ある初心者ロード乗りの日記

ロードバイクを買ったのでいろいろと自分への記録をつけていくブログ 南大阪メインでのろのろ走ってます 南大阪/初心者/ポタリング/ロングライド/ヒルクライム/写真/デジタル

「3周年」 ロードバイクとブログで3年経ったわけなのですけけども。


       ロードバイク&ブログ3周年おめでとうございますッ!

fc2blog_20170802213426280.jpg

というわけで3周年もサムネ詐欺でこんにちは、さいちゃんです。

こんなボクでもロード始めてそしてブログも一緒に始めてちょうど3年が経ちました!おめでとうございます。
去年も同じこと言ってたと思いますがw






さて。
せっかくなのでこの1年を振り返るというか、反省の意味を込めて1年前の記事を読み返してみるのです。
自分でもちょっとハズカシイ・・・




えーとですね。

1.しまなみ海道を満喫する
2.自走シリーズで個人的に大台ケ原、あらぎ島を攻略
3.300km以上のライドを体験してみたい
4.金剛RW40分きり&ぶどう坂20分きり

というのを目標に掲げておりました。





なるほどなるほど・・・
ロングライドにも慣れてきてちょっといちびってきた時期なんでしょうか。
もう始めたばかりの「乗れば乗るほどタイムが伸びる」ボーナスタイムも終わった時期ですかな・・・(達観)





結果からいうと。

1.しまなみは満喫いたしましたッ!(^ω^)
なにせ泊まりで往復しましたし、行きたいところはすべて行ったというなかなかに充実したしまなみライドでしたね。
ああ、また行きたくなってきた・・・

2.大台ケ原、あらぎ島は1勝1敗。
あらぎ島は行きましたが大台ケ原は残念ながらまだ未達成。
これは4年目に持ち越しですな。

3.300kmオーバーライド。
うーん、これも未達成。最長で207kmと全然足りませんでした。
ぶっちゃけ平坦なら日が長い日で300kmは走れると思いますが、ついつい山の方に行ってしまうんですな。
自走ビワイチとかやってみようかしら。

4.これは先日、というか一昨日にぶどう坂20分きりは無事達成。
しかし、ホームコース認定の金剛ロープウェイは40分切りならず。
ベストが42分29秒であんまり伸びませんでしたね。
というわけでこれも4年目に持ち越し。


そんなロードバイク3年目でざいました。

というかTwitterするとブログがおそろかになる兆候がありありで、ロードは今でも楽しく乗ってるんですがブログがちょっと放置気味w
たまにはPCの電源つけないとなぁ。






そんなわけで。
4年目の目標も一応立てておきましょうぞ。
どうしよっかな・・・



1.自転車乗りの聖地である「乗鞍」に上る

2.金剛RW今年こそ40分切り。ぶどう坂のかわりにあの怖い十三峠にも上る。

3.最近やりだした「朝練」をできるだけ続ける

4.とりあえず200kmの「ブルベ」に挑戦してみる

5.グループライドにも積極的に参加してみる


こんな感じで、どうでしょう?
いや、だれに聞いてるんですかって話しですが、こういう目標は言葉にして人に聞いてもらうことに意味があるのです。
知らんけど。



幸いにも8月は君の嘘、違う。8月は夏休みとして4連休が確保されておりますのでこのタイミングで乗鞍には行けるかなぁと思っております。
車でピューンと行って、自転車でピューンと走って、一眼レフでパシャパシャできたらいいなぁ・・・


そんなわけで4年目もどうぞよろしくお願いいたします。
おっと、適当に締めましたな。


ではでは!



テーマ:ロードバイク - ジャンル:スポーツ

  1. 2017/08/02(水) 22:10:43|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2