょうが、特に趣味でやるものにはより顕著でしょう。

金銭感覚が麻痺してからが本当の趣味なのです。
というわけで今回はちょっと奮発して3000円也。



パールイズミ製サイクルキャップ。



さっそく使用してみた感想。


大正解(^ω^)


素材も柔らかでツバが折れることもなさげ。

メッシュ生地で防寒性は期待できんがかぶり心地は極上。

そして汗の吸収率がすさまじい。




価格の差はやはり歴然としてあったんやで(`・ω・´)







もっとカラーバリエーションがあればあと2個ほど購入してもええくらいなんやけどもな。
ロード2年目で買うものも減るかなぁと思ってたがどうもそうはイカンみたいw




スポンサーサイト
  1. 2015/11/24(火) 21:49:01|
  2. ウェア
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<「十三峠」 関西ヒルクライム屈指のホットスポットでやはり悶絶する | ホーム | 四郷の串柿求め 神通ルートはDNFで決死のダウンヒル>>

コメント

沼ですな、沼・・・底なしの(笑)。
趣味の世界は一歩踏込んだら、なかなか抜け出せない沼です。
記事中の「金銭感覚が麻痺してからが本当の趣味なのです」は名言に登録させていただきました(笑)。

私もパールイズミさんには随分お世話になりました。
まず、間違いない・・・なので絶大な信頼感がありますよね。
私の冬アイテムはほとんどパールイズミさんでしたが
経年で随分とくたびれてきたので、ちょっと冒険して他のブランドに入替え中です。
フフ、私も沼に足を突っ込んでます(爆)。
  1. 2015/11/25(水) 12:50:51 |
  2. URL |
  3. ちゃま #0aQ6BoUA
  4. [ 編集 ]

こんにちは(^-^)/
いや~「金銭感覚が麻痺してからが、本当の趣味」とは上手い言い回しですね! 思わず笑いましたよ。
私も金銭感覚が麻痺…いやいや、すでに欠落しておりますよ。昔は、オートバイや、釣りも好きで、モトクロスのレースの為にオートバイに注ぎ込み、釣り具にも注ぎ込んでましたからね…(;´Д`A
で、今は自転車!!

パールイズミは、定番ですね!安定感が有りますよ!
ただ、グラフィックデザインは、もう少し踏み込んで欲しいですね(^_^;)
性能は良いんですからね。
私も、サイクルキャップは、持ってますが雑誌やアイウェアのオマケばかりですよ。私の場合、冬以外は使わないですからね(^。^)
キャップを使うと、ヘルメットの内装が汗で劣化し難いと聞いた事が有りますが、なかなかに習慣化しないんですよね~(~_~;)
まあ~お金の掛かる趣味ですよ!自転車自体が消耗品の塊ですもんね! 泥沼化が趣味って事ですかね~!
♪───O(≧∇≦)O────♪
  1. 2015/11/26(木) 13:34:39 |
  2. URL |
  3. 遊び人の正ちゃん #-
  4. [ 編集 ]

>ちゃまさん

まさしく沼にズブズブとはまっておりますw
まあホイール沼は乗り越えたので膝下くらいの沼ならばどんどこいなのです。
パールイズミはなんだかパールという名前がいかがわしい感じがして敬遠してたのですが、やっぱり餅は餅屋ですな。
細かいところで性能の差を実感できます。
しかし人とかぶるのを避けようとしたら結局wiggleさんあたりでポチらんといかんのかなぁと、日々ムダに苦悩しておりますw
まあ、それが楽しいんでしょうけども(^ω^)
  1. 2015/11/29(日) 22:29:00 |
  2. URL |
  3. さいちゃん #-
  4. [ 編集 ]

>正ちゃん

オートバイも釣りもハマるとかなりお金かかるらしいですよね。
当然自転車もwww
そうそう、日本のメーカーはデザインというか色使いが無難すぎてちょっと面白くないんですよね。
やっぱり行き着く先はRaphaとかカステリとかになるんでしょか・・・僕の乗り方のベクトルとしてはスポルティーフが気になっとります。
しかしどれも高いんよねぇ。
普段着はユニクロなのにwww
  1. 2015/11/29(日) 22:35:44 |
  2. URL |
  3. さいちゃん #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kimoota801.blog.fc2.com/tb.php/109-904e15d7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)