ある初心者ロード乗りの日記

ロードバイクを買ったのでいろいろと自分への記録をつけていくブログ 南大阪メインでのろのろ走ってます 南大阪/初心者/ポタリング/ロングライド/ヒルクライム/写真/デジタル

ユルポタのカギはズボンにあり スリークォーターパンツでパールイズミデビュー

秋の紅葉も深まってまいりいわゆる「ユルポタ」がふえてきた。景色を楽しみながらのんびりと走り時には出先で美味しいものでも食べて帰るという、トレーニングライドとは対極にあるであろう楽しみ方である。

そんなユルポタに臨む時はいつも膝下くらいのパンツで、どこの休日のオッサンやねんというくらいユルカジュスタイルで走るのが常なのだが…

いつものパンツがヘタってきた。

使っているのは自転車用ではあるのだが、さすがにこう酷使されては股下部分が悲鳴をあげたみたいなのだ。

ピンポーン。
お、きたきた。

さすがヤマト便。時間きっちりやな( ^ω^ )






というわけで新しいズボンお買い上げ。

冬はロングタイツの上からはけば、もっこり隠しにもなるのでいろんなお店にも行きやすくなるであろう。ユルポタには必須アイテムなんやで。



初めてのパールイズミ製品。

おっさん御用達らしいし、品質には問題なかろう。ちと高いのがネックか。



右側にはジッパー付きサイドポケットを装備。

家のカギとか財布なんぞの貴重品を入れておけば安心確実であるな。
ピチピチレーパンだと、ちょっとコンビニ入るのもなんだかめんどくさくなって、結果ライドの終盤で出力が上がらずに苦労する…誰もがやってしまったことがあると思う。
そんなお悩みもこのズボンを履くだけで一気に解決。まぁ、今日はユルユル行くでーと決めた時に限ってのお話なのだが。

というわけで今日はユルユルとiPhoneで投稿なのでした。


  1. 2015/11/17(火) 09:22:12|
  2. ウェア
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<四郷の串柿求め 蔵王峠越え | ホーム | 「金剛RW」 TT不発も紅葉散策ヒルクライムで癒される>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kimoota801.blog.fc2.com/tb.php/105-b6065e89
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)