ある初心者ロード乗りの日記

ロードバイクを買ったのでいろいろと自分への記録をつけていくブログ 南大阪メインでのろのろ走ってます 南大阪/初心者/ポタリング/ロングライド/ヒルクライム/写真/デジタル

四郷の串柿求め 東谷~平



床ゴロリ族に伝わるというおたからがあるという・・・
時にはテーブル、時には寝床。
一度入ればその快楽に溺れ時間もそして健康までも奪われる。

その名も「炬燵」

ちょっと寒くなってきたかなぁというわけでコタツをスタンバイした途端、生活リズムが一気に狂ってしまった・・・
アカン。これはアカン。
断腸の思いでとりあえず電源コードだけ封印したんやで。
(ちなみにコタツは封印しておらん)



電源なしコタツで、えーと。
前回の続きやで。



串柿見たくてなんか坂登ってお寺まできました。という感じ。

一行でまとめれたから前回の記事は、あれ・・・?
とにかく堀越観音でゆっくりと散策したあとはお目当ての串柿を探しに出発いたします。

とはいえ、どこにあるんやろうか・・・と少し坂を下ったらいきなり発見。





これが串柿か・・・





IMG_0387.jpg

普通に家の前に吊るしておったw
探すまでもなくあたりは串柿だらけである。



「アマーい!(゚д゚)」


おっと、思わず安達祐実と結婚して浮気した挙句離婚しそうになったわ。

とにかく普通に走ってるだけであたりに柿の熟れた甘い匂いが充満しておる。
正直串柿だけだとここまで有名にはならんのであろうが、なにせ山の斜面にびっしりと串柿。
この山の景色と相まってスゴク爽やかな気分になりますなぁ(^ω^)

IMG_0392.jpg

串柿もそうだが、もう山が一面柿だらけなのだ。
これこれ。僕はこういうのが欲しくて自転車に乗ってるんやで。最高やな。

IMG_0395.jpg

普通に景色もいいしなッ!
個人的に南大阪のマチュピチュに認定しておこう。





IMG_0399.jpg

IMG_0414.jpg

というわけで、パシャパシャと1人大撮影大会開催。
幸いにもこのあたりには観光客は誰もおらんかった。
多分、車で来にくい場所なんやろかな。自転車の特権やで(^ω^)








さて、30分ほど景色を堪能したあとはとりあえず下山。
急勾配をそろそろと下って行きます。

下った先にあった看板。

IMG_0422.jpg


「・・・ムムム?僕は今串柿の郷から下ってきたハズなのだが・・・」



そう、四郷とは「東谷」「平」「滝」「広口」すべてを総称しての名称。
そして四郷すべてが串柿の郷なのですな。


じゃあせっかくなのでこの先の大久保にも行ってみるか・・・
と向かったのですが。

それはつまりさっき見てた向かいの山に再び登るということなのです。

SHIM0240.jpg

コンクリ激坂。
なんやコレ。なんやコレ。

そしてこっちの方がどうも串柿では有名らしく観光バスなんぞも止まっており平日でもなかなかの盛況ぶりであった。
ガチカメラ持ったおじいちゃんとかもたくさんおる。
そんなところを自転車押して歩いてたら、やたら話しかけられるのでとっとと退散。
お年寄りの話は長いねん・・・。


ちなみにここは「平」の村に位置するみたい。

IMG_0423.jpg

斜度20%以上の激坂登って平とか。
罪に問われるレベルの詐称である。


IMG_0432.jpg

IMG_0430.jpg

串柿も撮りまくったし、山も登った。
さて。ぼちぼち帰路につくとしようかな・・・




ここまでは激坂を除いては非常にのんびりとしたほのぼのライドであったのだが。




アカン。
続きますんやで。



スポンサーサイト
  1. 2015/11/19(木) 23:57:20|
  2. かつらぎ町
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<四郷の串柿求め 神通ルートはDNFで決死のダウンヒル | ホーム | 四郷の串柿求め 蔵王峠越え>>

コメント

こんばんは(^O^)
いや~串柿と晩秋の山の色味が見事ですね!
日本の里山は、四季折々美しいものですね~♪
ここ暫く、仕事で窒息しそうでしたから、綺麗な写真に癒されましたよ。( ´ ▽ ` )ノ
今月末には、仕事も落ち着きそうですが…串柿の見頃は過ぎそうですね(^_^;)
綺麗な写真を、有難うございます(#^.^#)
  1. 2015/11/22(日) 02:39:53 |
  2. URL |
  3. 遊び人の正ちゃん #-
  4. [ 編集 ]

>正ちゃん

ども、こんばんはです
串柿は初めて見ましたがキレイでしたよ!なんとかカメラで再現したいと思ったのですが、実際はモニタで見るよりも10倍はキレイでした。まあそれも自転車補正かかってるかもしれんですけどもw
この時期はどこの業種も忙しいですね。
お互い風邪なんぞひかんようにぼちぼち頑張りましょう
  1. 2015/11/24(火) 19:35:24 |
  2. URL |
  3. さいちゃん #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kimoota801.blog.fc2.com/tb.php/107-a95b6825
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)