ある初心者ロード乗りの日記

ロードバイクを買ったのでいろいろと自分への記録をつけていくブログ 南大阪メインでのろのろ走ってます 南大阪/初心者/ポタリング/ロングライド/ヒルクライム/写真/デジタル

日焼け対策で「パールイズミコールドブラックタイツ」を購入しました



こんにちは、さいちゃんです



今日はあいにくの雨。
ゴールデンウィークは普通にお仕事してたので、GW明け白目出社のサラリーマンを見て「ざまあwww」とか思ってたバチが当たったのでしょうか・・・

でもまあ、雨なら雨ですることもありますし。
ポチポチとネットショッピングでもしましょう。
今日はそんなネットショッピングなおはなし。





めんどくさがり×物欲=ネットショッピング

この図式は間違いないでしょう。ソースは僕。
最近では35万のロードバイクをネットで購入するなど、ますますポチり病はエスカレートしてきておりますが、さすがにロード3年生ともなると「絶対に必要」なアイテムはだいたいそろってしまったので困ったものです。

いや別に困らんでもええんですが、なにか必要なものはないかとネットの大海を彷徨います。
本末転倒な気もしなくはないんですが、僕のゴーストがささやくからこれはしょうがないことなのです。





そろそろ日焼けが怖い季節になってきました。
今まで夏場の装備、下半身部分はショーツを履いて日焼け上等だったんですが今年はできるだけ日焼けを防ごうと思います。
走る距離が長くなってきたので日に当たる時間も長くなりますし、日焼けは地味に体力を奪われるからです。
ロングライドでジリジリ体力を奪われるのは避けたい。

で、ちょっと気になるアイテムを発見。

フム。すこしだけ考えましたがお買い上げ。チーン。




自転車乗りなら大安定のパールイズミ製夏用タイツ。
お値段は非常にお高い。クーポン使用でさらに15%OFFだったがそれでもお高い(´;ω;`)

でもレビューとか商品説明とか読んでると履いた方が涼しいらしい。
それってええやん。



で、実際にライドで3回使ってみました。
たしかに涼しい。
水をかけたら寒いくらい。
ペダリングの際にすこしハムのあたりに圧迫感がありますがすぐ慣れました。

パッドも評判いいみたいですが、僕のお尻は非常にがさつなのでよくわかりませんw
お尻痛くならない派なので。

けっこう伸縮性があるのでサイズ的には幅がもてていいかなあと思います。
デザインはもうちょっと工夫してほしいですが、そこは質で勝負!デザインなんぞ走るのには関係ないからなッ!というパールイズミクオリティなんでしょうか。

いずれにしても夏場はこれ一択でええですね(^ω^)
なかなかよい買い物をしました。



ユルポタおじさんモードの時は短パンはきます。
この前の青山高原ライドもこの装備。
ポケットが増えるのは便利です。




こんなブツも手に入れました。
フレームにゴムで固定していろんなモノを挟める仕組み。
実際はロングの時に保険でリンコウバッグをはさんでおこうかなという狙い。



あれ?なんだかんだでやっぱり3年生でもいろいろ買ってるわwww
というわけで今日もこれからネットで欲しいものないかと探してまいります。

みなさまも雨でノーライドの日はネットショッピングで癒されましょうw




ではでは。






テーマ:ロードバイク - ジャンル:スポーツ

  1. 2017/05/09(火) 11:08:28|
  2. ウェア
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0